夏ラボ!!@ヤマハ銀座ビル & レッツENJOY講座 & JUMI ☆ さと GO !!

夏ラボ!!@ヤマハ銀座ビル

中央区銀座7丁目、銀座中央通りに「音楽の殿堂」とも言える「ヤマハ銀座ビル」。
今日はスタジオにインフォメーション・マネージャーの宮崎研二さんをお迎えして、その魅力を教えていただきました。

http://www.yamaha.co.jp/yamahaginza/

宮崎さんはヤマハ銀座にお勤めになって30年。ご自身、学生時代に「雷に打たれた!?」ように音楽漬けになり、楽器の魅力に取り憑かれ、今に至る!という何ともうらやましいご経歴の持ち主。そのヤマハ愛は半端ありません。

ヤマハ
ヤマハ銀座ビルは、聴く・見る・習う・触る・発表する・鑑賞する、などなどいろんな体験が出来るスペース。ここに来れば音楽に関するすべてのものが揃うのです。

「夏ラボ〜夏休み親子で楽しむ楽器研究所 in ヤマハ銀座」
期間:7月30日(木)〜8月29日(金)
場所:ヤマハ銀座ビル(東京都中央区銀座7-9-14)
これは大人も子供も楽器に触れて楽しめる、本当に是非、行ってみていただきたいイベントです。
http://jp.yamaha.com/sp/services/myujin/1350.html
宮崎マネージャーはビル内で白い手袋をしていらっしゃるそうです。見つけたら「宮崎さん!」と声をかけて、何でも聞いてみてください。ホントにいろんなことをご存知で、ヤマハ銀座のすべてを教えてくださると思いますヨ!

+++++++++++++++++++++++++++++++
レッツENJOY講座
「世界チャンピオンに会おう!・親子でボクシング」

アート晴海職員の森美穂さんにご紹介いただきました。

レッツEnjoy ボクシング
ご自身が何と!以前、プロボクサーだったという森さん。とてもそんな風には見えないのですが、、、頼もしい!
親子でボクシングを楽しく体験出来るなんて、そして第22代の世界チャンピオンに教えてもらえるなんて、なかなかありませんよネ。

今まで気付かなかった、自分の新しい可能性に目覚めてしまうかもーー。
思い切って参加してみちゃってはいかがでしょう!
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/courses/2015-06-13/post_2448.php
世界チャンピオンに会おう!親子ボクシング講座
【日時】 8月8日(土) 10:30~12:00
【対象】 小学生以上(※小学校低学年までは保護者同伴)
【定員】 20組40名(先着順)
【参加費】子ども・大人とも1,000円(レンタルグローブ代・保険料込み)
【持ち物】 動きやすい服・運動靴・スポーツタオル・飲み物
【その他】 更衣室・シャワー完備

++++++++++++++++++++++++++++
JUMI ☆ さと GO !!

さと君企画「並んでみた!」 大好評・第2弾!!

リスナーの方からいただいた情報で銀座4-4-1にあるラーメン店
「銀座 篝(かがり)」
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13153231/

さと君は今回、58分間、並んだそうです。
鶏白湯ラーメンが絶品とのこと。1時間並んでも食べたい味!との評価、いただきましたー。

カウンターのみ8席しかないお店だそうですが、味は絶対おススメとのこと。
気持ち空いてるのはーー?もの凄く暑い日、または雨の日、とのことです。
辛抱強く並んでみましょうか。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「あなたがご存知の、オススメ、絶好の涼しい場所」 教えてください

*木曜日のメッセージテーマ【あなたがご存知の、オススメ、絶好の涼しい場所】 は
次男が住んでいる静岡県三島市、三島湧水がオススメ!富士山の伏流水が「せせらぎ」と
なり街中に流れ、三島梅花藻が群生し、カワセミ(鳥)も生息、源兵衛川では水遊びも出来て涼しいです。お腹が空いたら、三島うなぎ・三島コロッケを食べ、三島大社参拝~新幹線利用で日帰りもOK~富士山も見えますよ。(蠣殻町 ヤスコさん)
☆三島っていいところのようですね。新幹線・こだまで行けますものね。三島梅花藻見てみたいです。清流=涼しげでいいなー。(JUMI)

*暑い時にキンキンに冷えた部屋も好きですが、テラス席で外の風を受けながらキンキンに冷えたビールを飲むのもいいですよねー。日本橋のたもとのにあるレストランに行きたいです!テラス席で優雅に夏の夜を過ごしたいー。(団子3兄弟さん)
☆おお!日本橋のたもとにあるレストランとは「日本橋1-1-1」?夏の夜の川面を吹く涼風はいいですよね。(JUMI)

*今日は仕事が休みである、アッキーちゃんです♪( ´▽`)
さて今日のメッセージテーマのお話ですが、私は標高が高い所とか良いかもですネ。例えば、JR小海線(こうみせん)の野辺山駅(のべやまえき)など。私は一応、乗り鉄が好きです。あと近くであれば、図書館とかも良いかもですネ。では又です♪( ´▽`)(アッキーちゃん さん)
☆「乗り鉄」さんですかー。高原を走る電車、魅力的ですよね。高原の涼しい風は最高でゴザイマス!(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日・17日・金曜日のメッセージテーマは。。。

「もしもあなたがひとつだけ、新しい能力を持てるとしたらどんな力が欲しいですか?」  教えてください

そりゃー。。。。力、ですかね(笑)
沢山のメッセージお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください