アルバトロスのライフ・イズ・ムービー & 美術館サマーフェス

アルバトロスのライフ・イズ・ムービー

今回、映画配給会社アルバトロスの渡邉範子さんにご紹介いただく作品は。。。

アルバトロス2週目
7月3日にDVDがリリースされた海外アニメーション
「おくびょうなカーレッジ(勇気)くん」
カートゥーン ネットワークで放送中の人気アニメーションが遂に初DVD化されました。

http://www.albatros-film.com/archives/7353
ピンク色の臆病な犬、カーレッジ(勇気)くん、印象的なキャラクターで女子高生からの人気も急上昇!
ブサカワ犬・カーレッジくんを要チェックです。

年齢問わず楽しめそうな作品です。
日本語版のカーレッジくん声優さんは全編にわたって全てアドリブで録っています。
カーレッジくんの口癖「なんてね!」にも注目してください。

++++++++++++++++++++++++++++++
「美術館サマーフェス」のお知らせ

MOMAT (The National Museum of Modern Art , Tokyo)
東京国立近代美術館で来週末、
7月31日(金)~8月2日(日)までの3日間「美術館サマーフェス」が開催されます

7月31日(金)、8月1日(土)の両日はなんと美術館が夜10時まで開館!
そして8月2日(日)は「おはようミュージアム」ということで朝8:00から開館!
この日は毎月の第1日曜日ということで、無料観覧日!

屋外での映画上映やシンポジウム、そして屋台なども出るスペシャル企画。
夜風に吹かれての美術館ナイトや夏の朝の清々しく涼しい時間を美術館で、なんて魅力的ですね!

http://www.momat.go.jp/am/exhibition/summer_festival2015/
++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ「夏だからこそ やってみたいこと!」教えてください

*電子レンジ調理です。毎日暑~い!そこで、野菜の下ごしらえ等は電子レンジでチ~ン!
トウモロコシも水に潜らせラップを巻きレンジでチ~ン!先日、電子レンジでトマト・ジャムを教わりました。大きめ耐熱容器にトマト 1/2個100g(1cm角切り) 砂糖30gを入れ、ラップ無し電子レンジ600Wで5分加熱。ヨーグルトにのせ頂きます。(蠣殻町 ヤスコさん)
☆夏のキッチンでのお料理はホントに暑いですよね。茹でる、蒸す、焼く、煮る、どれをとってもホントに。レンジでチ~ンは夏だから最高に便利で、効率的!だと激しく同意!(JUMI)

*夏の早朝の散歩がいいのです。朝顔等が咲いていたり、夏を感じさせてくれる風景の中、暑くなる前の爽やかな空気を味わいながらの散歩は最高です。
と言っても、近年早起きできず、実行できていません。今年の夏休みには一度はやってみようと思います。(AKさん)
☆夏の日の出は早いですよね。是非、早朝散歩は5時台をオススメします。ヒンヤリ感があって良いかと。でも理想は高原の朝ですわねー。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
ほうろく灸ってご存知ですか?
素焼きのお皿の上にもぐさを乗せたものを頭の上に乗せるお灸で、江戸時代から行われていたそうです。夏の土用の時期に行うと、暑気(夏バテ)を封じるとされてきたお灸だそうです。
以前からやってみたいと思っていたところ、銀座5丁目のせんねん灸で今日から行われる「お灸まつり」で体験できることを知りました。
http://blog.okyu-room.jp
日替わりでほうろく灸やいろんなお灸が体験できるので、ぜひ行ってみたいと思っています。
ちなみにほうろく灸は今日の14:30-16:30(受付は16:00まで)にも体験できます。
ご興味ある方はぜひ^^
お灸まつり予定表
http://www.okyu-room.jp/2015summer_festa.pdf

せんねん灸銀座ショールーム
https://www.sennenq.co.jp/company/ginza.html    (ミルさん)
☆明後日、24日は土用の丑の日。夏バテもそろそろ来ますねー。ほうろく灸って初めて聞きました。ミルさん、いつもタイムリーな情報をありがとうございます!(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日22日・水曜日は井上亜紀子さんのナビゲートでお届けする
ハローラジオシティ。
私JUMIは、明後日23日・木曜日にまたお目にかかります。

木曜日メッセージテーマは。。。 
「あなたが夏を実感する瞬間!」教えてください です。

いろんな夏実感!教えてください。

今日もこれから気温はピーク時35度とか。。。日傘、帽子、サングラスなどお忘れなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です