映画「Re:LIFE (リ・ライフ)」& レッツENJOY講座「親子蕎麦打ち一日体験教室」

明日ロードショー!
映画「Re:LIFE (リ・ライフ)」(アメリカ映画)

ご紹介くださったのは、映画宣伝会社・株式会社キャノンボール・河端千尋さんです。

リライフ
1本の映画との出会いが河端さんの人生を変えた!ということですが、この映画「Re:LIFE 」もそんな自分の新しい人生へのチャレンジに背中を押してくれそうな予感がします!
リライフ チラシ表

DSC_7823.NEF
DSC_7823.NEF
DSC_3763.NEF
DSC_3763.NEF

http://www.relife-movie.com/☆そして!プレゼントのお知らせ!!
「Re:LIFE」オリジナル“リライト ペン“ をリスナーの方 5名様にプレゼント致します。
赤いカワイイオリジナルペン。これは使えます!

ご希望の方は郵便番号、ご住所、お名前、ご連絡先を明記の上、
「リライト ペン 希望」と書いてメールにてご応募ください。
宛先:voice”アット”fm840.jp
締切:11月26日(木)です
+++++++++++++++++++++++++++++
レッツENJOY講座「親子蕎麦打ち一日体験教室」

築地社会教育会館の田久保文香さんにご紹介頂きました!

社教蕎麦打ち田久保さん
親子、家族、友達とワイワイ言いながら蕎麦打ちを学んでみませんか?
そば粉の割合、まぜ方、こね方など丁寧に講師の方が教えて下さるとのこと。
レシピもいただけるので講座の後も、自宅で蕎麦打ち!が出来るかもしれないー!

この際だから蕎麦切り包丁など道具も揃えて。。。と案外こだわりの蕎麦作りへと発展するかもですね。
これが出来たら、今年の年末の年越し蕎麦は家族みんなで手作り!?
コレ、いいんじゃないでしょうか。子供も大人も是非、チャレンジしてみてください。

開催日時:11月28日(土) 13:30-16:00
開催場所:築地社会教育会館 料理教室
定員:20名(人数多数の場合は抽選です)
参加費:1000円(材料費)
申込締切:11月24日(火) お急ぎください!!
申込先:03-3542-4801
++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「あなたが最近ハッピー!だったこと」教えてください

*こんにちは JUMI さん
「私が最近ハッピー!だったこと」
先週、ピンポーン!と玄関のチャイムが鳴り、ドアを開けると同じマンションの若いママさんが「実家から新米が届いたので」と新米を5キロも頂きました。
お礼に~美味しいパン&お子さんへ馬のぬいぐみをプレゼント。心温まるハッピーな一日でした。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆都会の真ん中でこーんなご近所付き合いが出来る関係、いいですよねー。心温まるってホントに!ハッピーになりますね。(JUMI)

*JUMIさん、こんにちは。
最近とってもハッピーだったのは、中学の時の担任の先生と連絡が取れて、来月のクラス会で、卒業以来初めて、お目にかかれるようになったことです。
先生は、私たちが二年の時に転勤されてしまったので、ずっと連絡が取れずにいました。
教科は英語だったのですが、教科書をそのままやるのではなく、各自に英語の名前を付けてくださって、授業中はずっとその名前で呼ばれたり、英語の歌を教えてくださったり、RとLの発音を実際に皆にやらせたり。
私はEmilyという名を付けていただきましたが、他の人も、今でも自分の英語の名前を覚えています。
現在では当たり前かもしれませんが、40年以上前の英語の授業としては、本当に画期的な内容でした。
全員がずーっつと会いたい!と言っていた先生なので、皆盛り上がってます。
来月お目にかかれるのが、とっても楽しみです。(木挽町ミーミさん)
☆それはなんと素敵な出会いになりそうですね。こんなハッピ~なこと滅多にないですね。楽しい同窓会になることを願っています!(JUMI)

*こんにちはー、JUMIさん
もーーー最近ハッピーじゃないんですう(涙)
忙しくて現実逃避したい毎日(笑)
何もかも忘れてバカンスしたーい。とテーマと真逆に走ってしまいスミマセン。
最近のハッピーはお友達からたこ焼きの土産を沢山もらったことですかねー。たこ焼きで気分を上げたいと思います!(団子三兄弟さん)
☆あーー、忙しさに巻き込まれるのはココロにも体にも良くない!!
思い切って寝る!寝続ける!なんてどうでしょう?
ハッピー~な時間をGETしてくださいねー(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++
さて、明日・11月20日・金曜日のHRCですが、私、大学生達との就職活動合宿でちょっと東京を留守に致します。
そのため、申し訳ございませんが、あすの放送は収録とさせていただきます。
ということで明日のメッセージテーマはお休み。あしからず、どうぞよろしくお願い致します。
では今日も素敵な午後をお過ごしください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です