銀座ミキモト「Precious Moments」 & 協働ステーションNAVI

ウィンターシーズン到来! 
銀座「ミキモト」が織りなす心温まるファンタジーの世界へ

「Precious Moments (プレシャス・モーメント)」
2015年11月13日(金)~2016年2月14日(日)

今日はスタジオに株式会社ミキモト広報宣伝部の 坂巻志保さん
そしてプロジェクションマッピング協会 代表理事の 石多未知行さん
お二人をお招きしました。

ミキモト
現在、銀座4丁目のミキモト本店は建替え中。
そのため昨年まで長年のクリスマスの風物詩だったツリーも見られません。
でも!それに代わる今年のミキモトのウィンターシーズンは一体どんな素敵なシーンを見せてくださるのか伺いました。

今年のテーマは「Precious Moments (プレシャス・モーメント)」
http://www.mikimoto.com/jp/about-us/news/151019/01.htm
世界的アーティスト(デイビー&クリスティン マグワイヤー)によるミキモトオリジナル作品を日本初公開!
プロジェクションマッピングの第一人者、石多未知行さんとの素晴らしいコラボレーションでペーパークラフトとプロジェクションマッピングによる、2組のカップルのロマンティックな物語が繰り広げられます。
マロニエ通りと並木通りのクロスするコーナーに今まで見たことがないような世界が出現したのです。

1  2  3
「白」の世界がこんなにエレガントだったなんて!
言葉はなくても愛は伝えられるのねー。
ペーパークラフトとプロジェクションマッピングの世界はとても繊細な表現が出来るのねー。
と、あれこれ新鮮な驚きと発見がいっぱい。

2つのストーリーそれぞれが約5分間で展開するメモリアルシーン。
Day & Night 心温まる1つ1つのシーンをあなたも是非!お近くでご覧になってください。
+++++++++++++++++++++++++++
協働ステーションNAVI

中央区日本橋小伝馬町の協働ステーション中央でキャッチした話題を、チーフコーディネーターの杉原志保さんにご紹介していただきました。

協働ST1週目杉原さん
「社会経験を地域で活かす 情報発信術」

シニア世代を中心に、経験を活かしたいけれど何から始めたらいいかわからない方。
経験を活かして活躍するためのステージを用意する、情報を整理してまずは発信することから始めてみよう!  という講座。

頭の中で考えているだけでなく、言葉に出して、誰かに発信してみよう、ということで2回連続講座になっています。

講師:「天空新聞」制作委員会 佐久間 保人さん
月島エリアのローカルな話題を細かく収集して読み物としてタワーマンションなどに配布することで地域情報の発信&繋がりを生み出していらっしゃる方。

12月12日(土) 10:00-12:00
「地域と私の関わりを探そう」
12月19日(土) 10:00-15:00
「ICT(インフォメーションコミュニケーションテクノロジー)を活用して情報を発信しよう」
*参加費無料
 11月11日(水)~お申込み開始

お問合せ:電話03-3666-4761(10:00-19:00)
協働ステーション中央まで

+++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「風邪のひきはじめ、あなたはどうしてますか?」教えてください

*こんにちは JUMI さん
外出せず、家でおとなしくしています。冷蔵庫にあるモノで「味噌味のおじや」
を作り熱々を食べ、温かい緑茶を飲み、高熱でなければお風呂に入り、早目に寝ます。
市販薬は飲みません。無理をしない事ですね。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆味噌味のおじや!興味あります。美味しそうで栄養もあるし、温まりそうですね。
風邪をいち早く察知して体を休めるのがいいんですね。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++
来週・11月16日(月)のメッセージテーマは、、、
「あなたがもらって嬉しい! プレゼント」教えてください

ディレクターのENDOちゃんは「な-んにもしなくていいお休みをプレゼントされたい!」そうでーす。
モノ・コト 何をプレゼントされたいですか?
メッセージお待ちしていまーす。

では どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいマセ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です