使える京橋 & 「子ども図書館員」募集のお知らせ & JUMI☆さと GO !!

使える京橋
今日は「すぎのこ」 塩川さんにお話伺いました。

相変わらずとってもお忙しい様子の「すぎのこ」さん
ランチメニューは、親子丼・鶏そば・牛すじ丼・鶏唐麻婆などバリエーション豊か。女性でガッツリ系で食べたい時にもおススメ。

今回は、「すぎのこ」さんのディナーおすすめメニューにフォーカスします。

① 「枝豆コーンつくねのコロコロ揚げ」
特製ピリ辛味噌で食べる冷やしズッキーニスティック つくねの周りの衣に枝豆&コーンをつけて揚げてあります

② 「ちりとり鍋」
浅い資格の鉄板に、もやし・キャベツ・キムチ・味付き手羽先・つくねを入れて甘辛だれで食べる鉄板鍋・1人前 ¥1280(2人前~のご注文)です

③ 「鶏めし」
オーダーが入ってから霧島鶏をふんだんに使って土鍋で炊く御飯。時間は40分程かかりますが、その美味しさは絶品!
1つで3,4人前あり、¥1280とリーズナブル
みんなでワイワイやりながらお酒とお食事、楽しんでください。
http://tokyo-sg.com/floor-guide
そしてーー!! 超お得な
☆「ハロー・ラジオ・シティ」リスナーの方、限定サービスのお知らせ!!

6月25日(木)―7月18日(土)までのディナータイム
「ハロー・ラジオ・シティ聴いたよ!」と言ってくださった方に限り
土鍋で炊く「鶏めし」、通常、1つ¥1280を半額の¥640でご提供下さるそうです!

夜のメニューも充実の「すぎのこ」です。疲れを吹き飛ばしに、ディナータイムにも是非、お越しください。
ランチタイム 11:30-14:30
ディナータイム 17:00-23:00   (定休日:日曜日のみ)
+++++++++++++++++++++++++++++++++
夏休み区立図書館
「子ども図書館員」募集のお知らせ

夏休みに半日、子ども図書館員になってくれる小学生募集!

「図書館ってどんな仕事をしているのかな?」
図書館や本に興味のある小学生の方、どんどん申し込んで下さい。

*京橋図書館 7月22日(水)
*月島図書館 7月29日(水)
*日本橋図書館 8月5日(水)

3図書館とも
午前の部 9:00-12:00
午後の部 13:20―16:20

応募方法 申込書(図書館にあり)に必要項目を記入して直接図書館へ
(電話申し込みは不可)
*はがきの場合:住所・氏名・生年月日・電話番号・学校名・学年・希望図書館・午前または午後希望を記入して「京橋図書館」まで郵送してください
京橋図書館:104-0045 東京都中央区築地1-1-1  03-3543-9025

定員 各館24名ずつ  (応募者多数の場合は抽選です)
対象 区内在住・在学の小学校4~6年生
内容 本の返却・書架整理・図書館見学・本の装備などの仕事体験
申し込み期間 6月21日(日)~ 7月6日(月)必着

なかなか体験することのない図書館の仕事。大人でも興味ありますよね。
夏休み体験としてお子さんにはきっと貴重な体験になると思いますよ。

+++++++++++++++++++++++++
JUMI☆さと GO !!

今日さと君がご紹介してくださったのは「荒川自然公園」
こーんな大都会にも、蝶を観察できるような自然溢れるスポットがあるんですねー。
国蝶の「オオムラサキ」、その高貴で艶やかな羽の様子などじっくり観察してみたいです。
http://arakawashizenkoen.info/

++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
あなたが「そんなこと!あるはず無いと思ってたのにー起きちゃった出来事」教えてください
*25年前、柳生博さんの【100万円クイズハンター】に実家の父が「おまえも出てみたら」に、余っていた年賀状で出場希望を投函!決して番組出場はあるはず無いと思っていたのに、「予選会に来て下さい」の返事。予選も通過し、番組に出場、優勝し、ハワイ旅行もゲット!父の一言でハワイ旅行や2つの国内旅行などのプレゼントを頂きました。(蠣殻町 ヤスコさん)
☆こ、こ、これは、、、起きたことがスゴイ!こんなことあるんですねー。これはご家族で語り継いでいただきたいです(笑) (JUMI)

*24日、中央区保健所のヘルスアップ教室に参加。1ヶ月間、ヘルシーカレンダーに体重を記入することに。長男に「体重計が必要になった」と言うと、「誕生日プレゼントにタニタの体組成計を買ってあげるよ」 誕生日プレゼントは無いと思っていたので「キャー嬉しい」と思わず叫んでしまった出来事です。私7月生まれです。(蠣殻町 ヤスコさん)
☆あらー、ヤスコさんの息子さんに限っては、プレゼントなし、なんてことは間違ってもないと思いますよ。ただ今回のプレゼントはホントにGood Timingでしたね。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++
明日、6月26日・金曜日のメッセージテーマは。。。
「あなたのオススメ、そして大好きな 冷やして食べる美味しいもの」
 教えてくださいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です