観光協会特派員の「大好き中央区」 & 「グラムズカフェ ロサンゼルス」@東京スクエアガーデン

観光協会特派員の「大好き中央区」

今日、ブログをご紹介下さるのは「CAM」さんです!
特派員CAMさん
今年2月の観光協会特派員検定で初受験、そして合格!
お初にお目にかかりました。
もともとは大阪市中央区のお生まれ。その後、ちょうど1964年の東京オリンピック後に大学入学を期に東京に上京なさったそうです。
それから50年以上。中央区在住になって13年が過ぎたところだそうです。
たまたま今年のお正月に、三越日本橋本店企画の「日本橋七福神めぐり」に参加して、テーマをもってウォーキングする楽しみに目覚めた?!とのこと。

大阪・中央区愛と共に、東京・中央区への想いにも熱いものをお持ちだと思いました。

今回ご紹介頂いた、昔の日本映画の映像の中に、東京・中央区が「水辺」と共にあった景色を観ることが出来る、というお話、とても参考になりました。
埋め立て前の築地川の様子など私達が継承していったほうが良いものが描かれていますね。
5年後、再びやってくる東京オリンピックに向けて、大切なモノを損なうことなく「スポーツの祭典」への準備が進むことを願いたいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++
「グラムズカフェ ロサンゼルス」@東京スクエアガーデン
アメリカ・ロサンゼルス発・高級チョコレート店
Compartes chocolatier(コンパーテス ショコラティエ)から
夏季限定フローズンドリンクを2種類ご紹介!
「コンパーテス ショコラティエ」は、1950年に創業したアメリカ・ロサンゼルスのサンタモニカ近郊に本店を構える高級チョコレート店。
チョコレート・アーティストのジョナサン・グラムが作り出すチョコレートはいつも大注目!日本では2011年1月に上陸して以来、大好評です。
都内ではたった2箇所でしか食べられない!
そのうちの1店舗がこの中央エフエムも入っている「東京スクエアガーデン」1階にある、コンパーテスがデザートをプロデュースするレストラン「グラムズカフェ ロサンゼルス」 ヤッター!
そのLove frozen、どういうスウィーツかというと、、、氷を混ぜたフローズンタイプのチョコレートドリンク。
今夏初登場のフレーバー「キャラメルソルト」は、自家製キャラメルが溶け込んだ濃厚なミルクチョコレートに、アクセントとしてシーソルトを加えた。甘くほろ苦い味わい。
もうひとつのフレーバー「チョコレートクラシック」は、濃厚なビターチョコレートをベースに、オリジナルのチョコレートソースをトッピング。氷の中に小さく砕いたチョコレートを混ぜ込んでいます。
んもー、想像するだけでも嬉しくなるスウィーツ「Love frozen」は1個 税込590円。
東京スクエアガーデン1階にあるレストラン「グラムズカフェ ロサンゼルス」で食べられます!
https://compartesjapan.com/user_data/lovefrozen.php
スタジオのお近くまでいらしたら是非、食べてみてくださいねー。
+++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
最近「こーんなとんでもないことやってしまいました!」 教えてください

*私、長年 覆面モニターをやっています。先日、急ぎのミッションが有り、いざ店舗へ~
接客はどうかしら?指定された4種類の惣菜を購入し帰宅~レシートを見て唖然!レジ間違いで1種類の惣菜印字が無い。惣菜とレシートをデジカメ撮影、会社へパソコン送信し釈明。パソコンからのアンケート入力では『ドリンク販売、ポスター、懸垂幕がありましたか?』 の質問項目に~「そんなの、あったけー?」と記憶も無く、とんでもない覆面モニターをやってしまいました。(蠣殻町 ヤスコさん)
☆チョット、スリリングなミッション!責任重大!!こういう時に限ってー、ってありますね。自宅に戻ってから「懸垂幕ありましたか?」って聞かれてもねー(苦笑)。でもお仕事ですから完璧じゃないといけないのか。。。?(JUMI)

*先日、会社からの帰り、いつものホームから電車に乗ったら、私が降りる駅を通過し、2倍近い距離を走ってようやく停車。
快速に乗ったつもりが、その時間は、いつものホームには特急が止まっていたみたいです。車内放送も耳に入らず、習慣と思い込みで行動した失敗でした。(AKさん)
☆これっ!夜遅かったら大変なことですよ。戻ってくるのに電車がない!なんてねー。確かに慣れは恐ろしい。。。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++
明日6月9日・火曜日のメッセージテーマは。。。
「あなたが“関西風“と聞いて頭に浮かぶものはなんでしょう?」  教えてください

うどん、お好み焼き、すき焼き、などなどなど。。。食べ物は勿論、関西風って思い浮かぶものどんなことがありますかねー。
沢山のメッセージお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です