観光協会特派員の大好き中央区 & ザ・ギンザ・アカデミー@銀座4丁目

観光協会特派員の大好き中央区

 

今日ご登場頂いたのは、中央区築地生まれの「皐月の鯉の吹き流し」さん。

「江戸っ子は、五月の鯉の吹き流し、口先ばかりではらわたはなし」

(江戸っ子はポンポン言うだけ行って、後はもうサッパリということ)

という川柳から思いついたブログネームとのこと。

歴史ある中央区、でもまだまだ知らないことが多いので、まだまだ街歩きをなさりたいそうです。最近、外国人観光客にも中央区の楽しさを伝えられるようにと中央区の地図を常備なさっているそうです。

 

そこで!今日ご紹介くださったブログは。。。「佃大橋」

http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2015/05/post-2462.html

 

今まで何気なく渡っていた橋の魅力に惹かれ、隅田川にかかる橋を訪ねて紹介しよう、ということで、小さい頃に遊んだ「佃大橋」にスポットを当てて紹介なさっています。

 

地元・築地愛溢れる「皐月の鯉の吹き流し」さんの次回のブログも楽しみにしています!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ザ・ギンザ・アカデミー@銀座4丁目

 

スタジオで、青葉ひかるさんにこのアカデミーのコンセプトや様々な企画について伺いました。

青葉さん

 

 

https://www.tg-academy.com/

今年1月、銀座4丁目のビル4階に目を見はるような空間が!OPEN

外光が良くはいるよう大きく取られた窓と白い漆喰で仕上げられた壁にレリーフのような素敵な細工が施され、まるでヨーロッパの天井高い風格のある建物の中のよう。広々とした空間に、いかにもダンスシューズを履いてターンしたら、素晴らしくなめらかに回れそうな床。銀座4丁目にこんな場所があるなんて!驚き!です。

 

ソーシャルダンスは「ダンス・スポーツ」と捉え、もっと多くの人に体験してもらえる場を、と考えて青葉さんがオープンしたダンススタジオ。

青葉さんが「ハートフルエクササイズ」と呼ぶ、ソーシャルダンスの基本ステップを取り入れながら気軽に一人でもダンスを楽しめる講座なども用意されています。

女性がキレイでいるための色々なアプローチ。

その一つとして「顔ヨガ」で小顔になってみるのもいいかもー。

ということでアカデミーにて8月2日に開催されます。

 

詳しくはコチラ

https://www.tg-academy.com/event_20150802.html

銀座で新しい自分を見つけることも出来るんじゃないでしょうか?楽しみ。。。

 

++++++++++++++++++++++++++++++

*今日のメッセージテーマ

「あなたが本気で手に入れたいもの」教えてください

 

*【やる気】が欲しい!日々の暮らしの中で、工夫して楽しみを見つけている私~。毎日暑くて思考力が低下、「暑いからダラダラしても良いんじゃない!」 と自分自身に負けています。

友人から【都立9庭園共通年間パスポート】を購入して、楽しんでるわ!と連絡があり。

友人は頑張っているのに、情けない私。暑いなんて言ってないで【やる気】をだそうかしら~。(蠣殻町 ヤスコさん)

☆いつも前向きヤスコさんですから、ヤル気テンションが少しさがったり、ペースダウンすると気になってしまうんじゃないでしょうか?暑さも大きく足をひっぱる原因ですねー。「ヤル気」、マイペースでガッツリ取り戻して下さい!(JUMI)

 

*1月から勉強していた資格試験の実技試験を土曜日に受けてきました。 重大ミスはしなかったと思うので大丈夫だと思います。(思いたい!) 合格発表は9月の初めです。(イクラさん)

☆近況報告ありがとうございます!本気で!!頑張っていらっしゃいますね。 9月の合格報告、楽しみにしていますよーー。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++

明日、7月28日・火曜日メッセージテーマは。。。

「あなたが、清々しい!と思うこと」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください