築地4丁目にあるイラストレーター・スクール!「パレット クラブ」& アルバトロスの「ライフ・イズ・ムービー」

築地4丁目にあるイラストレーター・スクール!「パレット クラブ」

5月24日(日)まで開催中の「安西水丸とその弟子たち・展」のご紹介 

(火曜日休館・13:00-19:00)

運営スタッフの近藤ケンスケさんとイラストレーターの信濃八太郎さんにスタジオでお話を伺いました。

パレットクラブ

「築地場外」毎日大変な賑いを見せる活気に満ちた場所の一角に、なんと、18年も前からイラストレーターを育てるスクールがあることを皆さんご存知でしょうか?

「パレット・クラブ」は有名イラストレーターで昨年3月に急逝された安西水丸さんはじめ、原田治さんなど4名の仲間達で創設されました。

そして、今も沢山のイラストレーターを志す生徒さん達の熱気でいっぱいのようです。

 

今回の「安西水丸とその弟子たち・展」では安西水丸さんの作品と13人のお弟子さん作品のコレボレーション展。

イラストレーションに対する安西さんの取り組みと愛情溢れる作品の数々をもっと知ってもらいたいという思いが詰まった展覧会です。

パレットクラブスクールでは2015年度18期生も募集中!

著名な講師陣にイラストの基礎から学ぶことも出来ます。

ご興味のある方は、今回の展覧会をご覧になってみたり、さらにパレットクラブスクールの門戸をたたいてみてはいかがでしょう?

パレットクラブ:03-3542-8099(FAXも同番)

http://www.pale.tv

information@pale.tv

中央区築地4-11-10

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アルバトロスの「ライフ・イズ・ムービー」

 

今注目の作品、DVDなどを映画配給会社アルバトロスの渡邉範子さんにご紹介いただきました。

 

今日ご紹介する作品は。。。「はなればなれに」(邦画)

5月2日(土)セル・レンタル共にDVDリリース

 

9カ国11の国際映画祭に正式招待された作品が遂に公開されました!

世界が絶賛した青春群像劇。今青春まっただ中の方も、かつて青春を謳歌した方も、若さゆえの甘酸っぱい、そしてなんとも不可思議な思考世界を体験してみては。

 

キャストの若手俳優達もこれからさらにブレイクの予感!

監督は小津安二郎作品の研究を永年してきた下手大輔氏。彼の長編デビュー作です。

アルバトロス2週目

*プレゼント*

「はなればなれに」オリジナルノベライズ本 を抽選で1名の方にプレゼント

ご希望の方はご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、

「はなればなれに オリジナルノベライズ本 希望」と書いてメールにてご応募下さい。

はなれ1

宛先:voice’アット’fm840.jp

締め切り:6月2日(火)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマは「あなたの整理整頓法」  教えてください

 

*整理整頓は 捨てる! 100均グッズ利用! でも私は捨てる前にリメイク&風呂敷利用。Gパンをトートバックや帽子に、夫のズボンを私のモンペにリメイク。少しづつ、クローゼットを整理整頓。寝具や座布団は40年前の唐草模様の布団用風呂敷に包んで整理整頓。整理整頓は頭や手先を使い、老化防止に役立ち、一石二鳥です。(蠣殻町 ヤスコさん)

☆そう!整理整頓は創造力!の賜物だと思います。リメイクなさるなんていいですね。

これが出来ると最高です(JUMI)

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、明日・水曜日のナビゲーターは井上亜紀子さんにバトンタッチ

私、JUMIは明後日、木曜日にお目にかかります。

 

では明後日5月21日(木)のメッセージテーマは。。。

「あなたのオススメ お惣菜」教えてください

 

今日はビアガーデンのお話しましたが、飲みにはおつまみ、お惣菜も重要。

あなたがオススメのお惣菜、是非教えてください。

それでは!木曜日に。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください