協働ステーションNAVI & 環境情報センターでの開催イベント & 銀座マリア 40周年記念セール

協働ステーションNAVI

協働ステーション中央のチーフコーディネーター・杉原志保さんにご紹介いただきました。
今回ご紹介いただく話題は。。。
十思カフェ Vol.54
「メディアでは語られない被災地のこと  エピソードから考える地域の防災と減災」

開催日時:12月9日(水) 18:30-20:30
開催場所:協働ステーション中央
参加費:無料
http://chuo.genki365.net/

東日本大震災当時高校生だった関東圏在住の5人の大学生が被災地に入り、そこで見た・聞いた・感じたことを率直にエピソードと共に語ってくれる今回の十思カフェ。
ファシリテーターは大学生・佐藤希美さん。
若い世代が被災地の真実を知りたいと思って現地に行き、そこで知ったこと、感じたこと、そしてこれからの防災・減災に活かせることを発表してくれるそうです。

11月協働ST2週目
最近、地域では防災、減災をどうしたらいいの?という声に対するヒントを見つけることが出来るのではないかと思います。

お申込み:電話:03-3666-4761   メール:info@kyodo-station.jp 
+++++++++++++++++++++++++++
環境情報センターでの開催イベント

松田真美さんに来月12月に環境情報センターで開催されるイベントについてご紹介いただきました。

「ミニ門松&竹紙ポップアップクリスマスカードづくり」
12月12日(土) 13:30―16:00

今回使用する竹素材は、里山の竹林を間伐して出た竹を再利用します。
多くの方に環境問題に関心をもって欲しいという思いもこもっています。

対象:18歳以上
定員:20名(多数の場合は抽選になります)
参加費:無料
申し込み期間:11月3日~12月2日(水)  お急ぎください~。

申し込み先:03-6225-2433  http://eic-chuo.jp/

昨年も開催されたこの講座、松田さんが作ったミニ門松は松田家の仲良しご家族のみなさんにも大好評だったとのこと。今年もまた手作りミニ門松を楽しみに。。。
寒くなって来ますがまだまだ環境情報センターは元気に活動中。
是非、遊びにいらしてくださいね。
++++++++++++++++++++++++++++++++
「プラザ・GINZA」@数寄屋橋ソニービル
12月を目前に、なんとなく誰かに「プレゼント」!なんてことを考えたりしませんか?勿論、1年間頑張った自分へのご褒美!というのも在りですよね。私、今年はどんな商品があるのか、数寄屋橋にあるソニービル地下の「プラザ銀座」に行ってみました。
幅広い年齢層の特に女性に根強いファンがいる「プラザ銀座」。
私が今回注目したのは「静電気軽減ブレスレット」「静電気防止ヘアブレスレット」なるもの。ドアノブに手をかけようとするとパチッ!エレベーターのボタンを押そうとするとパチッ!書類を手渡そうとすると相手との間でパチっ!って、、、オフィスや建物での静電気ってかなりなものですよね。
今年のデザインはただのゴムベルトじゃなくて可愛くてお洒落。小さなチャームがついていたりリボンが伸縮性があっていろんなつけ方ができたりと便利そう。ヘアアクセサリーとしてもブレスレットとしてもOK。2本セットで1400円。友達と1つ買って二人で分けるなんてことも出来そう。私、購入しましたよ!
写真UPしちゃいますが、これが本当に静電気ブロックしてくれたらとってもいい!友達へのプレゼントにも喜ばれそう。その効果のほど試して見ますよ。結果をどうぞお楽しみに!
soni-
+++++++++++++++++++++++++++++
婦人服オーダーメイド「銀座マリア 40周年記念セール」
40%Off Sale 開催
今年の12月で開店40周年を迎えるのを記念して、長い歴史の中で初めて!お店で扱っていらっしゃる超上質なカシミアはじめ全商品を40%Offで販売するセールを開催。
生地の素晴らしさ、仕立ての見事さを体感するにはめったにないチャンスですね。生地を決めて仕立ててもらい、納得のいく自分の体型にピッタリな服を着る。良いものを長く着ることの大切さも実感しますね。

「銀座マリア 40周年記念セール」:12月1日(火)~12月14日(月)
開店時間:午前11時~午後7時

この他にもお店には、以前このハローラジオシティで何度かご紹介した銀座在住の、ジュエリー作家 Lumiere Noriko Maki (リュミエール ノリコ マキ)さんの素敵なアクセサリーもおいてありますので合わせてご覧になってみてはいかがでしょう!

「銀座 マリア」
中央区銀座2-5-5 壱番館ビル1F  お問い合わせ: 03-3562-2715
今、私がとっても注目しているお店の一つ、ご紹介しました!
++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「あなたが今、とっても注目しているお店」教えてください

*こんにちは JUMI さん

「私が今、とっても注目している店」
12月中旬、佐野プレミアム・アウトレットへ行くことになり、全てのショップに注目しています。散歩がてらウインドーショッピングを楽しむつもりですが、ついつい買ってしまうんです!イルミネーションも楽しんで来ます。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆ワ~~いいですねー。これはウインドーショッピングで終わるはずがない!!
良いお買い物なさっていらしてくださいね。セール情報など是非、教えてくださいマセ。
この佐野プレミアム・アウトレット、イルミネーションが綺麗らしいですね、これも見応えありそう。(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++
いよいよ11月もあとわずか。
私、師走に向けてやらなきゃいけないこと、よーく考えて計画立てたいと思います。

来週11月30日・月曜日のメッセージテーマは。。。
「あなたの好きな冬景色」教えてください
沢山のメッセージお待ちしておりますヨン。

今日も素敵な午後を、そして素敵な週末をお過ごしください。それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です