築地はしご酒WEB予約始まる!×AUTUMUN GINZA 2015×C’mon A Kamon

どーも!あっこです^^

今日はスイーツネタをお届けしました!!
ご紹介したのは中央区観光協会特派員のみなさまが記者となって区内を取材し記事にしてくれているブログ!「中央区観光協会特派員ブログ」をご紹介しつつ、そのブログで紹介のあったスイーツに注目♪滅紫さんの記事「秋の人気メニュー”マロンパフェ解禁”ー和光アネックスティーサロン」とまぴさんの記事「銀座風月堂★本店限定の季節の生和菓子」をご紹介しましたー!私は区内の食べ物を探すときには、いつもこのブログをチェックしています♪期間限定の秋スイーツを提供されているお店も多く、これは食べなきゃなりません~!

そして、築地はしご酒のWEB予約スタートの話題もお届けしました!!28日にご出演予定なのですが、その前にWEB予約がスタートしていますので、お知らせしましたよ~!前売りは3700円(500円券×7枚+ファーストドリンク+おつまみ試食付き)で、限定1000枚♪チケットはコチラから→http://tsukijihashigo2015.peatix.com/

そして、今年も恒例の「AUTUMUN GINZA 2015」が、10月24日(土)~11月3日(祝)まで開催します!!涼やかな風薫る秋空の下、銀座通りが“野点”の会場となる 「第14回 銀茶会」が開催されます。ふだんは席を同じくすることのない茶道五流派、煎茶道が一堂に会する貴重な機会ですよーー!詳しくはコチラ→http://www.ginza.jp/topics/3709

今日のテーマは「お気に入りのスイーツ♪」でした!
メッセージありがとうございます☆
ラジオネーム:ミルさん
あっこさん、こんにちは(^-^)/お気に入りのスイーツと言って思い出すのは、メゾンカイザーのブラウニーです。こってりしたチョコの生地にくるみがたくさん入っていて、とても美味しいです。時々ふと食べたくなるスイーツです。先日の築地の生放送に、ちょっとだけですがお伺いしました!あっこさんが写真よりもすごくきれいな方で驚きました。朝の築地の空気がとても爽やかで、素敵な生放送風景でした^^
→声かけてくださればよかったのにいいい~!!お会いしたかったです☆☆お越しいただき、ありがとうございました!そして、メゾンカイザーのブラウニー!調べましたよ。すっごくおいしそうですね!早速買いに行ってきたいと思います!(あっこ)

ラジオネーム:けんちゃん
気になるスイーツといえば、石川県特産高級ぶどうルビーロマン。一房数万円もするというぶどう。私の口には入らないだろうなぁと思ってたところ、能登里山海道の高松パーキングエリアに!ルビーロマンカフェ980円との貼り紙が。さっそく頼んでみると、カフェの上にルビーロマンが3個。これで終わりかな?と思いきや!そのまま食べ進んでいると今度は皮が剥かれた細かなゼリー状のぶどうが口の中いっぱいに広がって、まさに至福のひととき!みなさん、石川県に来た時には、是非食べに寄って下さいね。
→ルビーロマン!!!お値段に驚かされて、まだ口にしたことないですーーー!それにしても980円、安いですね!!

+++++++++++++++++++++++++++++++
そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

kamon2
今週のいけこみ☆いがぐりがかわいい!!栗も絵になりますね~!
+++++++++++++++++++++++++++++++
明日はジュミさんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「あなたが行ってみたいーと思っている、これから開催されるイベント」です♪
そして来週水曜日のテーマは「毎朝欠かさずやっていること」です♪

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です