アルバトロスの「ライフ イズ ムービー」 & 教えてオハナ

アルバトロスの「ライフ イズ ムービー」

アルバトロス1週目

中央区の映画配給会社 アルバトロスの渡邉範子さんにご紹介いただいた作品は。。。

「アルプス 天空の交響曲(シンフォニー)」(ドイツ・90分)

 

4月18日~ シネスイッチ銀座他で公開中

 

ヘリコプターに設置された高感度のシネフレックスカメラによって、誰も見たことがないヨーロッパアルプスを細かいところから、そして広い視野でまるで鳥になったみたいに空から見ることができるのです。

地球の大自然にただただ圧倒され、人間のちっぽけさを実感させられるドキュメンタリー映画です。

アルプスの高地でも人は暮らしていて、人の営みがみられ、大自然と生き物の共存の素晴らしさを感じます。

 

ナレーションは小林聡美さん。その穏やかで優しい語りがこのドキュメンタリーをさらに素敵なものにしています。

是非、雄大なアルプスの自然を劇場でご覧になって下さい。

sya

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++

教えてオハナ

健ナビ薬樹薬局 人形町店の榊原健さんと依田法子さんに教えていただきました!

5月分 オハナ2週使う

今日のテーマは「紫外線対策」

 

1年のうちで5月は最も紫外線UV aの強い時期。

1日のうちでも日中(10:00-14:00)は紫外線のピーク

紫外線の種類として Uva/ UV b/ Uvc があります。

 

紫外線のメリットは、ビタミンDが再生されてカルシウムの吸収が良くなって骨が強くなることです。

逆に紫外線のデメリットは、UV aは浴びすぎるとシワ・たるみの原因になりますし、UV bは日焼けや皮膚ガンの要因になります。

紫外線の予防対策としては日傘、長袖、日焼け止ローションなどを上手に利用することです。

SPFの数字は UV bカットの目安、  PA+の+は UV aカットの目安です。

 

日焼けのケアは火傷ケアと同じように考えて、どんどん冷やして化粧水をバンバンつけることをオススメします。

 

日焼け後のお肌の回復には抗酸化作用のある食べ物が重要です。

メラニン色素の活性を抑制してくれるトマト、人参、緑黄色野菜や柑橘系、アボガド

「緑黄色野菜&アボガトのサラダ」なんてとってもおススメです。

 

<開催予定イベント>

5月16日 (土) 15:00-15:30

「ラクラク筋トレ講座  賢くダイエット」

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

<リスナー:イクラさんから情報を頂きました!>

 

日本橋医師会主催の落語会が今年は来週522日の金曜日に開催です。

人形町寄せとは違い事前に入場券の入手の必要はありません。 あまりご存じの方がいないみたいで関に余裕がありますので落語初心者の方も行ってみてください。

http://www.nihonbashi-med.com/topics/topic_file28_1431066284.pdf

 

是非に!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ 

あなたが「これは!。。。感動した!」こと教えてください

 

*トレンドのガウチョパンツ!25年間タンスの奥に眠ってた、ガウチョパンツを引っ張り出して着用。着心地も良く自転車にピッタリ!感動した!捨てなくて良かった~。(蠣殻町 ヤスコさん)

☆25年間体型を維持していらっしゃることに私は{感動!}ですよ!!(JUMI)

 

*私の部屋の窓辺に、小さな手のかからない観葉植物があります。

このところ気にかけずにおり、今朝ふと見ると、枝が光が入る方に向き、小さな青葉が出ていました。誰が見ている訳でもないのに、気まぐれな私の目を休めてくれる青葉が、けなげで、かわいくなり感動してしまいました。何だか、私も頑張らなくっちゃという気持ちになってきます。(AKさん)

☆そうそう、こうした小さな感動がまたいいんです。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

明日、13日・水曜日のナビゲーターは井上亜紀子さんにバトンタッチ。

私JUMIは明後日・14日にお目にかかります。

 

では明後日・木曜日、5月14日のメッセージテーマは。。。

「あなたが大好きな、そして憧れのヒーロー、ヒロイン」教えてください

 

今日はこれから台風接近で荒れ模様になるらしい。ので、早めのご帰宅、お勧めします。足元、くれぐれもお気をつけて!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です