テーマ「祭りの楽しみ方大募集!」×C’mon A Kamon×Happy Life Photoゲスト:写真家 下瀬信雄さん

ど~も!アッコです(^^)

台風一過で晴天の京橋でした。汗ばむぐらいの陽気ですね~。

今日のテーマは「祭りの楽しみ方大募集!」でした。GW中には区内では、鐡砲洲稲荷神社例大祭や第九回銀座柳まつりが開催され、多くの人でにぎわいました!7日からは神田祭も始まり、週末にはカメラを持って撮影に行って来ましたー!!祭りサイコー!番組では楽しみ方のひとつとして、祭りのときの鉢巻の巻き方をご紹介。いろんな巻き方があってびっくりでした。

いつもメッセージありがとうございます!!!

ラジオネーム:けんちゃん
祭りの楽しみ方といえば、人との語らいでしょう! 普段は、話しづらかったり、話しかけても素っ気ない態度をとる方でも祭りの盛り上がりと酔いのまわったテンションの高さで腹を割った話ができたりしますよね!そこから意外な一面を引き出すことができちゃうから面白い。 ステージイベント祭りの時は、司会者や関係者と仲良くなちゃうと一層楽しく過ごせます。 私は、そうやってたのしんでまあす(^o^)
→お祭りってそれだけでもテンション上がるのに、お酒も入るからテンション最高潮ですよねー!!けんちゃん、今年も祭り男期待してますよ♪(アッコ)

ラジオネーム:Wendyさん
お祭りの楽しみ方!5月で台風一過と言うのは不思議な感じですが、いーいおてんきですね。お祭り、やっぱりハッピを着てお神輿担ぎたいです! 中央区は町会ごとにちゃんとそのしきたりを守って祭り事をしていて凄いな~と思います。 私、ちっちゃいのでお神輿にぶら下がってる訳で、殆ど役に立たないですが…、熱い思いをバリバリ感じて楽しみたいです。
→お神輿を担ぐときって、身長関係してきますよね~(笑)ぶらさがってるWendyさんを想像しちゃいましたwww(アッコ)

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

10710417_988489811162772_2434207009914377185_o

今週のいけこみ☆新緑の時期に紫色がなんとも清清しい。凛とした空間になります!

+++++++++++++++++++++++++++++++

Happy Life Photo♪
この時間は、写真と写真家の想いをつなぐひととき。写真に込められた思いを知ると、写真は一層光を放ち出し、あなたの生活をちょっぴりハッピーにしてくれるかもしれません。おっぱいカメラマンのアッコが今とっても会いたいカメラマンをゲストにお迎えし、より楽しいカメラライフを提案しています!今月のゲストは写真家の下瀬信雄さんです♪
r下瀬さん2ショット

5月19日(火)まで銀座ニコンサロンで下瀬信雄さんの写真展「結界」が開催されています。こちらの作品は毎日新聞社第34回土門拳賞受賞の記念の作品展でもあります!今週はこの「結界」の作品展のお話を伺いました。
なんと!!!!写真集までいただきました☆ありがとうございます!!!
_MG_0681

銀座ニコンサロンにもお邪魔して、お話をあらためて伺いました。すぐ近くにある自然だけど、じっくりと見たことって実はあんまりないかもと思わせられる、緻密な自然の風景。22年という歳月をかけて撮り続けた山口県萩の風景が広がっています。人間は心揺れることが多いけど、自然は花咲かせる時期に迷いなく咲かせるような強さがありますが、その強さが写真から伝わってきます。

毎度、ゲストさんにメッセージいただいています。今週のメッセージはこちら。
1
毎日新聞社第34回土門拳賞受賞写真展 下瀬信雄「結界」は19日までの開催です!!お急ぎください☆

次週もお楽しみに☆

+++++++++++++++++++++++++++++++

明日はジュミさんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「あなたが大好きな、そして憧れのヒーロー、ヒロイン」です♪
来週水曜日のテーマは「あんなものからこんなこと学びました♪」です~!

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です