第6回 すみだストリートジャズ・フェスティバル & レッツENJOY講座 & JUMI☆さと GO !!

第6回 すみだストリートジャズ・フェスティバル

今年のテーマは 「Hot すみだ!!  Cool Jazz ♪♪」

 sumida

開催日:2015年8月15日(土)・16日(日)

開催場所:錦糸町駅北口・南口および東京スカイツリー周辺を中心とした墨田区内 屋内外全32ステージ+ジャズバス

全会場入場無料!!

 

http://sumida-jazz.jp/

 

ボランティアで広報委員の阿部さんがご紹介してくださいました。

 

阿部さんご自身、このフェスティバルにボランティアとして初回から関わっていらっしゃるそうです。みんなで1つのイベントを完成させ、多くの人に楽しんでもらった!という達成感は何回味わってもいいものなんですねー。

 

この2日間、子供も大人もみんなでJazzの生演奏を楽しみましょう!!

とにかく沢山のパフォーマンス、ステージがありますから、タイムテーブル詳細は以下のHPからチェックしてください。

http://sumida-jazz.jp/sj/schedule.php

 

そして!公式Tシャツを着てすみだストリートジャズ・フェスティバルを応援しよう!!ということで。。。

ハロラジから

「すみだジャズTシャツ」をリスナーの皆様にプレゼント!のお知らせ

 

サイズはMサイズ、Lサイズ 各5枚ずつ カラーはブラックです。

 

ご希望の方は「すみだジャズ Tシャツ希望」と書いて

郵便番号、ご住所、お名前、ご連絡先、ご希望のサイズを明記の上メールにてご応募ください

 

メールアドレス: voice”アット”fm840.jp

 

締切は8月9日(日)とさせていただきます。

沢山のご応募、お待ちしております!!

+++++++++++++++++++++++++++++++

レッツENJOY講座

「スクラップブッキング ~夏の思い出を飾ろう~」

 

開催日時:8月26日(水) 

  • 10:30-12:30
  • 14:00-16:00

築地社会教育会館の田久保さんにご紹介いただきました。

 社教スクラップ田久保さん

旅行に出かけたり、家族や友人たちとの楽しいイベント。

写真は沢山撮るのですが、データを「後で整理しようー」と思ってそのままにしているうちに、何がなんだか分からなくなってしまった!なんてこと、ありませんか?

 

私は。。。本当によくあります(苦笑)

 

スクラップブッキングとはお気に入りの写真を飾るペーパークラフトのこと

もし、この「スクラップブッキング」という方法をもっと前から知っていたら、きっと子供の写真などカワイク、楽しくまとめられたのに~、と思ってしまいます。

 

http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/koho/h27/270611/06_07/index.html

 

申し込み締切:8月23日(土)

お問合せ:03-3542-4801

 

是非、この講座で写真の効果的な、そして思い出を素敵に飾る方法を体験してみてください!

 

++++++++++++++++++++++++++++

JUMI☆さと GO !!

 

暑い中、毎日頑張って取材をしている東京ケーブルネットワークのキャスター、さと君、今回は2つの放送番組について紹介してくれました。

 

  1. 27「東京湾大華火祭」当日生レポート放送! 

By 東京ケーブルネットワーク あらぶんちょ10チャンネル【地デジ10ch

*8月8日 18:30~放送予定

 

中央エフエム【FM 84.0MHzインターネット【Ustream/ニコニコ動画】
中央エフエムは、インターネットおよび主に中央区でのアンテナ受信で聴くことができます。

http://www.tcn-catv.co.jp/news/?id=1438593924-363524

 

  1. 終戦70年特番「戦争を知らない僕がこの街で戦争について聞いたこと」

放送日時 810日(月)~16日(日)  地デジ11ch 1100~、1400~、1700~(30分番組)

http://www.tcn-catv.co.jp/news/?id=1437730965-202801

 

どちらもさと君が、様々な想いを込めてリポートしてくれます。

どうぞお楽しみに。

 

+++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマは、、、

あなたの「夏合宿の思い出」教えてください

 

女子短大時代、同好会の伊豆天城山・夏合宿に独身の男性教諭顧問も同行する事に。

天城山中で散歩について来る教諭を撒き(まき)、置き去りに!教諭の履いた下駄の音がカラコロカラコロと山中に響き渡り~また天城名物の「しし鍋」を食べる教諭に~「夏に鍋を食べます?」とカラカッタリ~今思うと、若き乙女達は「何てひどい事を!」と反省しつつも、今でも笑いが込み上げて来ます。(蠣殻町 ヤスコさん)

☆そう!こうした普段の学校ではありえないようなことが出来ちゃうのが夏合宿の醍醐味?!ですね。どれだけイタズラ、お転婆なお嬢さん達だったんでしょう!それにしても良い思い出ですね。(JUMI)

 

*夏合宿といえば、高校のころに学校に泊まっての合宿をしました。

バスケ部だったのですが、朝6時から朝練し、御飯食べて午前中はまた練習、お昼食べて練習して、夕方勉強して、御飯食べてまた練習の繰り返しでした。

1日ずーっと体育館でしたが、良き思い出です。(団子三兄弟さん)

☆私も!高校の運動部夏合宿を学校の蒸し風呂のような体育館でやった思い出は鮮明です。

夏休み中のガラーンとした校内の空気感、今でも思い出します。(JUMI)

 

++++++++++++++++++++++++++++

明日、8月7日・金曜日メッセージテーマは。。。

あなたの「花火の思い出」 教えてください

 

明後日は「東京湾大華火祭」

お天気イケそう!

準備は着々と進んでいるようです。夏の花火のあなたの思い出、教えてください。

お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です