使える京橋 & 「假屋崎省吾の世界展」@日本橋三越本店 & JUMI☆さと GO !!

使える京橋

今日のゲストは「串揚げ 串亭」の西畑さんがご登場!

前職はなんとあのブルートレイン「北斗星」の厨房でお仕事なさっていたという西畑さん。

私、そこに無茶苦茶ハマりそうになりましたが、、、

ここ東京スクエアガーデンで串揚げといえば串亭さん。

定番の「天使のエビ」や旬の「アスパラ」、他にも多彩な內容の串揚げでランチは勿論、ディナーでも飽きさせない種類と味!

さらに、今夏は大阪泉州岸和田から届いた「水なす」の美味しい浅漬けを生姜おろし醤油でいただく、アンド生ビール。これはもう「夏」だからこその最高メニューです。

http://tokyo-sg.com/restaurants/kushitei

カウンターで西畑さんと会話しながら、なんていうのもアリかもですね。

 

++++++++++++++++++++++++++

「假屋崎省吾の世界展」@日本橋三越本店

 

今年2015年は琳派400年、徳川家康没後400年と大きな歴史の節目。

そこで、室町時代から江戸時代、明治時代にいたる4つの時代をイメージした豪華絢爛な美の世界を見ることができる展覧会が、中央区日本橋の日本橋三越本店の新館7階ギャラリーと本館1階中央ホールで昨日から開催されています。

今日23日と明日24日(各日午後1時~)は、1階中央ホールで、「いけばなを学ぶ夏休み」と題した假屋崎氏によるデモンストレーションとトークショーも開催されます。

詳しくはコチラから

http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/event/shogo_kariyazaki/index.html

 

これまで見たこともないくらい艶やかで、絢爛豪華で涼しげな假屋崎省吾さんの世界をご覧になってみてはいかがでしょう

++++++++++++++++++++++++++

JUMI☆さと GO !!

さと君、今回は並んでません!!

でもオープンしたての美味しいスポットを紹介してくれました。

秋葉原「B-1 グランプリ食堂」

http://www.jrtk.jp/b-1gp/

様子はこんな感じ!

グランプリ

IMG_9035

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマは、、、 「あなたが夏を実感する瞬間!」  教えてください

 

*西瓜(スイカ)です。先日、八百屋さんで大玉スイカを購入!重くて両手で抱えて帰宅。

長男に手伝って貰い、切り分け、家族で食べました。あー夏だな!と実感しました。

八百屋さんの店先に並べられた、野菜や果物から夏を感じますね。(蠣殻町 ヤスコさん)

☆イイ! スイカですねー、夏ですねーー。ご家族みんなで大きなスイカを食べるっていうのは夏休みとかでみんな集まってワイワイいいながら食べる、というスイカにしか出来ないこと、って思います!!(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++

明日、24日・金曜日メッセージテーマは。。。 土用の丑にちなんで

「あなたは、鰻お好きですか? どんな食べ方がお好き?」でいってみたいと思います!

さと君の故郷、長野県岡谷市は「鰻の里」なんだそうです。

諏訪湖の鰻、チェックしてみましょうかね。

鰻にまつわるあれこれ、いろいろメッセージお待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です