ゲスト:落語家 橘家蔵之助師匠♪8月22日(土)「蔵之助その弐」@池袋演芸場について×C’mon A Kamon

ど~も!あっこです^^
今日のゲストは、ハロラジではもうおなじみ!落語家の橘家蔵之助師匠でした!
r蔵之助師匠高座4

蔵之助師匠!今日はゆかたで登場です♪「ラジオだからね。リスナーの方に見られちゃうから、ゆかた着てきたよ」と、出だしから飛ばされてましたー!絶好調wラジオからは見えませんw師匠とお会いするのは茅場町にスタジオがあった頃以来だったので、とてもお久しぶりな感じがしましたが、すこぶる元気でいらっしゃいました。
さてさて、今回の目玉は!!!
8月22日(土)池袋演芸場で開演の「蔵之助その弐」です。
EPSON MFP image
蔵之助師匠は「身投げ屋」ともう一席を当日ご披露されますが、ラジオでは「身投げ屋」という題目からテーマをお仕事に注目してお届けしました。落語には職業にまつわるお話が多いようで、いろんな仕事があるもんだね~とあらためて落語について考える時間もありました。中学生時代に「和菓子職人」になりたくて、専門学校の願書まで取り寄せたというエピソードまでお話いただきましたよー!「蔵之助その弐」は、お客様に楽しんでもらいたい!そしてこんな面白い方いるんですよというプレゼンの場にもしたいということで、ゲストの方も招いての高座です。

【蔵之助その弐】
日時:8月22日(土)18時開場・18時半開演
会場:池袋演芸場
チケット:前売り2200円/当日2500円
お問い合わせ:080-9380-3738

なんと!!蔵之助師匠からリスナーのみなさまにプレゼントがあります!3組6名の方を「蔵之助その弐」にご招待♪抱腹絶倒の会です!蔵之助ワールドをお楽しみください!
応募方法:「蔵之助その弐」チケット希望とお書きの上、お名前・郵便番号・住所・連絡先を明記の上、メールでご応募下さい。
メール:voice”アット“fm840.jp
締切:8月12日(水)とさせていただきますー!沢山のご応募お待ちしております!


他にも、こんなイベントがありますので、ぜひぜひお立ち寄りください~♪
EPSON MFP image EPSON MFP image

今日のテーマは「生まれ変わったら、こんな仕事に就きたい♪」
ラジオネーム:けんちゃん
私が生まれ変わって就きたい職業はというとイベント会社を運営してみたいなぁ!人気のある司会者やアーティストを呼んで、街の真ん中に大きなステージを作り、フード店舗、テーブル、椅子などを設置し、街中盛り上がれるイベント社長に(笑)人の笑顔を見ながら一生過ごせたら最高だろうなぁ。もし、来世、イベント会社を設立した時には、アッコさんに司会してもらうので、その時はお願いしますね! 来世もアッコさんに出逢えるといいなぁ
→けんちゃん!嬉しいこと言ってくれるじゃないですかっ(涙)もちろん!!司会に馳せ参じます!!!来世もよろしくw!(あっこ)

+++++++++++++++++++++++++++++++
そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

DSCF2943
今週のいけこみ☆サンタンカ♪という木。花言葉がすてき!花言葉:可憐・熱き思い・張り切る・喜び など。毎度勉強になります。
+++++++++++++++++++++++++++++++

明日はジュミさんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「夏合宿の思い出」です♪
来週水曜日は収録でお届けです~!

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です