第6回 「音座銀座」!!@ ヤマハ銀座ビル & 使える京橋 &JUMI ☆ さと GO !!

第6回 「音座銀座」!!@ ヤマハ銀座ビル

株式会社ヤマハミュージックジャパン 銀座ビル推進室の目黒直弥さんにイベントについてお話を伺いました。

ヤマハ
テーマ:「憧れのハワイ航路」

開催日時:7月29日(水) 16:30開場 17:00開演 18:00終演予定
開催場所:ヤマハ銀座ビル1階 ポータル
観覧:無料
席数:予約席35名様 (抽選)
*後方に立見フリースペース有り(当日先着順)
予約席申し込み方法はこちら:
FAX: 03-3572-3721
専用Webホームから(お一人1回限り有効)

https://www.yamahaginza.com/public/application/add/1873/
お申し込み締切:7月15日(水)23時59分まで

銀座7丁目、中央通にあるヤマハ銀座ビルで開催されている「音座銀座」
第6回 「音座銀座」の内容は、、、
「憧れのハワイ航路」がテーマ。佐野史郎さん vs 荒俣宏さんが繰り広げる選りすぐりの音楽と絶妙なトークセッション。
筋書きのないドラマのように、一体どんなトークが飛び出すか想像もつかないような展開がありそうな予感! 他では絶対に聞けないような音楽話が盛りだくさんです。
是非、多くの皆さんにご来場いただき佐野史郎さんと荒俣宏さんの音楽談義をお楽しみ下さい。
どうぞお気軽にヤマハ銀座ビルを訪ねてみてください!

*中央エフエムでは、この「音座銀座」の第1回の内容を
明 日 7月10日(金)16:00~
明後日 7月11日(土)22:00~
にオンエア致します。是非、こちらもお聴き下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
「使える京橋」
今日のゲストは「レ・ロジェ・ビストロ・ド・ロア」店長の高瀬さんです。
http://tokyo-sg.com/restaurants/les-rosiers-bistrot-de-loie東京スクエアガーデン1階コーナーにお店を構えるフレンチ・ビストロ。
店内は明るく、フレンドリーな雰囲気。流れる音楽はフレンチポップスを中心に楽しくなる曲ばかり。
「フレンチ」と聞いて堅苦しくなず、気軽に来ていただけるよう心掛けていらっしゃるとのこと。
シャンパンがグラスで飲める!ってことは、、、女性一人でゴクッと1杯、冷えたシャンパンをいただくこともできるんですねー。
これは良いことを聞きました!!

+++++++++++++++++++++++++++
JUMI ☆ さと GO !!

今日のさと君企画はーー「並んでみた!」

いーい企画です!
是非是非並んで見ていただきたいところ、結構目白押し。
そんな中、今日並んでみて紹介してくれたのは。。。

東京駅一番街にある「ギャレットポップコーンショップス」
http://jp.garrettpopcorn.com
今日は約15分の並びでポップコーンGET出来たそうですが、土日ともなると1時間街もアリだとか。「シカゴMIX」がおススメーー、ということでキャラメル味とチェダーチーズ味のMIX袋入りをいただきました。
2種類一緒に食べると甘しょっぱくて、ビールに合いそう~。

ポップ
さと君評価:待ち時間30分以内なら並んでGETする価値アリ!!

+++++++++++++++++++++++++++
お初リスナーさん、ラジオネーム「アッキーちゃん」からメッセージいただきました。
曲のリクエストもいただき、ありがとうございます!!

今後もハロラジを是非、よろしくお願い致します。(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++
*今日のメッセージテーマ 
「あなたの楽器にまつわるエピソード」  教えてください

*自転車で街を走行中、前方に【巨大カブトムシ】が~「えっ!何?」と思い、よく見たら、
こげ茶色のチェロ・ケースを背負って歩いてる人が~体がチェロ・ケースで隠れ、巨大カブトムシが歩いている様に見えました。その後も数回、街で巨大カブトムシを目撃しました。
(蠣殻町 ヤスコさん)
☆!!面白い表現ですー。お近くにレッスン場があるんですかねー。それにしても最近の楽器ケースがカッコいい、と思っているのは私だけでしょうか。。。(JUMI)

*わたしは小学校からバイオリンを習っていたのですが、その当時は親に習わされていた感覚で、自分はそんなに好きではありませんでした。
高校受験を口実にやめられて、やれやれ。
しかし不思議なもので、大人になると今度は自分でやってみたくなり、楽器を買ってヤマハの教室で教えていただくようになりました。
そして先生の上手な指導のおかげで、アマチュアオーケストラで演奏するようになり、合奏の楽しみを知りました。習いに行って本当によかったです。
楽器は一生の心の財産だと思います。(ミルさん)
☆なんとヤマハさんで習ってバイオリンに改めて開眼なさったのですね。そう、おとなになって「もう一度やってみたい」と思うこと、ありますねー。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++
明日・7月10日・金曜日のメッセージテーマは。。。
「あなたの街の 街自慢」  教えてください

近くにこんなものがある! いい感じの人と人の繋がりがある!
いろんな自慢をお待ちしています。
ではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です