使える京橋 & 第3回ホビークッキングフェア2015 & ミッフィー展ご招待チケットプレゼント&根津神社「文京つつじまつり」入苑チケットプレゼント

 

使える京橋

九州沖縄三昧 「ナンクルナイサきばいやんせー」

使える京橋4月16日なんくる

店長・三井康弘さんにお話を伺いました。

 

まず、このお店の名前は一体どんな意味なのかというと・・・

ナンクルナイサ=なんとかなるさ!

きばいやんせー=気張ってやろう、頑張って行こう!

とスタッフ7名が毎日全力でやっている元気なお店です。

沖縄料理のゴーヤーチャンプル、沖縄そばは勿論、鹿児島みやび鶏を使ったゴテ焼きなど多彩なメニューでランチタイムもディナータイムも楽しめます。

春の味覚として、九州直送の新鮮!プリプリ、甘~い「ヤリイカ」まるごと1杯の刺し身は大勢で食べてもらいたい一品です。

おススメは「春の九州沖縄コース」 ¥2,480(税込)

ランチタイムはカジュアルに、ディナータイムは魚料理、肉料理そしてお酒も多種取り揃えてお楽しみ頂けます。(三井さん談)

 

なるほどー、私がいつもお店の前を通るたび、賑やかなお客さんの声が聞こえて来ます。そしてお店のスタッフの呼び込みも大きな声で元気が良くて、こちらが元気をもらっています。

ガッツリ食べて体力付けたい時にも、もってこいのお店です!

 

http://tokyo-sg.com/restaurants/kibaiyanse

電話:03-5542-1677

定休日:日、祝日

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

「第3回 ホビークッキングフェア 2015」

東京ビッグサイト 東3ホール内)

 

2015年4月23日(木)〜4月25日(土)   10:00〜17:00

 

今日、4月23日(木)から25日(土)まで、東京ビックサイトで開催中

今年のテーマは「ごちそうさまを作ろう」

 

昨年はなんと12万人を超える来場者があったというビッグイベント

イベントスペース「食のライブスクエア」では、食のプロフェッショナルの方々によるクッキングデモンストレーションや体験型料理教室など様々な企画が行われます。

4月23日(木)は・・・

「Enjoy! ホビークッキング」をテーマに、食卓を楽しく華やかに演出するプロのアイディアやコツを知ることができます。

4月24日(金)は・・・

「食べて元気に、食べてきれいに」をテーマに美容と健康にフォーカス。
4月25日(土)は・・・

今年度初の試みとなる体験型料理教室「ごちそうさまレッスン」を開催。

スイーツや食育、郷土料理、エスニックなど、家に帰ってすぐに作れる簡単で親しみやすい内容のレッスンを計16講座開催。

どのレッスンを選ぶか、当日までにじっくりご検討が必要かもー。

※全ての講座は当日受付制(各回定員6名)

 

入場料:1,200円(当日)※1枚で一人3日間 入場可能

 

https://www.hobbycook.jp/fair/2015

+++++++++++++++++++++++++++++++

「ミッフィー展」@松屋銀座 8F イベントスクエア

ご招待チケットプレゼント!!

IMG_2987

開催期間:4月15日(水)~5月10日(日) (10:00-20:00)

*最終日は17:00閉場

 

60年前に生まれた「はじめてのミッフィー」が世界初公開されます。

この展覧会チケットを2枚1組で 合計2組の方にプレゼント致します。

 

締め切り:4月27日(月)

チケットご希望の方は ご住所、お名前、ご連絡先を明記の上、

「ミッフィー展  チケット希望」と書いて、メールまたはFAXでご応募下さい。

 

メール:voice“アット”fm840.jp

FAX:03-5542-1917

*ミッフィーに会いに行ってみよー。

++++++++++++++++++++++++++++++

JUMI☆さと GO !!

根津神社「文京つつじまつり」

つつじ苑 入苑チケットプレゼント!!

 

今日のさとクンのおススメスポットはー!!

文京区、根津神社で開催中の「文京つつじまつり」

 

4月11日(土)から5月6日(水)まで開催中.

中咲き、そして遅咲きのツツジ。ここ2週間くらいが一番の見頃のようです。

さとクンが撮影してきてくれた写真がコチラ。

東京ケーブルネットワークの設置したWebカメラで、つつじの咲き具合や人出の様子などを知ることができるそうですよ。

(東京ケーブルネットワークHP→ http://www.tcn-catv.co.jp/communitychannel/

 

image2image1

そして!東京ケーブルネットワーク・さとクンから

今が見頃の「根津神社つつじまつり つつじ苑入苑チケット」を1名様にプレゼント。

(入苑券 3枚 & 甘酒券 1枚) 頂きました!!

 

締め切り:4月24日(金)

チケットご希望の方は ご住所、お名前、ご連絡先を明記の上、

「文京つつじまつり つつじ苑入苑券 希望」と書いて、メールまたはFAXでご応募下さい。

メール:voice“アット”fm840.jp

FAX:03-5542-1917

*締め切りが明日ですのでお急ぎ下さいませ-。

++++++++++++++++++++++++++++++++

リスナーの銀造さんから情報を頂きました!

4 月23日の朝、みゆき通りの花「ひとつばたご」、通称なんじゃもんじゃ が、爽やかな白い花を咲かせて、見頃です。工事中の松坂屋の向かいの和民と せんねんきゅう 様のところの木 が、満開です。見頃は、4月いっぱいでしょうか。是非、おでかけ下さい。

nannjyaなんじゃ1

☆「なんじゃもんじゃ」って一体どんな花?!と思いますが、写真をみると白い清廉な花は心清らかにさせてくれますね。春風の中、楽しみましょう。銀造さん、情報ありがとうございます。

+++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ 「あなたが今、一番鍛えたいこと」教えてください。

 

*元気で、家事以外の時間は自由、年金受給者、幸せで文句はありません。

でも、時々予定無し!家族や友人に頼らず、一人でも楽しく充実した日々を過ごせる

【引き出し・ポケット】を沢山作って置く 『ちから』 を今、一番鍛えたいです。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆いろんなものが出てくる、楽しめるポケットを用意しておくと、怖いものなし!ですね。そう、こうした力は持っておきたいと私も思います。(JUMI)

 

*鍛えたいところと言えば「記憶力」につきます。

とみに「あれ、それ」が増え、特に人の名前ときたら、「こんな字がついてたような…」と断片的だったり、全く思い出せないことがあり、自分でもマズイ!(–;)と思うこの頃。

テレビ番組でイメージで覚えると効果があると言っていたので試してみなくちゃと思っています。(AKさん)

☆わかるー、これはホントにマズイんですよ。自分でどうしちゃったのか。。。と思いますよね。イメージトレーニングですか。私もやってみよーっと。(JUMI)

 

*鍛えたいのは「背中の筋肉」ですー!

猫背になっちゃうので、背筋を伸ばすゴム?みたいなものを身につけていた時もあるのですが、ついつい気が抜けちゃって。。。

気持ちが大切ですよねー(団子三兄弟さん)

☆姿勢矯正ベルト? 意識高い!ですよ。私も猫背、気になるー。今、治しておかないと「ン十肩」とか身体の歪みにつながっちゃうらしい。。。お互い背筋鍛えましょ!!(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++

明日・4月24日・金曜日のメッセージテーマは。。。

「あなたは心が折れそうになった時、どうしてますか?」教えてください

 

これからしばらくはお天気安定しそうです。

テンション上げていきたいものですネっ=33

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です