レッツEnjoy講座「はじめての健康体操」& JUMI☆さと GO !!

レッツEnjoy講座「はじめての健康体操」

築地社会教育会館の尾澤直子さんにご紹介いただきました。

今日

「はじめての健康体操」は築地社会教育会館で開催している人気の講座です。

毎回ストレッチ、ウォーキング、ラジオ体操、湯酸素運動、ボール体操などを取り入れたカリキュラムでどなたにも取り組みやすい講座です。

 

毎回同じプログラムですから、いつから始められても、少しお休みしてから復帰なさっても大丈夫です。

 

参加者の方の声として「肩こりがなくなった」「他のサークル活動をしているので長く、いつまでも続けて参加出来るように」とこの健康体操に参加なさっている方もいらっしゃいます。皆さん前向きで素晴らしいです。

 

「はじめての健康体操」は人気の講座で、参加なさると帰りには体が軽くなっているはず!

是非、多くの方にご参加いただきたいです。

 

<インフォメーション>

場所:築地社会教育会館 3階 体育場

参加費:各回1000円

持ち物:室内履き・動きやすい服装・タオル

http://chuo-shakyo.shopro.co.jp

お問合せ:03-3542-4801

++++++++++++++++++++++++++++++++

JUMI☆さと GO !!

東京ケーブルネットワークのキャスター・佐藤圭一さんがおすすめお出かけスポットや最近取材してきた話題などをご紹介してくれます!

 

今日は中央区で取材中!

「東京アートアンティーク 2015」

開催日:4月16日(木)~18日(土)

 

日本橋から京橋エリアで今日4月16日から始まったこのイベント。

古代物から現代の若い日本画家の作品まで。バリエーション豊かなギャラリー、画廊が沢山あるここ京橋・日本橋エリア。

 

普段、なかなか入れないお店にこの機会に思い切ってドアを明けてみましょうか。。。

詳細はこちら→www.tokyoartantiques.com

私も週末、行ってみようと思ってますーー!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ 「あなたが最近驚かされた数字」教えてください

 

*4月の日照時間【 0 】ゼロの日が多いのに驚かされます。桜が咲く良い季節なのに、青空は何処へ。肌寒い日が続き外出も減り、家でくすぶっています。来週こそ太陽が顔を出してくれると嬉しいです。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆そうー、4月は不安定な日が多くて何だか不完全燃焼な感じですね。後半は良いお天気を期待したいですねー(JUMI)

 

*それは中央区の人口。HPで見たら、4月1日現在、139.444人、すなわちもう少しで14万人!

一番少なかったのが、平成9年(1997)の71.806人なので、約2倍に。

晴海に建設するオリンピックの選手村は、終了後にマンションとして分譲されるそうで、そうすると15.000人くらいは人口が増加するそうです。

バブルの時に、昔からの人たちが土地を売って、ドンドン人口が減ってしまったのも寂しかったのですが、正直こんなに増えてどうなるのかな~という気もします。(木挽町ミーミ)

☆なんと!約20年で2倍の人口増加とは日本で、東京で、凄いことですね。でもインフラ整備が追いついていくのでしょうか?この数字、驚かされますね!(JUMI)

 

+++++++++++++++++++++++++++

そして明日・金曜日のメッセージテーマは。。。

「あなたが癒される一杯は、コーヒー派、紅茶派、日本茶派? それともー??」

教えてください。

 

美味しい飲み方、お店なども一緒に教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください