テーマ「私の好きな料理・得意料理」×C’mon A Kamon×Happy Life Photo取材:写真家 テラウチマサトさん

ど~も!アッコです(^^)

もう梅雨到来?と思わせる天気が続いてましたが、今日は久しぶりの晴天!暖かかったですね☆

今日のテーマは「私の好きな料理・得意料理」でした。お料理のテーマということで、今日は番組の中で、今話題の「KitchHike」のご紹介と時短の料理基本のき!をご紹介しつつ、銀座並木通りに新しくオープンするアメリカンステーキハウス「BLT STEAK GINZA」と、日本橋三越本店の屋上で始まったお手軽バーベキューの話題をお届けしました!お腹がすく~~~(笑)

いつもメッセージありがとうございます!!!

ラジオネーム:けんちゃん
好きな料理というと、母のオリジナル料理。ひき肉と貝パスタとでも名付けとこうかな? 作り方は、貝の形をしたパスタ(最近は、なかなかお店に置いてるところが少なくなったけど)とひき肉をフライパンに入れ、ケチャップとソースで味付けして炒めるんです。すると、貝のパスタの中にひき肉が入って、実にうまいパスタが出来上がるんです。
亜紀子さん、いつか作ってみてください。久しぶりに食べたくなってきたなぁ。
→へ~~~~~!!貝の形をしたパスタ、ありますねー!!それとひき肉!!合いそうですね!!早速作ってみたいと思います♪私もオリジナル料理をもっと沢山増やしたいな~♪(アッコ)

+++++++++++++++++++++++++++++++

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

お花

今週のいけこみ☆今週から活けこみの器が変わりました!!器が変わると、ずいぶんがらっと模様替えされた気がします♪母の日の贈りものを何にしようか迷っていて、お花を見ていると、やっぱりお花を届けたいと思いました。

+++++++++++++++++++++++++++++++

Happy Life Photo♪

写真集「F(エフ)見上げればいつも」を出版された写真家のテラウチマサトさんにインタビュー♪4月7日(火)に開催された出版記念パーティへ急げ♪と、中央エフエムスタジオからすぐの場所にあるTOKYO INSTITUTE OF PHOTOGRAPHYにお邪魔してきました!!

パーティ風景

なんと!!!写真集出版記念でありましたが、写真集がほぼ完売という状況!!すごい。番組の中でもお話くださいましたが、増刷予定なしということで、かなりのレアものになりそうです。表紙もデザインも変えて、5月以降に海外版が出版されるということなので、そちらも要チェックです!!

テラウチマサトさん001r

2週間に渡り、テラウチマサトさんにインタビューします。1週目の今日のメッセージは「風景とは思い出の歴史である」

まずは、とにもかくにも「F(エフ)見上げればいつも」をご覧頂きたいのですが、写真集に出てくる富士山は、私達がよく目にする「THE富士山」ではないんです。富士山ではあるんだけど、プライベート写真というか、ご近所の、お隣の富士山というか(笑)いろんな表情の富士山がそこに居て、人じゃないんだけど富士山の人格が見えてくるような写真ばかりです。そんな風景を通して、感じることは人それぞれですが、写真はその記憶を繋ぐねというお話をテラウチマサトさんが語ってくれました。あの時の気持ち、あの時の温度、あの時の感触、あの時の色、あの時の音・・・。写真を通して、そんな沢山の思い出が色鮮やかに蘇るようでした。

次週もお楽しみに☆

+++++++++++++++++++++++++++++++

明日はジュミさんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「あなたが最近、驚かされた数字」です♪
来週水曜日のテーマは「気分が上がる音楽♪」です~!

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です