開業50周年記念「夏の大抽選会」@八重洲地下街!! & アルバトロスの「ライフ イズ ムービー」 & 「タイムサービス」@コレド室町2

先程、銀座中央通り2丁目から歩いてきました。
今日は。。。約2年にわたってリニューアルしていた「GINZA ITOYA」、そうあの伊東屋さんが12:00に新装オープンしたのです。
開店前の入口にはスーツ姿の関係者の方々、警備の方など少し緊張した面持ちで大勢いらっしゃいました。
遂に、とうとう中央通りに「伊東屋」の赤いクリップマークが戻ってきた感じですねー。
どんなお店になったのか楽しみです!
伊東屋
++++++++++++++++++++++++++
開業50周年記念「夏の大抽選会」@八重洲地下街!!
http://www.yaechika.com/
八重洲地下街株式会社テナント営業部 小澤知子さんがご紹介くださいました。
八重洲

今回の開業50周年記念「夏の大抽選会」は。。。
なんと!総数 51,205本の当たりくじ(三角くじ)で、魅力の賞品がラインナップ。
八重洲地下街での買い物・飲食で3000円毎に1回の抽選ができます。
美味しく食べて、飲んだあと、忘れずにレジで「抽選券」をもらって下さい!

おみくじ感覚で引き当てる「三角くじ」ってワクワクしますよね。

期間:6月17日(水)~7月7日(火)
抽選時間:10:00-21:00(最終日は21:30)
抽選会場:八重洲地下街メインアベニュー

ヤエス賞:50周年記念賞として 50,000円相当の買物・飲食券 5名様
プレミアムツアー賞:グアム旅行(3泊4日) 5組10名様
長崎ハウステンボス旅行(2泊3日) 5組10名様

その他、家電賞やお江戸日本橋賞など19種類の賞品がラインナップ。
こんな賞品が当たったら、地下街に響く雄叫びあげちゃうかも?!ですね。
お話を伺う限り当たる確率、かなり高そうですよ。
何が当たるか、もう願掛け、八重洲地下街の子豚ちゃんを撫で、ヤン・ヨーステン像にお願いしちゃったりして!

ヤエチカ・サマーセールも7月1日~7月14日まで開催です。

絆・仙台七夕スポット(6月17日~7月7日)も同時開催。期間中、八重洲地下街メインアベニューに素晴らしい迫力で「仙台七夕のシンボル・吹き流し」が11基も飾られます。美しい七夕の風景も八重洲地下街で体験してみてください。

<八重洲地下街さんからプレゼント>

babu
蒸し蒸しベタベタの季節にお風呂でさっぱり!
「バブ」2個入り を10名様にプレゼント致します。

ご希望の方は「バブ希望」と書いて、
ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、メールでご応募下さい。
宛先:宛先:voice’アット’fm840.jp
締切:6月23日・火曜日
+++++++++++++++++++++++++
6月16日は何の日かご存知ですか? 
「和菓子の日」だそうですよ。
西暦848年(承和15年・嘉祥元年)の夏、天皇が御神託に基づいて、6月16日に16の数にちなんだ菓子、餅などを神前に供えて、疫病を除け健康招福を祈念し、「嘉祥」と改元したという古例が始まりとのこと。
「嘉祥」とは文字通り「めでたいしるし」
慶長の頃、豊臣秀吉が「嘉祥の祝」を恒例として行っていたことも記録に残されています。さらに江戸幕府においては、「嘉祥頂戴」といい、この日、大名、旗本などの諸士に大広間で菓子が振舞われたと言われています。

「嘉祥の祝」は、疫を逃れ、健康招福を願うめでたい行事として歴史の中で受け継がれ、明治時代まで盛んに行われていました。この『嘉祥の日』を現代に復活させたのが「和菓子の日」なんだそうです。
6月16日にそんな深い習わしが1000年以上も前から、日本で行われていたとは驚きです。今日の3時のお茶の時間は、和菓子を美味しいお茶と共に食べたい気分になってきましたよ。
+++++++++++++++++++++++++++++++

アルバトロスの「ライフ イズ ムービー」

「オオカミは嘘をつく」(イスラエル映画)

映画配給会社アルバトロスの渡邉範子さんにお話を伺いました。
アルバトロス・オオカミは嘘をつくジャケ

あのクエンティン・タランティーノも大絶賛した新感覚心理トラップ・ムービー。
スリリングで予測不可能な展開と結末に賞賛が集まったという作品です。

なかなかイスラエル発の映画というのに出会う機会がありませんね。
彼らの日常の中に潜む、懐疑心、不安感、正義感などなど、私達の感覚とは大きく異なる感情が表現されています。
これからの活躍に期待がかかる2人のイスラエル人監督の表現力の斬新さに驚かされます。
見どころは、スリリングなストーリーの中に織り込まれた、ちょっとブラックユーモアも入った人間の機微。
その秀逸なストーリー展開に注目です。

<アルバトロスさんからプレゼントのお知らせ>
この作品の監督・脚本:アハロン・ケシャレスとナヴォット・パブシャド、2人の監督のサイン入りポスターを1名の方にプレゼント!

ご希望の方は ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、
「サイン入りポスター希望」と書いて、メールでご応募ください。

宛先:voice’アット’fm840.jp
締切:6月22日・月曜日

+++++++++++++++++++++++++++++++
「タイムサービス」@コレド室町 2 地下1階
https://31urban.jp/special/15-051/15-051.pdf毎週水曜日のみ!
しかも時間は午後3時! 
場所はコレド室町2の地下1階!
私、「タイムサービス」という言葉に思わず振り返ってしまいますー。
ここコレド室町2の地下1階のデリフロアでは、この時間だけの限定商品や限定プライス商品が思い切り並びます。

特別&お買い得商品のタイムサービス。それぞれ売り切れ次第終了!だそうですのでお早めにどうぞ!!
++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「あなたが1ヶ月、完璧なお休みがとれたら何をしますか?」  教えてください

*JUMIさんお勧め、寝台特急「カシオペア」に乗り、北海道・美瑛町で、1ヶ月【ちょっと暮らし体験滞在】をしたいです。サイクリングをしたり、美味しいグルメを堪能したり、地域の行事に参加したり、ゆっくりお茶をしながら本を読んだり、自由気ままに1ヶ月過ごしてみたいです。(蠣殻町 ヤスコさん)
☆そう、日常を離れる!が基本ですね。1ヶ月あったら「体験」は沢山出来そうーー。(JUMI)

*憧れの長期休暇がとれたら、森林浴ができる景色のいい場所に滞在して、自然の中で自然のリズムで生活したいと思います。
もちろん、上げ膳据え膳でその土地の美味しいもの頂きながら。
体の中から綺麗になって気分爽快、間違い無し!(AKさん)
☆自然の中の1ヶ月は心も身体も洗われそう。。。純真な?!自分に戻れるはず、はず、はず!!(笑)(JUMI)

*私は、地元が横浜なので、外人墓地あたりの異人館めぐり、山下公園や湊の見える丘公園で海見ながらボーッと。新たな自分探しをしたいな、と思います。
(りんさん)
☆自分探しをするにはこのくらいは時間に余裕がないと、ですね。ゆっくり考える時間て本当に大切だと思うのです。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++
明日・水曜日のナビゲーターは井上亜紀子さんにバトンタッチでーす。
私JUMIは明後日、18日・木曜日にお目にかかりますね。

明後日6月18日・木曜日のメッセージテーマは。。。
「あなたが最近、経験した‘初めて’」  教えてください

ではまた明後日~♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です