観光協会特派員の「大好き中央区」 & プランタン銀座 「猛暑 de サービス」

観光協会特派員の「大好き中央区」

 

今日ご出演くださったのは。。。

ブログネーム:「見たい行きたい伝え隊」さんです。

特派員女性

ブログ內容は「チョットそこまでピクニック」。

楽しそうなタイトルですね。

http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2015/05/post-2440.html

 

桜がきれいな坂本町公園、浜町公園。

遠くに行かなくてもチョットそこまでピクニック気分で楽しめる場所が中央区には案外、沢山ありますよ!とのこと。

入船近くの公園にあるお地蔵さんを見てホッとなさるそうです。

そうそう、お金と時間をかけなくてもリラックスして楽しめることって案外あるんですよね。

 

そんなお散歩途中「見たい行きたい伝え隊」さんは最近の交通マナーにちょっと気になることがあるとのこと。

緊急車両が通るのに道を譲らない車の多さにひと言!

 

「After You! の精神でお願いします!!」

 

緊急車両にきちんと道を譲って、中央区がもっともっと安心・安全で楽しく、気持よく過ごせる街になるといいのにー。。。と思っていらっしゃるのだそうです。

 

確かに、いつやってくるか分からない突然の緊急事態。これは誰でもお互い様ですものね。

みんなの気付きが素敵な街を作っていくんでしょうね。

「After You!」  今回は「見たい行きたい伝え隊」さんに素敵な言葉を教えていただきました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

『猛暑 de サービス』

真夏日・猛暑日にプランタン銀座でとってもお得なサービスが!!

8月31日まで開催中。

暑い中の街歩き。「あー、涼みたい~」と思った時、百貨店に入って涼もう!と思ってしまう私。。。あなたはいかがでしょうか?

で、プランタン銀座にそんな気持ちで入ってみたら、これがと~ってもお得!って。こんな嬉しいお話はあまりないです。

しかも今年は真夏日・猛暑日が連日なので、ほぼ毎日この企画「猛暑 de サービス」が行われているということですね。

プランタン

写真はプランタン銀座・広報の康松さんでーす。

 

様々なサービスが約40ショップで行われているそうですので、立ち寄って見てはいかがでしょう。

詳細はコチラ

http://www.printemps-ginza.co.jp/shopinfo/event/150720_heatwave_service/

++++++++++++++++++++++++++++++++

リスナーの「木挽町ミーミ」さんからメッセージいただきました!

 

*東京湾華火は、クライマックスの迫力が凄かったですね~。

ところで、金曜日の大根河岸での野菜の配布ですが、とってもステキなシーンがありました。

ちょうど夏休みだったので、会津から子供たちが来て、会津のキュウリやトマトの配布を手伝ってくれていたのですが、全部配り終わると、ワーっという歓声と拍手がおこりました。

すると、立ち会っていた「せ」組の鳶の頭が、「木遣り」を一節披露され、その後、頭の音頭で手締め。

そこだけ突然「江戸」になったようで、とても粋な雰囲気でした。

さすが、歴史ある「大根河岸」ですね~。

☆そーなんです。大根河岸でのイベントはここ京橋3丁目町会の皆さん、「せ組」の頭はじめ皆さんが盛り上げてくださっているのです。年間通して色々なイベントで「江戸」を感じることができます。また是非!!(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマは、、、

「この夏、あなたの一番の出費はなんですか?」 教えてください

 

*こんにちは JUMI さん

東京湾大華火祭を 中央エフエム チャンネルからインターネットで映像を拝見。

花火解説もあり、花火の音も聴け、臨場感たっぷり!何より涼しい部屋で楽しめました。

スタッフの皆様有難うございました。

今日のメッセージテーマですが、私は【桃】の出費です。

イケメンのお兄さん達がいる八百屋さん・プロデュース日本橋で隔週毎に三島市の次男へ桃二箱を宅配依頼。次男から「冷やした桃を湯上りに食べている」と言われると、嬉しくなり何回も宅配!夏一番の出費に。暑い夏、桃を食べて次男が元気なら、出費もなんのそのです。(蠣殻町 ヤスコさん)

☆スタッフへのねぎらいのお言葉、ありがとうございます!頑張った甲斐があります。

ホントにヤスコさんの息子さんたちはお幸せですねー。母はいつ、どんな時も、額に関係なく、子供のためならエンヤコラ、なんですよね。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

8月11日・火曜日のメッセージテーマは。。。

「あなたがこの頃、ついうっかりやっちゃうことは何ですか?」 教えてください です。

 

沢山のメッセージお待ちしております。

 

私、結構あります、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です