使える京橋 & 中学生・高校生のための サマー IT キャンプ & JUMI☆さと GO !!

使える京橋

「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ」 

ブランドご担当・及川さんにお話を伺いました。

及川

この夏、デンマーク・ザ・ロイヤルカフェで一番のおススメは。。。

「エルダーフラワー」

何?って、、、これは、地元デンマークは欠かせないスッキリした甘さの健康ハーブドリンク。「ニワトコの実」で作った飲み物はうがい薬として日常で良く飲まれているとのこと。利尿・発汗作用があるので、暑い夏にはピッタリ。ホットでもアイスでも、ソーダ割でもイケます!

 

健康的にこの夏を乗り切りたい方、是非、デンマーク・ザ・ロイヤルカフェでこのエルダーフラワー・ドリンクを味わってみてはいかがでしょう。

エルダー

店内ではボトル販売(\2,484/ 1本)もしているので、お家で作ることも出来ます。

 

*そして、5月15日から公開が始まったデンマーク映画もご紹介してくださいました。

極上の北欧サスペンス「真夜中のゆりかご」

デンマーク人キャストに注目です!

TOHOシネマズ・シャンテ他で公開中。

 

++++++++++++++++++++++++++++

「中学生・高校生のための サマー IT キャンプ」  開催のお知らせ

 

「世界で一番ココロ踊る夏を!」というテーマで、夏休みを利用して全国から集まる仲間たちと過ごしながら、オリジナルのスマホアプリ、ゲーム、アニメーション、デジタルミュージックを作ろう!というのがキャンプの趣旨。

 

過去9500人もの中・高生が参加したという国内No.1の、最先端IT技術を学ぶキャンプです。

 

何といってもそのサポーター企業が凄い!Google、マイクロソフト、ヤフー、サイバーエージェント、リクルート、ディー・エヌ・エー、スクエアエニックス という世界的にも有名な企業がバックアップ。

プログラミングなんて、かなり経験ないと参加できないのでは?と思われる方も、、

でも大丈夫!

このキャンプ、全くの初心者でも問題なくOKとのこと。

実際これまでの参加者述べ9500人中、約80%が初心者だったそうです。

1つのグループにインストラクターの大学生がついてサポートしてくれるので安心。他にも大学研究室の見学ツアーなど盛りだくさんのメニューが用意されています。

開催場所は関東エリアでは、東京大学・慶応義塾大学(SFC)・(日吉)・筑波大学のそれぞれキャンパスで開催されます。

高校生は大学の雰囲気味わって、受験の参考にするのもいいかも。

ご興味のある方、お子さん、お孫さんに教えてあげよう!と思った方、既にプレエントリーが500名を超えており、人気大学はすぐに定員に達してしまう可能性もありるので、ご希望のキャンプの日程はお早めにお申込みください。

 

日程、コースなどの申込み締切は7月6日(月)まで

5月31日までは早割があります。

 

https://life-is-tech.com/camp

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

JUMI☆さと GO !!

 

文京区にある東京ドームで行われた、サザンオールスターズの10年ぶり、全国コンサートツアー!「おいしい葡萄の旅」の模様を、目一杯、フツーにファンとして大盛り上がりで見てきた、さと君の熱いお話でした(笑)

 

http://special.sas-fan.net/special/sas2015/

 

いいナーー。

8月に武道館2回公演あるナーーー。

 

++++++++++++++++++++++++++++++

*今日のメッセージテーマ 

「あなたが刺激を受けた人・コト」教えてください

*同世代の友人達から刺激を受けます。シネマ年間パスポートで映画三昧の友人、

ミニリュックを背負って行動的な友人、お孫さんの世話をする友人、海外旅行好きな友人、緑を求めて散策好きな友人、午前が苦手で午後から行動する友人、お洒落で派手好みの友人、私は驚いたり、関心したり、刺激され通しです。(蠣殻町 ヤスコさん)

☆そうですねー、身近な人から受ける刺激こそ、すぐに背中を押してくれて、ヤル気出ますね。ヤスコさんもいつも番組に刺激をくださっています。ありがとうございま~~す!!(JUMI)

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

明日5月29日・(金)のメッセージテーマは

「中央区の再開発、あなたは今一番どこに注目してますか?」教えてください

 

今、銀座から八重洲、日本橋に至るまで、そして勝鬨、豊海地区の再開発は凄いことになっています。あなたの注目再開発はどんなことでしょうか?

 

沢山のメッセージお待ちしています。

では明日!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください