観光協会特派員の「大好き中央区」

こんにちは!今週、JUMIさんのお留守を預かる、
フリーアナウンサーの河西美紀と申します!
中央FM初登場で、ドキドキの1時間でございました。
お聴きいただきありがとうございました♪

☆☆☆

夏休みのJUMIさん、このコーナーだけは担当されました。

観光協会特派員の「大好き中央区」

 

今日、ブログをご紹介いただいたのは。。。

ブログネーム:隅田の花火さん

特派員隅田の花火さん

『さくらんぼの季節 「ひがしねの季節」』

http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2015/06/post-2526.html

 

隅田の花火さんのご両親のご実家が山形県東根市の隣町だったとのことで、
小さい頃の夏休みの思い出は東根に帰省して美味しい果物を食べて、思いっきり遊んだこと!?

名産のさくらんぼやスイカの種を飛ばして遊んだり。。

 

そして!東根市はここ中央区と友好都市になっていることから、
毎年、築地本願寺で「さくらんぼ種飛ばし大会」が開催されていますね。

今年、隅田の花火さんも自信を持って参戦!。。。
しかし結果は。。。チョット残念な結果だったようです。

 

中央区と東根市がコラボしたイベントは夏には浜町公園の「大江戸まつり盆踊り大会」、
冬にはあかつき公園で「雪まつり」もあって楽しめますよね。

隅田の花火さんが教えてくださった「山形のだし」、これは夏バテ気味の疲れた胃腸に良さそうですよー。
銀座1丁目の山形県アンテナショップで探してみよう!!

☆☆☆

いただいたメッセージ、ご紹介。
ヤスコさん、ありがとうございます。

9月に長野県・小布施へ日帰りバスツアーに行くことになりました。
初めての一人参加でドキドキ。でも新栗が食べられたら嬉しいです。
味覚の秋、バスツアーが楽しみです!
 →いいですねー。栗!秋ですね。9月はすぐそこ!楽しんでくださいね。
 バスツアー、きっとお一人の方もいるはずですから、
 声掛け合って仲良くなるのもアリですよ!ご報告お待ちしています。
  
☆☆☆

さて、明日のメッセージテーマは、
「インスタントラーメン」のエピソード、教えてください!です。
8月25日は世界初の即席ラーメン、チキンラーメンの誕生日なのです。
57年前に世に生み出されました。
今でこそ、お湯注いで3分、当たり前のように色々な商品がありますけどねー。

初めて買ったインスタントラーメンは何?
夜食にお世話になった懐かしのアノ味は?
私だけが知っているひと工夫で美味しい即席ラーメンの食べ方など、
是非共有しましょう!

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917です!

お待ちしています!

では、また明日。
河西美紀でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください