映画「日本のいちばん長い日」 & 協働ステーションNAVI

松竹株式会社 映画宣伝部
小森愛美さんに作品のご紹介をしていただきました。

松竹チケットプレゼント
8月8日(土)全国公開
映画「日本のいちばん長い日」

1945年8月15日、終戦。その前夜の日本で一体何が起こっていたのか?
戦後70年を迎える今だからこそ伝える必要がある、知られざる運命の日々のこと。
若い世代にも70年前の史実をこの映画を通して知っていただき、日本の未来を考えていただきたいと思います。
http://nihon-ichi.jp/
*Attention!!
「一般招待試写会プレゼント」のお知らせ
今回ご紹介した映画「日本のいちばん長い日」の試写会にご招待いたします
試写会日時:7月29日(水)  18:30~
会場:有楽町よみうりホールにて(千代田区有楽町1-11-1 7階)

試写ご希望の方は「日本のいちばん長い日  試写希望」と明記の上、ご住所・お名前・ご連絡先を書いてメールまたはFAXでご応募下さい。
ご招待: 5組 10名様
応募締切: 7月15日(水)締切
(ご応募多数の場合は抽選とさせて頂き、結果は発送を持ってかえさせていただきます)

メール:voice’アット’fm840.jp 
FAX:03-5542-1917

沢山のご応募、お待ちしております。

++++++++++++++++++++++++++++++
協働ステーションNAVI

協働ステーション中央のチーフコーディネーター、杉原志保さんにご紹介頂きました。

協働ステ0ション1週目
7月18日(土)10:00-12:00 開催!
「地域とつながるキッカケをつかむ ~まちづくりコト始め~」@月島区民センター

これから地域で何かを始めようと思っていらっしゃる方・何から始めたらいいかわからないけど社会とつながりたい方などなど、いろんな方にご参加いただきたいとのこと。
「つながる」ってどういうことなのか?月島のまちを楽しむ、まちづくり専門家・志村秀明さんのお話を伺います。
自分の暮らす街の好きな場所をイメージして絵に描いてみよう!をテーマにしたワークショップ&交流会もあります。
http://chuo.genki365.net/news/hp0001/index01130000.html

講師:「月島長屋学校」を運営している志村秀明先生(芝浦工業大学 建築学科教授)
参加費:無料
対象:これから地域で何かを始めようと思っていらっしゃる方
定員:20名(先着順)

人と人がつながるところから全ては始まる気がします。。。
+++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「あなたの街の 街自慢」  教えてください

*私が住んでいる埼玉県は「草加せんべい」や「さいたまスーパーアリーナ」がある県でもあります。あとは野球の試合などが行われている「西武プリンスドーム」があります。(アッキーちゃん)
☆メッセージ、リクエストありがとうございます!なかなかご希望に添えないこともありますがこれからもよろしくお願いします!埼玉県のあれこれ街情報、また教えてくださいね。(JUMI)

*水天宮があり 「犬の日」 は多くの人達で賑わいます。来年春には新社殿が完成します。
また、お正月に行われる「日本橋七福神巡り」、水天宮は弁財天として参拝する人達で賑わ
います。これからも、ずっと住み続けたい街です。(蠣殻町 ヤスコさん)
☆水天宮はホントに街の人々の心の拠り所だったりしますね。街への愛着をいつまでも持ち続けたいですね。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
来週、7月13日・月曜日のメッセージテーマは。。。
「あなたが癒されるもの・こと」  教えてください

今日も素敵な午後を、そして素敵な週末をお過ごしください。それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です