ヤエチカ50周年×「クッキングパパ連載30周年 うまいゾ!! フェスタ」 & レッツEnjoy 講座 & JUMI☆さと GO !!

ヤエチカ50周年×

「クッキングパパ連載30周年 うまいゾ!! フェスタ」

@八重洲地下街

 

開催期間:8月5日(水)~8月18日(火) 14日間

 

あの有名番組「ブラタモリ」へのご出演も果たした(?!)、八重洲地下街株式会社 テナント営業部 小澤知子さんにスタジオでご紹介頂きました。

ヤエチカ

 

*レストランコラボ企画「クッキングパパレシピを食べつくすゾ!!」

漫画内で紹介されたレシピの中から、作者のうえやま とち先生が全メニューを試食、お墨付きの16メニューが各店内で期間限定で食べられます!(テイクアウトはありません)

ビールと共に~なら銀座ライオンの「ムール貝のカレー蒸し」、変わったところではキリンシティの「めんたいチキン」やサニーズお食事酒処の「タコヤキオムレツ」など。

ご家族、友人と、カップルでワイワイいろんなもの食べてみたいですね。

1日限定メニューもあるので詳しくは。。。

コチラから→https://twitter.com/yaechika

*クッキングパパ連載30周年記念展

企画展示ではクッキングパパ単行本の立ち読みコーナー、作者うえやま とち先生直筆描き下ろしイラスト展示など!

 

「夏のクーポンまつり」も同時に展開中――!!

http://www.yaechika.com/y_event_150718_00.php

*LINEで「ヤエチカ」に友達申請をしてください。

ID: yaechika

8/4までにお友達になっていただくと「友達限定クーポン」をプレゼント。

 

 

そしてプレゼントと言えばー、

<ヤエチカさんからのプレゼントのお知らせ>

この季節にピッタリ――。

汗やタバコの臭いを瞬時に消臭できちゃう「花王・リセッシュ 除菌EX」をリスナーの皆様、8名様にプレゼント致します。

リセッシュ

「花王・リセッシュ希望!」と書いて、お名前・ご住所・ご連絡先を明記の上、メールでご応募下さい。

メール:voice”アット“fm840.jp

締切:8月6日(木)とさせていただきます

沢山のご応募お待ちしております!

 

++++++++++++++++++++++++++++++

レッツEnjoy 講座

「残暑のカラダをいたわる野菜と果物の

ひんやりスウィーツ・野菜スウィーツ・葡萄と冬瓜のクラフティ」

 

日時:9月12日(土) 13:30-15:30

場所:築地社会教育会館

参加費:2700円(材料費・保険料込) 1人1台焼いて持ち帰り容器付き

定員:24名

申し込み締切:9月5日(土)

お申し込み先:築地社会教育会館 03-3542-4801

 

講師の田上有香さんと築地社会教育会館・道廣英彦さんにお話を伺いました。

 

「クラフティ」って何?というレベルの私ですが、田上先生のお話を伺って「野菜とフルーツのコラボレーションスウィーツなんて素敵!」と思いましたヨ。

 

初心者でも問題なく美味しいスウィーツが作れちゃうこの講座、いいですね~。

 

詳細はコチラから→

http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/courses/2015-07-04/post_2491.php

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

JUMI☆さと GO !!

さと君の「並んでみた! 第3弾!!」

 

日本橋室町界隈を歩いた事のある方は、みなさん一度は「あの行列は何??」という行列に遭遇したことがあるはず。

実はその行列の源は「天丼 金子半之助」さんでゴザイマス。

IMG_9156

今回、さと君が並んだ時間は52分。

 

ここに並ぼうと思ったさと君、覚悟十分だったんでしょうね。

今回の食レポ、話しながらホントに涎がでそうでしたよ。

あえて言うなら午後3時から6時が比較的行列が少ないとのこと。

熱中症対策万全になさって、くれぐれも体調にお気をつけて、美味しい天丼目指してみてください。

 

詳細はコチラ→ http://www.hannosuke.com/shop/

 

+++++++++++++++++++++++++++++

「第68回 築地本願寺納涼盆踊り大会」

 

【開催日時】2015年7月29日(水)~8月1日(土)

19:00~21:00 ※8/1のみ18:00~20:30

【会場】築地本願寺

露店もでますよー。

 

「中央区夜景八選」に選定されているお祭り。真夏の夜に音と踊りと熱気に酔いしれる、それはもう、The 日本の夏!です。大人も子供も、きっと夏の思い出の1ページになりますね。

 

+++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ

「あなたの 手抜きだけれどおいしくて簡単、オススメおかず」教えてください

 

中央区保健所で教えて頂いた【魚の缶詰】を汁ごと利用した栄養価が高い簡単おかず。

鍋に、えのきたけ1/2袋(2等分に切る)・水菜1株(4cm長さに切る)・生姜1かけ(細切り)

さんまかば焼き缶詰(1缶)を汁ごと入れて火にかけ、蒸し煮にする。

鰯味付け缶詰・カブ・チンゲン菜・エリンギ・しめじ等アレンジOK、電子レンジ調理OKです。(蠣殻町 ヤスコさん)

☆この缶詰有効活用レシピ、本当に役に立ちますねー。そして応用が利くところも◎!(JUMI)

 

*手抜きだけれど美味しいおかず、色々聞きたいですねー。

料理が苦手なので。私のおすすめは「キャベコン」と「煮どり」

「キャベコン」は袋にキャベツのざく切りと塩昆布、ごま油、にんにくを入れてモミモミするだけ!

「煮どり」は鶏肉をゆでて細切りにするだけ。タレに酢、豆板醤、コチュジャン、にんにく、すりごま、味噌を入れて混ぜるだけ!

混ぜる、切る、ぐらいなのでかーんたんですー!(団子三兄弟さん)

☆「…だけ!」はイーイ響きです。嬉しくてヤル気になります。そしてコチュジャンとかにんにくで体力回復できそうですね。(JUMI)

 

+++++++++++++++++++++++++++++

明日、7月31日・金曜日メッセージテーマは。。。

「あなたが選ぶ!中央区・真夏のオススメスポット」教えてください

 

涼む、あえて陽に当たる、眠る、鑑賞する、真夏のスポットを教えてくださいネ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です