今夏の3大注目企画@プランタン銀座&7月!中央区近辺の注目花火大会

今夏の3大注目企画@プランタン銀座

 

プランタン銀座 広報の康松さんにご紹介いただきました。

http://www.printemps-ginza.co.jp/

 

プランタン

  1. かき氷専門店「yelo(イエロ)」期間限定OPEN(~8月11日まで)
  2. 昨年六本木にオープンした話題のかき氷専門店がプランタン銀座地下2階フーズフロアに期間限定オープンです。ティラミス、イチゴミルクなど人気のメニューに加え、プランタン銀座限定メニュー「ほうじ茶きなこ」も。大きさは全高30cm近く。一人で食べるも良し、カップルで食べるも良し!です。
  3. 「スウィムブティック」(7月15日から売り場拡大・8月18日まで)筒状になったスカートのような「サロート」もおススメ。タウンでも、In Roomでも楽しめるのがいいですよ。
  4. 今年のトレンドは「バンドゥ」 チューブトップ型と言ってもいいかもしれません。発色がきれいで、エスニック柄が人気。
  5. 「ゆかたブティック」(7月15日から売り場拡大・8月11日まで)
  6. 今年のトレンドは古典柄にパステルカラ-、やわらかくて可愛らしい雰囲気の浴衣がおススメ。髪留めなどアクセサリー類も豊富です。

 

Attention !!

「ゆかた de 花火大会鑑賞女子会 ご招待」(7月15日~26日)

期間中浴衣をお買い上げの方の中から抽選で15組30名様に、8月8日(土)に開催されるメトロポリターナ主宰「花火大会鑑賞女子会」ご招待

浴衣で花火を観に行く!いいですねー。

 

+++++++++++++++++++++++++++++

7月と言えば夏! 夏の風物詩の一つと言えば。。。花火!じゃないですか?

 

という訳で7月に開催される中央区近辺の注目花火大会をいくつかご紹介します。

7月の中旬から毎週末、どこかで花火大会がある!という感じ。夏がいよいよ盛り上がってきますよね。

 

  1. 第37回 足立の花火

http://www.jorudan.co.jp/sp/hanabi/spot_87245.html

大規模な花火大会のトップをきって7月18日に開催される約100年の歴史を持つ花火大会。「夏の花火は足立から…」をテーマに、荒川に約1万2000発が打ち上げられます。河川敷が会場なので土手の斜面等に座って観覧できるのがNice!

7月18日(土)  打ち上げ時間19:30~20:30

 

②第49回 葛飾納涼花火大会

http://www.city.katsushika.lg.jp/14627/024479.html

 

ことしは約1万3000発を7つのステージ(約60分)にわけて、葛飾の夜空を彩ります。グランドフィナーレでも期待を裏切らない演出が用意されているとのこと。

葛飾区柴又野球場(江戸川河川敷)

7月21日(火) 打ち上げ時間19:20~20:20

 

③第38回隅田川花火大会

http://sumidagawa-hanabi.com/

 

1733年(享保18年)の江戸中期に始まった「両国川開き花火大会」を継承する、伝統、格式共に関東随一の花火大会。

隅田川で2つの会場に分けて打ち上げられます。

第一会場(桜橋下流~言問橋上流)では、大会の目玉でもある計200発の花火コンクール玉を含む約9350発

第二会場(駒形橋下流~厩橋上流)ではスターマインなど約1万650発

7月25日(土) 打ち上げ時間19:05~20:30

 

それにしても「花火」という言葉を聞いただけで心が踊ります。

これはどこから引き継いだDNAなんでしょうー?!

夏の一夜、空に描く見事な絵画。思いっきり楽しみたいものです。

 

++++++++++++++++++++++++++

*今日のメッセージテーマ 

「あなたにとって7月とは? どんな月なのでしょうか?」 教えてください

*誕生月で1つ歳をとります。昨日、美容院で髪をショートカットに~白髪が増えましたが、

これも素敵です。梅雨が明けたら夏本番~綺麗な色合いの服装で友人と何処かに出かけたいと思います。友人も7月生まれの同い年です。(蠣殻町 ヤスコさん)

☆7月がお誕生月なんですね! 自分の生まれ月ってなんか張り切って、元気出ませんか?(JUMI)

 

*7月と言えば、まだ梅雨のジメジメ感の中で、だんだんと夏休みが近づくワクワク感を心の支えに仕事ひとがんばりする月です。

20日過ぎるとラジオ体操に向かう子供たちの声に楽しい夏を感じますね。(AKさん)

☆そうーー、夏休みまであと一歩!という感じですね。それを支えに頑張るってわかるー。(JUMI)

 

*1月から勉強していた資格試験の実技試験が今月末にあります。 筆記試験が合格点に達していないと実技試験が受けられません。 筆記試験は6月の始めにあり自己採点では、合格してると思います。 今までの努力が無駄にならないように頑張ります。(イクラさん)

☆ついに実技試験まで来た感じですねー。是非是非、合格をお祈りしております。

充実の7月を!!(JUMI)

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

明日・水曜日はナビゲーター・井上亜希子さんにバトンタッチ。私JUMIは明後日、木曜日にお目にかかります。

 

そこで明後日、7月2日・木曜日のメッセージテーマは。。。

「あなたが今、調べてみたいと思っていること」  教えてください ではまた木曜日に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です