「第6回 新橋りぼん歌劇団」 & 協働ステーションNAVI

「第6回 新橋りぼん歌劇団」
音楽タイムマシンでタイムトラベル!

ゲストにジールプロダクションの尾崎弥生さんと槇弥生さんをお招きしてお話を伺いました。
スタジオ
ジールは首都圏最大のダンススク-ルを展開。小さいお子さんからティーンまで、ヒップホップを中心に人気のダンススクールだそうです。

そのジールをベースとして成長し、活動してきたメンバーがこの新橋ジールシアターに集結!
「第6回 新橋りぼん歌劇団」が開催されます。

「自由が丘プリンセス」(メンバー:りほ・りな・ゆりえ・えるも・ひなこ)&「こけぴよ」(メンバー:あおい・まな・りな・さやか・あやめ)の総勢10名のティーンエイジャー・ガールの歌あり、踊りあり、笑いありのステ-ジ。
1970年~1990年代の名曲、「ZARD-揺れる想い」「ダンシング・ヒーロー」なども歌い上げます!

「第6回 新橋りぼん歌劇団」
6月14日(日) @新橋ジールシアター
(港区新橋3-5-10 新三ビルB1F)
時間:昼公演・START 12:30    夜公演・START  17:00
チケット代:当日 3500円(税込)
お問合せ:03-3503-0288  
http://www.zeal-ww.com/production
新橋のシアター、足を運んでみてはいかがでしょう。

<今後のイベント予定>
*第4回「新橋アイドル歌謡祭」 2015年10月
*「ダンス・エンターテイメントパーティー・ワールドワイド」 2015年8月29日・30日

++++++++++++++++++++++++++++
協働ステーション NAVI
日本橋小伝馬町の協働ステーション中央のコーディネーター、杉原志保さんにお話を伺いました。

今回から、田邊健史さんにかわって杉原さんが協働ステーション中央の様々なイベントをご紹介してくださいます。

ハスキーボイスのポジティブ・女子とお見受けしました!
普段の活動内容やこれからの計画、方向などについて熱く語って下さいましたよ。

「協働ステーション中央の活動を育てるサポートメニュー」
*相談してみる *活動にふれる
*活動をはじめる/スキルを高める
*施設や設備を活用する *情報を集める/発信する
*交流する/ネットワークを作る
*区に協働事業を提案する

今回は平成27年度「中央区協働提案事業募集要項」の事業提案
募集のお知らせもあります。

募集期間:平成27年6月2日(火)~7月31日(金)まで

詳細については、
info@kyodo-station.jp までお問合せください。

+++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「あなたが思う こんなものリサイクル出来たらいいのにー」  教えてください

*以前、中央区環境推進課・リサイクルハウスかざぐるま・リサイクル教室に参加しました。
余り布から帽子やぬいぐるみ、ネクタイからポシェット等、6月のリサイクル教室「ハンカチからミニバックづくり」は残念ながら落選。人気があるのねー!今度、室内用スリッパ(布地が劣化したスリッパ) のリサイクル教室があったら、いいのにー!(蠣殻町 ヤスコさん)
☆スリッパのリサイクル、興味あります!
リサイクルハウスかざぐるま 箱崎町と明石町にあるのですね。不要品交換情報掲示板もあり。こういうのがいいですね。(JUMI)

*家ではゴミの分別頑張ってますよ-。ちょっとでもリサイクル出来るようにと思っています。
先日会社の上司からお下がりの子供服をいただきました。めっちゃ、助かります!男の子だと汚すか破くかのどっちかですからね。だから我が家の服はいろんな歴代の所有者の名前が書いてあります(笑)(団子三兄弟さん)
☆そーなんですよねー。わかる-。小さいころのお出かけ服、例えば「ブレザー」なんてろくに着ないうちに小さくなっちゃうんですよ。だから男あわせ、女あわせなんて関係なく、ウチの息子は女の子からのお下がりブレザー着てましたから(笑)
+++++++++++++++++++++++++++
今週末は、6月10日から始まった築地波除稲荷神社の獅子祭のクライマックス。
今年は3年に一度の本祭り、そして場内市場が移転する前の最後のお祭りでもあることから、
どうやら今までにない盛大なお祭りになるようです。
築地場内の水神社の御輿と、波除神社の御輿が出て、奇跡の共演を果たします。
もう二度と見られない光景を、是非、ご覧になってください。
今日からは縁日も始まるので、ご家族揃ってお出かけ下さい。
ただし、お祭り期間中は、かなりの混雑が予想されるので、
くれぐれも事故や怪我にはお気を付け下さい。
また、一部の道路に通行規制がかかるので、公共交通機関をお使い下さい。
++++++++++++++++++++++++++++
来週6月15日・月曜日のメッセージテーマは。。。
「国内・海外どこでも あなたが今、一番見てみたい風景」  教えてください

どうしてその風景が見たいのか?その理由なども教えてくださいね。

では今日も素敵な午後を、そして素敵な週末をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です