日本橋三越本店のクリスマス!&観光協会特派員の「大好き中央区」 &あなたの銀座通チェック!

日本橋三越本店のクリスマス!
今年のクリスマスキャンペーンテーマは「Life is a Gift」
12月2日~12月25日

株式会社三越伊勢丹 宣伝イベント装飾担当:橋本洋美さんにご紹介いただきました。

三越
今年のクリスマスは世界中の人、物、生物、自然など多様な文化に目を向けて、全ての存在に「感謝」し、幸せを分かち合おう! 繋がろう!ということで。。。
なんと!キャンペーンモチーフは「ジェンカ(JENKKA)」
あのフォークダンスの「ジェンカ」ですよ!!
懐かしい。。。体育祭でみんなでつながって踊ったね~~とか、ありますね。
年齢、性別、言語、国籍に関係なく誰でもつながって踊れば笑顔になるフォークダンス。

三越伊勢丹の国内外店舗スタッフのみなさんが踊っている動画も百貨店ショーウィンドウなどで見られるそうですよ。

明後日12月2日~25日までは毎時30分(10:30~18:30)、本館1階 中央ホールにてプロジェクションマッピングも観られます。

12月12日(土)『ジェンカ踊りまジェンカ?!』
あの有名振り付け師・南流石さんにジェンカダンスを教えてもらえるワークショップも!
http://christmas-journey.com/

これから益々イルミネーション、そしてショーウィンドウの装飾が光り輝く時期。
是非、心温まる、つながるクリスマスを!!
+++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

観光協会特派員の「月島菜々子」さんがご登場!
特派員月島菜々子さん
今回ご紹介いただいたブログは。。。「恋する骨董 桃青」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2015/06/post-2531.htmlこの骨董画廊の店名は松尾芭蕉の雅号「桃青」から名付けられたものとか。
これまで月島菜々子さんは馴染みのない画廊、特にビルの上階などにある画廊に行くのは勇気がいるので足が向かなかった、とおっしゃっていましたが、それは私も同感!

今回は区民カレッジ講座に参加したことで、「桃青」さんを知り、心惹かれた、という偶然の出会い。茶道具や古美術を扱う、侘び寂びの世界、そして奥に茶室があってそこでお茶を点てていらっしゃる空間の清々しさに、月島菜々子さんの感性が「どストライク!」だったんだそうです。
こちらの画廊オーナーの方は、もともとはサラリーマン。「恋する骨董」という本も書かれていますし、奥様は「仕覆」を作るワークショップを開催なさっているという多彩なご夫妻。
美術品から受ける熱い思いがヒシヒシと伝わってくるお店。

こうして自分の感性に合うお店と会えた喜びというのはこの上ない喜びではないでしょうか。
「中央区内で開催されるアートを巡るツアー、是非多くの方に参加して見ていただきたいです!」とは、今回、画廊との素敵な出会いを果たされた月島菜々子さんの言葉。

そう、こうした機会をみなさんも是非、利用なさってください。
どんな出会いが待っているのか。。。
本当に奥が深い中央区の魅力が発見出来るはず!!
+++++++++++++++++++++++++++++
あなたの銀座通チェック!

OZマガジン 「大人のための銀座ガイド」というサイト。
へーどんな質問あるのかしらーとちょっと力試し。
これは銀座のいろいろがとってもわかりやすく書かれていておススメですよ。

あなたの「銀座通度」チェック、是非チャレンジしてみてください。
http://www.ozmall.co.jp/special/2015111290o/?scid=pmgt00001ozma_20151117b001
+++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたの好きな冬景色」教えてください

*こんにちは JUMIさん
私が好きな冬景色。
雪化粧した富士山の冬景色が好き!お正月の箱根駅伝テレビ中継で冬の青空に映える富士山はやっぱり綺麗!
三島に居る息子は「毎日、窓から富士山が見えるけど、それが何か?」と~素っ気無い返事。毎日富士山が見えるなんて羨ましいです。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆やっぱり「冬景色」=「雪景色」ってことになりますかねー☺
富士山の雪景色は本当に美しい!の一言につきますね。息子さん、いいなーー。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++
明日12月1日・火曜日のメッセージテーマは。。。
「あなたが最近、涙もろくなったなー、と思うとき」教えてください

感動的なドキュメンタリー見て号泣、、、、などあなたが思わず涙する時、教えてくださいマセ。
ではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です