ゲスト:「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン熱狂の日音楽祭2015」について 総責任者 上垣智則さん×C’mon A Kamon×我孫子の魅力3ミニッツストーリー×Happy Life Photoゲスト:写真家 テラウチマサトさん

ど~も!アッコです(^^)

今日は5月2日~4日まで東京国際フォーラムで開催される「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン熱狂の日音楽祭2015」について、ゲストに総責任者の上垣智則さんをお迎えして、お話を伺いました☆

20150422r

ゴールデンウィークの期間中、東京国際フォーラム周辺の丸の内は、どこにいってもクラッシクの心地よい音楽が聞こえてきます!日本最大級のクラッシク音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン熱狂の日音楽祭2015」が5月2日~4日にかけて開催されます。今年のテーマは「PASSION」。恋と祈りといのちという3つの切り口で、時代やジャンルを超えた音楽を紹介していきます。なんと2000人以上のアーティストと約350のコンサートを開催するほか、こどもから大人まで楽しめるプログラムが満載です!!5月1日(金)には前夜祭スペシャルイベントと題し、参加者全員で歌い演奏する「みんなでハレルヤ」を開催。なんと、HP上から楽譜をダウンロードできますので、みなさん練習してお集まりください。昨年は鍋を楽器として使った参加者さんもいたようですよ~!!

盛りだくさんの音楽祭なのでまずはHPをチェックしてください!!チケットはソールドアウトの公演も続々と出てきていますので、お早めにお求めください♪詳しくはこちらのサイトまで!!→http://www.lfj.jp/lfj_2015/

いつもメッセージありがとうございます!!!

ラジオネーム:けんちゃん
気分が上がる音楽といえば、50 60 70年代のアメリカンポップスオールディズでしょう。若い時は、ケントスというライブハウスへよく通ったものです。ツイスト チークダンスなどを踊りながら。私は、コニー フランセスのナンバーが好きだったなぁ。 また、若い時を思い出してライブハウスで踊ってこようかな(笑)
→かっこいい~~~~~!!私も踊りたかったなあ。若かりし頃、人見知りもあり??ディスコやライブハウスってあんまり行かなかったんです。行きたかったのに(笑)ぜひぜひ、今からでも弾けてきてくださいませ☆私も行きたい~♪(アッコ)

+++++++++++++++++++++++++++++++

「我孫子の魅力3ミニッツストーリー♪」

新コーナー登場です!!毎月第4水曜日にお届けする「我孫子の魅力3ミニッツストーリー」♪都心から最も近い天然湖沼「手賀沼」がある千葉県我孫子市の魅力を紹介しています☆第1回目の放送は「我孫子市について」これからGW始まりますが、ぜひぜひ新緑の季節に訪れていただきたいオススメスポットです☆

詳しくはHPをご覧下さい♪→http://www.city.abiko.chiba.jp/

+++++++++++++++++++++++++++++++

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

FullSizeRender
今週のいけこみ☆ぺんぺん草が登場~♪ぺんぺん草も活けられるといい感じになるんですね。斬新☆よく、野原なんかで抜いて遊んでました。

+++++++++++++++++++++++++++++++

Happy Life Photo♪

写真集「F(エフ)見上げればいつも」を出版された写真家のテラウチマサトさんにインタビュー♪4月7日(火)に開催された出版記念パーティへ急げ♪と、中央エフエムスタジオからすぐの場所にあるTOKYO INSTITUTE OF PHOTOGRAPHYにお邪魔してきました!!

テラウチマサトさん004r
2週目のインタビューの今日は、テラウチマサトさんの富士山への思いを中心に伺いました。まず驚きなのが、テラウチ流撮影スタイル「ランナーズフォト」!以前、屋久島での撮影でバテてしまった苦い経験があり、そこから心機一転走ることを日課にされたテラウチさん。今では富士山麓を1日3回も走られるほどの体力を持ち、自信にあふれていました♪カメラ機材は重いので、単なるランニングではなくなるのですが、自分の足で走るからこその被写体との出会いがあるということで、他のカメラマンにはないアングルから富士山を切り取られています。そして写真からは、富士山へのリスペクトの念と、畏怖の念が伝わってきます。テラウチさんの富士山の写真からは「人生とは?」「生きるとは?」と問われているようにさえ感じ、自分との問答の時間をもらえます。
「F(エフ)見上げればいつも」完売のため写真集はもうないのですが、海外版が5月に出版予定とのことなので、ぜひ1一度ご覧になってください☆

+++++++++++++++++++++++++++++++

明日はジュミさんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「あなたが今、一番鍛えたいこと」です♪

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です