ゲスト:6月21日開催「国際ヨガデ-2015inJAPAN」について Art of Livingインターナショナル認定講師 今井新子さん×C’mon A Kamon×Happy Life Photo:新納翔さん 写真展「築地0景」について

今日は6月21日(日)開催の「国際ヨガDAY2015inTOKYO」について、Art of Livingインターナショナル認定講師の今井新子さんにお話を伺いました♪
rDSCF2462
最近はヨガをはじめられる方も、身体的なものを求めるのではなく、精神的なものを求めている方が多いように感じます。今回、新子先生のお話を聞いて、大きなショックを受けました!!それは何かと言うと・・・・「何も探さなくなった」というひとこと!!!!!ヨガを始めて自分自身変わりましたか?という質問に対してそのひとことが返ってきました。すごくないですか?なかなか言えないひとことだと私は思います。だって、探してばっかりなんですものーー。そして、沢山ある教えの中から「今に尽くす」について、実践つきで教えていただきました!とってもシンプル。私の真似をして手をたたいてください。というもの。な~~んだ簡単と思いながら挑戦しました。見事、途中に叩きそうで叩かないというフェイントにひっかかり、真似をしきれなかったのですが、「今に集中してたでしょ?」と言われハッとしました。私、今に集中してました(笑)今以外のことは考えていませんでした。ヨガはそれを体得できるんだそうです。怒りや悲しみは過去を考えるから、心配や不安は未来を考えるから、今を生きれば心は揺れないというお話でした。もー、今すぐにでもお教室に通う!と思いました(笑)「国際ヨガDAY2015inTOKYO」の日は、なんと世界100カ国で同時にイベントが開催されます。日本はそのトップバッター。ぜひ、体感をしに足をお運びください♪

【イベント情報】
日時:6月21日(日)7時~9時まで(6時半開場)
場所:インディア・インターナショナルスクール(江東区大島1-20-20)
特別ゲスト講師:スワミ・サドヨージャータ氏がインドより来日
ご予約はこちらから→http://www.artofliving.org/jp-ja

ラジオネーム けんちゃん
リラックスといえば車!車を運転してる時が、何をするよりも体にしっくりときて落ち着きますね。あっという間に時間が経ってしまうんです。距離の方も12年乗って27万キロ。愛着持って乗ってるせいか、まだまだ走ってくれそうなんですよ。動かなくなる直前まで大切に乗っていこうと思ってま~す!
→車でラジオを聴く時間って最高よね~!その車が愛着あれば、なおのことリラックス空間になりますね~♪大切にずーーっと乗ってあげてくださいね(あっこ)

ラジオネーム:西宮のなっちゃん

あっこさん!こんにちは!梅雨ですね~。でも今日は、関西は晴れています。娘は、学校のプールです。泳げないので、プールを習いたい!と言っていま~~~す。あなたのリラックス法。それは、お風呂。やっぱり、風呂が一番! 夏でも、ゆっくりお風呂に入るとリフレッシュしますよ~~~。
→お風呂♪気持ち良いよね~~~!特に夏は汗を流せてすっきりさわやか。ゆっくりと入りたいな~!!(あっこ)
+++++++++++++++++++++++++++++++
そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

rDSCF2465
今回のいけこみは、品がある♪私もそうありたい(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++
Happy Life Photo♪
この時間は、写真と写真家の想いをつなぐひととき。写真に込められた思いを知ると、写真は一層光を放ち出し、あなたの生活をちょっぴりハッピーにしてくれるかもしれません。おっぱいカメラマンのアッコが今とっても会いたいカメラマンをゲストにお迎えし、より楽しいカメラライフを提案しています!写真家の新納翔さんにインタビューしました!
r新納翔さん007

ただいま築地1丁目にあるふげん社さんで写真展「築地0景」が開催されています♪築地と聞くと、威勢の良い売り子さんや競り、鮮魚といったイメージかと思うのですが、新納さんの作品はそのイメージとは真逆です。ラジオで築地の方々とはおかげさまで繋がりができました。その皆さんの声と、新納さんの想いが重なりました。築地の皆さんにとってはいつもの風景って、こんな感じなのでは?と思いました。毎日見る光景だからこそ、影の部分がうっすらと現れて見える。活気の裏には毎日同じ時間に同じようにモノが売買され、ただただ黙々と仕事をこなす日常があって、築地らしくないけど最も築地らしい光景が「築地0景」に込められていると感じました。27日(土)までの開催です♪

そして、今日のメッセージ☆
r新納翔さん003
この写真を撮るという行為は「盗む」である。新納さんの言葉は深くて、まったくもって私もそう思います。頼まれてもいない写真は、切り取るなんて表現をよく使いますが、いいえ、盗んでいると想いマス(笑)。新納さんはさらに盗み方についても言及されていて、いや~~~面白かった!!前作の山谷で働く日雇い労働者の人たちの写真集のときも現地で働きながら撮影をされています。新納さんの撮影スタイルの大きな特徴です。そう、新納さんは現在、築地に勤務されているのです!!何も知らないでぱっと取る(撮る)んじゃなく、コミュニケーションを通して撮っているので盗み方がちょっと違う。新納さんにしか撮れない写真が並んでいました。

+++++++++++++++++++++++++++++++

明日はジュミさんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「あなたが最近、経験した‘初めて’」です♪
来週水曜日のテーマは「将来見据えて、今取り組んでいること♪」です~!

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です