レッツEnjoy講座「ハンドメイド教室 フレグランスワックスサシェ」& JUMI☆さと GO !! & 銀座 画廊の夜会

レッツEnjoy講座

今回、講座をご紹介くださったのは月島社会教育会館の花田明佳さんです。
ハンドメイド教室 フレグランスワックスサシェ
~灯さず香るキャンドル作り~

<花田さんからのおススメコメント>
「サシェ」はフランス語で、これを日本に当てはめると「匂い袋」というところです。
今回は香りを練り込んだロウ(ワックス)で可愛らしいスクエア型のベースと小花をあしらったサシェを手作りします。
カーテン止めの金具のところに掛けるなど、お部屋のインテリアのアクセントにもなりそうです。香りもとても長持ちします。
初心者の方でも楽しみながら、可愛いサシェを作ることが出来ます。

講師の先生は山﨑 恵さん。
足立区のモアガーデン・カルチャールームでグラスアート&キャンドル教室 sorbet を主宰なさっています。日本ヴォーグ社認定キャンドルマイスターです。

沢山の方のご参加お待ちしています!!

社教サシェ

開催日:6月13日(土) 13:30-15:30
申し込み締め切り:6月6日(土)
持ち物:エプロン・ハサミ・ピンセット・筆記用具
会場:月島教育会館
定員:15名
対象:18歳以上
お申込み:03-3531-6367

++++++++++++++++++++++++++++++
JUMI☆さと GO !!

さとク~~ン! 今日紹介してくれる話題は。。。?

<さとクンコメントですー>
千代田区神田錦町 (最寄り駅:神保町)にオープンしたばかりの複合ビル
「テラススクエア」です!

大都会の小さなオアシス的存在として、庭園あり、オブジェあり、カフェあり、フードコートありでOLさん、ビジネスマンで賑わっています。
でも、オープンしたばかりでまだ知られていないからか、平日のお昼ピークを過ぎると、とてもゆったり過ごせるい~い空間。

朝7時から夜11時まで、いろんなシーンで利用できるおススメスポットです!

http://jimbocho-pj.jp/

++++++++++++++++++++++++++++++
この時期、毎年恒例となった夜の銀座を舞台に繰り広げられる
「銀座 画廊の夜会」
(銀座ギャラリーズ主催)

画廊

明日・5月22日(金)午後5時~9時まで開催

銀座4丁目から8丁目エリアの26の画廊がこの時間、一斉に開き、多彩な展覧会でもてなしてくれるイベント。
毎回楽しみになさっている方も多いのでは?
普段、「画廊」というとなかなか敷居が高い!気が引ける、本当に見るだけでもいいの?などなどわからないことが多いと思いますが、この画廊の夜会は画廊のみなさんとっても、優しくてそんな心配は吹っ飛びます。
ギャラリストや作家の方たちと運がよければ直接、作品について詳しく伺うことだってできます。
かなり多くの方が出入りしているので、それに混ざって入ってしまえば本当に、美しく、繊細な世界を目の当たりにできます。
私も前回参加して、銀座の画廊の持つ、作品のレベルの高さと、それをじっくり見られる幸運を体感しました。

まずは中央区近辺のホテル、インフォメーションなどに置いてある黒い表紙の小ぶりなパンフレットをGETして、どこの画廊に行ってみたいか見定めて、夜の銀座をそぞろ歩いてみてください。
この機会に、ちょっとおしゃれをして、大人の街「銀座」を楽しんで見てはいかがでしょう?
参加費は  無料!

http://www.ginza-galleries.com/yakai.html

+++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたのオススメ お惣菜」教えてください

*栄養満点 【 ひじきの煮物 】 がオススメ!国内産ひじき、水煮大豆、ごぼう、人参、
きのこ、油揚げ、こんにゃく、季節の野菜等、アレンジし過ぎで単なる煮物になる時が・・・
息子達からは「基本のひじきの煮物を作るように!」とイエローカードの駄目だしがあります。(蠣殻町 ヤスコさん)
☆いつもヤスコさんのメッセージはオチが微笑ましくていいですー。そう、母心でいろんな野菜を食べさせたい!と思うとついこうなるんですよね。やっぱりおススメは『ひじきの煮物』!!(JUMI)

*おススメの惣菜、大皿で「おばんざい」があると何だか嬉しくなりますよねー。
デパ地下でついつい買ってしまうのは具だくさんのお惣菜です。家で作ろうと思うと野菜の種類が多いと切るのも煮るのも大変だったりします。
料理が苦手なので、デパ地下にお世話になりっぱなしです。って、おススメになってないですね。スミマセン。。。(団子三兄弟さん)
☆わかる-!やっぱり仕事帰りとか、吸い寄せられるようにデパ地下に行って、お惣菜買いますねー。あの盛り付け、見せ方が食欲をそそるんですかね?(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++
明日5月22日(金)のメッセージテーマは
「あなたのオススメ 夜のそぞろ歩きスポットー!」教えてください

「銀座の画廊」から銀座そぞろ歩きも魅力的ですが、あなたのおススメそぞろ歩き、シチュエーションも教えてくださいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です