アルバトロスのライフ・イズ・ムービー & 「税を考える週間」&教えてオハナ

アルバトロスのライフ・イズ・ムービー

映画配給会社アルバトロスの渡邉範子さんにご紹介いただきました。

11月1週用アルバトロス
「エール」(フランス映画)
10月31日から公開になった笑って泣いて、爽やかな感動を呼ぶ映画です。

耳の聴こえない家族の中、唯一聴こえる少女に歌の才能があった!
家族愛、ほのかな恋愛を織り交ぜた心温まるストーリー。

女子高生ポーラが背負っている日常と見果てぬ夢。そして家族への愛をこめた歌声からどんな奇跡が生まれるのでしょう!
フランスの田舎、大自然をバックに展開される家族の絆を描き、さらに映像と音楽がMIXされた素敵な作品。
心揺さぶる少女の歌声と、家族との手話による静寂の中の会話の対比も見どころ。

家族っていいな!と思わせてくれるこの作品は最高に愛おしい映画がついに日本公開です!
「エール」(フランス映画)
“新宿バルト9ほか、全国ロードショー”
 http://air-cinema.net/info/
++++++++++++++++++++++++++
「税を考える週間」

明日、11月11日(水)から国税庁のキャンペーン週間「税を考える週間」が始まります。

今日は京橋税務署の田中副署長に「税を考える週間」と「マイナンバー制度」について伺いました。

税を考える田中副署長
税金のこと、きちんと理解したいですね。
https://www.nta.go.jp/
++++++++++++++++++++++++++
教えてオハナ

今回も健ナビ薬樹薬局 人形町店の薬剤師、榊原健さんと管理栄養士の今井千尋さんにお話を伺いました。

11月オハナ2週分使用
今日のテーマは「インフルエンザ」
強力な感染力を持つインフルエンザ。これからの季節は要注意!
高熱・関節痛から始まる症状は一気に進みます。

ウィルス飛沫感染の予防にはマスクと手洗い、そして加湿器も効果的に利用することです。
インフルエンザウィルスは乾燥によって活動が活発になるので室内の湿度は5、60%に保っておきましょう。

今年から予防接種に含まれる薬剤の種類が3種類から4種類に増えたので今まで以上に様々な種類のインフルエンザに対応出来るはずです。
特に予防注射は13歳以下のお子さんと65歳以上の高齢者の方、受験生の方には接種をおすすめします。

もし感染してしまったら、学校・会社は5日~7日はお休みをしましょう。

普段から抵抗力をつけ、喉などを潤して置くことが大事!
抗酸化作用を含むビタミンAをしっかり取るとその潤いを保つことが出来るとのこと。
カボチャや人参がいいそうですよ。

感染してしまったら高熱には水分補給。食欲があればしっかり3食、摂ることが重要です。
食欲が落ちた人はアイスクリームやウィダーインゼリーなどカロリーの高いものをできるだけ摂るようにしましょう。

<健ナビ薬樹薬局 人形町店で開催予定のイベント>
12月5日 (土) 「らくらく筋トレ講座」 15:00- 約30分間
予約制:お申込みはお電話で! 03-5643-5287

++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「あなたが見学してみたい匠の技」教えてください

*こんにちは JUMI さん
2016年有田焼創業400年!陶芸作家の匠の技の作品を見学したいです。
今年夏、「人形町せともの市」で掘り出し物の有田・鍋島焼・ご飯茶碗を購入。
ご飯も美味しく感じます。来年、有田焼創業祭へ行きたいな~!
(蛎殻町 ヤスコさん)
☆歴史と伝統の凄さをこうした数字を聴くと実感しますね。400年ですかー、匠の技、しっかとご覧になって来てください。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++
さて、明日11月11日(水)のナビゲーターは井上亜紀子さんにバトンタッチ。
私JUMIは明後日11月12日・木曜日にまたお目にかかります。

明後日、11月12日(木)のメッセージテーマは、、、これからお鍋いい感じの時期
「あなたの好きな鍋料理」教えてください

沢山のお鍋の話、お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です