レッツENJOY講座 & JUMI☆さと GO !! & AKOMEYA TOKYO

レッツENJOY講座
「コットンパールとチャームでつくる ボリュームネックレス講座」

開催日:10月3日(土) 13:30-15:30
開催場所:築地社会教育会館

今回、講座をご紹介していただいたのは、ジュエリーデザイナー・眞野りつさんと築地社会教育会館の芳永桜花さんです。

社教アクセサリー

社教アクセサリー見本
昨年12月から始まった眞野先生のアクセサリー講座。今回で8回目を迎えるそうですが、毎回大好評でリピーターの方も多い、人気の講座になりました!

今回は流行のコットンパールやチュールを使って、お出掛けやパーティーなど様々なシーンで活躍するアクセサリーを作るとのこと。
パーツを変えたりリボンやチュールを自由に追加したりしてオリジナリティの高い、自分だけのアクセサリーが出来上がるはず!

申し込み締切:9月30日(水)
申し込み先:03-3542-4801

参加費:3500円(材料費・保険料込) 当日お支払い
定員:15名(先着順)
持ち物:ヤットコ(お持ちの方)、筆記用具

オシャレをしたい秋にピッタリな講座でしょう!人気の講座、お申し込みはお早めに!
++++++++++++++++++++++++++++++++
JUMI☆さと GO !!  「並んでみた!」

今日は表情が険しかったさと君。なぜかと言えば寒さに弱いからだそうです(苦笑)。。。
急に11月初旬の気温になったのですからそれはそ~ですね。

来年の東京マラソン出場権が抽選で当たった!ということですのでしっかり身体を鍛えて、フルマラソン完走を目指して欲しいです。

今日は久しぶり!「並んでみたシリーズ」
本当は海鮮和食の有名店・日本橋「つじ半」に並ぶ予定だったそうですが、15:00のランチ終了にも関わらず、13:06の時点で50人近くが並んでいて、すでにランチ締切。残念ながらさと君はつじ半のランチを味わうことが出来なかったようです。
http://www.nidaime-tsujita.co.jp/03shop.html#tsujihan

そこで気を取り直して八重洲にある南インドカレー店「ダバ・インディア」へ。こちらは13:26で表に12人の列ができていたそうですが、このお店、店内がとても広いので並んでから6分後にはもう、綺麗な店内で注文が出来たそうです。
http://www.dhabaindia.com/
3種類のカレーをワンプレートで楽しめるランチ(¥1250)はとてもおススメとのこと。カレー通(?)のさと君が言うので確かなことと思います。

涼しくなってきた今日このごろ、カレーで体を温めて、パワーチャージする!のもよろしいかと♡

++++++++++++++++++++++++++
「炊きたて土鍋ごはんと手作り『おとも』のワークショップ」のご紹介
@AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)

開催日時:2015年10月3日(土)11:30~13:00

お米を中心とした「ライフスタイルショップ」であるAKOMEYAと「ごはんをおいしく食べるためのおともレシピ」を100 種類以上にわたって紹介している書籍「ごはんのおとも The OTOMO recipe book」(料理研究家 満留 邦子著)のコラボ企画。

開催場所:AKOMEYA TOKYO 3F イベントスペース(中央区銀座2-2-6)
定員数:24名
参加費:¥2,500+税 
お問い合わせ先:店頭もしくは電話(03-6758-0270)にて
http://akomeya-workshop20151003.peatix.com/++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「あなたが一番好きなおにぎりの具!」
教えてください。

*気ままな一人旅、天気にも恵まれ、リフレッシュして来ました。
お蕎麦や栗アイスを食べ、お土産に栗おこわ・野沢菜・安曇野わさび等々。
また一人旅にチャレンジしてみます。
私が一番好きな おにぎりの具!は鰹節ふりかけ(おかか)の具!のおにぎりが好きです。鮭・梅干し・焼きタラコも好きです。おにぎり~美味しいですね。(蠣殻町 ヤスコさん)
☆ヤスコさん、お帰りなさーい!楽しい旅をなさったようですね。秋の味覚を堪能!ですね。
おかかですか!私も好き~。素朴な味がお米に合うんです。(JUMI)

*こんにちはJumiさん、今日は雨で肌寒いですね…
わたしが一番好きなおにぎりの具は「すじこ」です!一人暮らしだとなかなかすじこを買って一人で食べきるのが大変なので、コンビニおにぎりを買う時はすじこを選びます!
最近は「たぬきおにぎり」(天かすとめんつゆをまぜたもの)を作る事が多いです!のりの代わりにしそを巻いて食べるのがオススメです!
おにぎり大好きです!やっぱり日本人ですよね♪(ギンザのムックさん)
☆確かにお一人だとすじこ全部食べきるの大変かも。。。そこでおにぎり!これいい発想ですね。
「たぬきおにぎり」、初めて知りました。美味しそうー。(JUMI)

*おにぎりの具で一番好きなのは、シンプルに梅干しです。
子供のころから、おにぎりには梅の具に海苔を巻いたバリエーションは必ずあったせいでしょうか。飽きずにたべられます。(AKさん)
☆梅干しは+1品がいろいろ合わせられていいですよねー。ジャコや大葉など楽しめますヨン(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++
明日、9月18日(金)のメッセージテーマを。
「今度のシルバーウィーク、あなたがやりたいと思っていること」教えてください

プチ旅行?お墓参り?いやいや仕事頑張る!などなどメッセージお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です