ゲスト:リフリースタイル 江頭友紀子さん 5月26日(火)築地社会教育会館で「うまれる&うまれる、ずっといっしょ」自主上映会について×C’mon A Kamon×Happy Life Photoゲスト:写真家 下瀬信雄さん

ど~も(^^)あっこです。
本日のゲストはリフリースタイルの江頭友紀子さんです♪
rDSCF2184
江頭さんは、月に一度上映会を開いたり、「i-color」という統計心理学と「魔法の質問」というカウンセリングコーチを組み合わせて「こどものやる気を伸ばすコツセミナー」などを開催されています。
”フリー”な”スタイル”で繰り返し、もう一度あるものを活かしていきたいと、「リフリースタイル」という名前で活動を始められました。

まずは自主上映会情報~!!
【「うまれる」&「うまれる、ずっと、いっしょ」自主上映会】
日時:5月26日(火)築地社会教育会館
料金:大人1500円、4~18歳500円、4歳未満は無料
お子さんと一緒にご覧いただけます!
 9:30~「うまれる、ずっと、いっしょ」上映
13:30~「うまれる」上映
18:30~「うまれる、ずっと、いっしょ」上映
お申込みはこちら→「こくちーず」までどうぞ!!

私は「うまれる」を妊娠期に映画館で見ました。感想をシェアしたくてしたくてたまらなくなり、友達にメールしたのを覚えています。江頭さんは「皆で見たいな~と思う映画」を皆でみて。皆で意見交換しよう!と自主上映会を企画されたということでした。わかるーその気持ち!!共感する所が同じでも盛り上がるし、違っていても盛り上がります。きっと、ママ目線とパパ目線では違うだろうし、家族で見ると、また新たな感想が生まれてくるかもしれません。ぜひ、ご家族でご覧になってください♪

そして、江頭さんは茅場町にお住まいという事で、茅場町愛を語っていただきました(笑)中央エフエムは以前、茅場町にありましたので、私もLOVEな土地です!!5歳の息子さんをお持ちのママさんということで、激しく共感する部分があり(笑)盛り上がりました♪江頭さん、ぜひ、また語りましょう!!ありがとうございました!

今日のテーマは「あんなことからこんなこと学びました」でした。メッセージありがとうございます!!!

ラジオネーム 西宮のなっちゃん
ハローラジオシティー あっこさん♪おはこんにちは~~~!4月から、入園、入学、新しい仕事でバッタバタでした。こうやってメールが出来ているという事は、少しは落ち着いたという事かな~。でも、休まる時間もなく心も体も動かしています。あっこさんはどうですか???影響を受けた映画は「サウンドオブミュージック」です。今、6歳と3歳の子供にも毎日のように見せています。いつ見ても心が洗われます♡今年は、サウンドオブミュージックが出来て50年らしいですよ~~~。今日も見よう(^-^)あっこさん、連日暑いですけど頑張ってくださいね♪
→子どもたちに見せている!というスタンスがいいですね~(笑)子どもたちにはどんな風に「サウンドミュージック」が伝わっているのか、気になります~~♪♪♪(あっこ)
+++++++++++++++++++++++++++++++

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

hana

草原に居る気分ですwww

+++++++++++++++++++++++++++++++

Happy Life Photo♪
この時間は、写真と写真家の想いをつなぐひととき。写真に込められた思いを知ると、写真は一層光を放ち出し、あなたの生活をちょっぴりハッピーにしてくれるかもしれません。おっぱいカメラマンのアッコが今とっても会いたいカメラマンをゲストにお迎えし、より楽しいカメラライフを提案しています!今月のゲストは写真家の下瀬信雄さんです♪
r2

山口県萩の魅力を撮りつづけている下瀬さん。先週ご紹介した「結界」では22年におよぶ歳月をかけて萩の自然を撮りつづけていらっしゃいます。大判のフィルムカメラで撮る風景は緻密で、肉眼で見る風景とはまた違った印象を与えてくれます。印象に残ったのが「被写体のほうが何倍も大きな存在です。」という言葉。下瀬さんは自然に尊敬の念や感謝の気持ちを持ちながら撮影に挑まれていて、その念は写真にも表れています。みなさんは、身近な風景をちゃんと見てますか?早足になってしまって、いつもある幸せに気付けてないのでは?と、私は下瀬さんの言葉を聴いていて、立ち止まりました。

次週もお楽しみに☆

+++++++++++++++++++++++++++++++

明日はジュミさんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「あなたのオススメ お惣菜」です♪
来週水曜日のテーマは「あなたの好きな日本文化♪」です~!

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です