「元日本代表 城彰二さんによるサッカー教室」情報などなど×C’mon A Kamon

ど~も!あっこです^^
今日は8月29日(土)開催の「元日本代表 城彰二さんによるサッカー教室」情報をはじめ、情報満載でお届けしました~♪

☆イベント☆
「元日本代表 城彰二さんによるサッカー教室」
日時:8月29日(土)12:30~
会場:中央区総合スポーツセンター主競技場
対象:区内在住、在園の3歳~6歳の未就学児
費用:無料
定員:50組100名
内容:子育て世代支援事業のプレイベントとして、元日本代表のサッカー選手、城彰二さんによるサッカー教室を開催します!!
お申込み→中央区地域スポーツクラブ大江戸月島

「手賀沼花火大会2015」
日時:8月1日(土)
内容:来場者40万人!!沢山の人が予想される千葉県我孫子市の夏の風物詩「手賀沼花火大会2015」が今年の開催されます♪幻想的な水中花火やスターマインなど、約1万3500発が手賀沼の夜空に打ち上げられます。その様子をユーチューブで生中継!!「あびこの魅力発信チャンネル」をどうぞ、ご覧になってくださいー!!
*中央エフエムでは8月8日(土)の東京湾大華火祭の様子を生中継しますよー!!こちらもお聴きのがしなくーー!

「丸の内キッズジャンボリー2015」
日時:8月12日(水)~14日(金)
会場:東京国際フォーラム
入場無料♪
内容:さまざまなワークショップ、参加体験型ブース、エキサイティングなステージなどなど、多彩なコンテンツで今年も開催♪子ども達の夏休みの宿題のヒントとしても毎年好評なんですよ~!
詳しくは「丸の内キッズジャンボリー」のHPをご覧下さい♪

写真展「お家に、帰ろう~殺処分ゼロへの願い~」
日時:7月24日(金)~30日(木)(最終日は14時まで)
会場:富士フォトギャラリー新宿
入場無料
内容:HappyLifePhotoにご出演いただいた、水中写真家の尾崎たまきさんが、ただいま写真展「お家に、帰ろう~殺処分ゼロへの願い~」を開催されています。熊本市動物愛護センターなどで2009年から今年にかけて撮影された写真を展示。まもなく殺処分されることを知っているかのような犬のまなざしや、職員の方になでられしっぽを振る犬など、現実を知ってほしいと様々な角度から撮影されています。同じタイトルのフォトエッセー集も出版されています。ぜひ、写真展にお立ち寄りください。

今日のテーマは「私の好きなスポーツ♪」
ラジオネーム:けんちゃん
好きなスポーツはボウリングですね!以前は職場のボウリングクラブに所属していたりしていたんですが、今は、遠退いていたところに!先日、知り合いに飲み会に誘うと「飲み会よりもボウリングにいきたい」と逆に誘われたので近いうちに行ってくる予定にしています。この暑い時期でも気温に関係なく楽しめるスポーツ。これを機にチョコチョコボウリング場に通ってみようかな?
→ボーリング!!この暑い夏にはぴったりかも~♪昔は、私も職場メンバーと行ったなあwスコアはいつも90前後という安定の低さですwwwけんちゃんの、ボーリング姿見てみたい!(あっこ)

ラジオネーム:Wendyさん
アッコさん、こんにちは。アジィ~。。。と道を歩きながらつぶやいてる自分にビックリしてます。そのくらい壊れてます。。。(笑)私が好きなスポーツは、、、見るならやっぱりサッカーとかテニスですね。わかりやすいし、、、 自分でやってみたいな、と思っているのは「スカッシュ」です。結構動きの激しいラケットものに憧れちゃうんですよね。ほかにもラクロスとかグランドホッケーとか。でも、、、そのうちゲートボールにハマる時が来るかも、と思ってます(笑)
→「スカッシュ」はやったことがないのですが、体力要りそうですよねー。私もラケットもの憧れます♪(あっこ)

+++++++++++++++++++++++++++++++
そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

FullSizeRender
今週のいけこみ☆手まり草!触った感じが芝生でおどろきー。まりもみたいで、とってもかわいいです♪
+++++++++++++++++++++++++++++++

明日はジュミさんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「手抜きだけれどおいしくて簡単、オススメおかず」です♪
来週水曜日のテーマは「生まれ変わったら、こんな仕事に就きたい」です~!

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です