税を考える週間 & 使える京橋 & JUMI☆さと GO !!

税を考える週間

都内の税務署中、職員数で4番目に大きい京橋税務署。

今日はその京橋税務署の萩之内副署長に「税務署」の仕組みなどについて伺いました。

税を考える萩之内副署長
沢山ある窓口の中で自分がどこに行けば良いのかを総合的窓口で確認することで、それぞれのかかりのあるフロアーに行かなくてもほとんどの用件がすむよう窓口が一本化されていること。

電話で相談できる「電話相談センター」が設けられていること。

NETからアクセス出来る「e-Tax」を上手に活用すると、確定申告だけでなく、法人税、消費税、源泉所得税、贈与税などの税金申告も出来る上、納付手続き、法定調書の提出、納税証明書の交付請求などいろいろなことが出来るということ。

*中央区内にはもう一つ日本橋税務署がありますが、現在、耐震改修工事のため大手町の仮庁舎に移転しているそうです。(旧東京国税局の3・4階部分)
*東京国税局は今年の5月から築地に移転したそうですのでお間違いなく!

今回のお話で、税務署がとても身近なものに感じましたー!

+++++++++++++++++++++++++++++
使える京橋

今日は11月6日(金)にここ東京スクエアガーデンで点灯式が行われた
「2015 東京スクエアガーデンウィンターイルミネーション」
について、まさについ先程、点灯式が終了したばかりのハイテンションで、
プライムプレイス・松井さん、花門フラワーゲート・岡崎さん、北村さんと共にお送りしました。

点灯式
11月6日、東京スクエアガーデンの「ウィンターイルミネーション」。今年も17万球のLEDによるイルミネーションが本当に美しいです。
今年のクリスマスツリーは4.7m! 街路樹にもイルミネーションが輝き気分は最高!

私のおススメは鍛冶橋通り側からmont-bell方向を見上げる感じ。3階の「京橋の丘」でキラキラの光に包まれてみるのもいいですよー。 

点灯式2
イルミネーションと館内でのお食事、セットでいかがでしょうー?
是非、お立ち寄りくださいマセ。

+++++++++++++++++++++++++++
JUMI☆さと GO !!

今日はクリスマスシーズンが近づいてきたということで。。。
文京区にある「東京ドームシティウィンターイルミネーション」をご紹介!
11月10日に点灯式があり、なんとベッキーさんが登場してミニライブも行われたのでその模様なども取材してきてくれたさと君。

さらに東京ドームシティでのおすすめデートプランをベッキーさんが語ってくださってましたねー。
この際、是非!さと君にはこのデートプラン、実現していただきたいと思います(笑)

「東京ドームシティウィンターイルミネーション」は来年2月14日まで。

++++++++++++++++++++++++++++++++
リスナーのyukkaさんからメッセージいただきました。

JUMIさん(*^^*)こんにちは  お久しぶりです!
先日、職場の同僚と富士山周辺のウォーキングツアーに行ってきました。あいにくの天候で富士山は見えなかったのですが…(~_~;)紅葉がピークでとても綺麗でした!(yukkaさん)

それはそれは紅葉は綺麗だったでしょう!日常とは全く違う景色にたまに出会いたくなりますよね。(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「「あなたの好きな鍋料理」」教えてください

*寒くなってきて、鍋が活躍する季節ですね!冬は簡単で温かくて本当に美味しいですよね!
私の好きな鍋はすき焼きですー!あの甘辛いタレに卵を付けて食べるのが最高です(*^^*)
あー食べたくなってきました(*^^*) (yukkaさん)
☆すき焼きー!来ましたね。やっぱりそーですよね。今晩のお鍋は決まり!!(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日11月13日・金のメッセージテーマは、、、
「風邪のひきはじめ、あなたはどうしてますか?」教えてください

風邪かな?っと思った時の、まず最初の対処が案外有効ですよねー。あなたのメッセージおまちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です