BOM TEMPO(日和)リリース記念ライブ@「築地マデイラ」 & 協働ステーションNAVI

BOM TEMPO(日和)

日伯合作ショーロアルバム リリース記念ライブ@「築地マデイラ」

 

スタジオゲストにピアニスト・Sachiko Itoさんとフルーティスト・Urara Ishikoさんをお迎えして、明日開催される「ショーロ・ライブ」について伺いました。

 

開催日時:4月11日(土) Open:17:30  Start:18:00

開催場所:「築地マデイラ」(http://4030.ne.jp/ss/

 

ブラジルで150年ほど前に生まれた音楽「ショーロ」

ボサノバ+サンバ+アフリカ音楽+more!の絶妙なMIX感がなぜか懐かしいハーモニーを紡ぎ出すという魅力あるサウンド。

 

アルバムBOM TEMPO(日和):ブラジル人フルート奏者、ホベルト・シモーヌ氏が作曲した作品をブラジル在住フルート奏者・熊本尚美氏が音楽監督をつとめ、14人のブラジル人と9人の日本人で演奏した日伯合作の作品。

全12曲。

明日のライブでは録音に参加した日本在住の8人が作品中の全ての曲を演奏します。

この日1日限りのセッション! お聴き逃しなく。

 

ご予約等:03-3551-6587

メール:info@shiozawa.co.jp

ショーロ

++++++++++++++++++++++++++++++

協働ステーションNAVI

 

中央区日本橋小伝馬町にある 協働ステーション中央でキャッチした様々な企画について、協働ステーション中央のチーフコーディネーター・田邊健史さんに紹介していただきます。

 

「第46回 十思カフェ」

『外国人観光客に伝えたい“地域の魅力”』

~地元不動産会社社長と一緒に外国人が求める“地域の魅力”を考える~

 

ゲスト:菅原 道宏さん (株 ハートベルカンパニー代表取締役)

開催日時:4月23日(木) 10:00-12:00

開催場所:協働ステーション中央(日本橋小伝馬町5-1)

参加費:無料

申込先:協働ステーション中央宛 TELorメールで

 

詳しくは http://chuo.genki365.net/

http://genki365.net/gnkc05/pub/sheet.php?id=17220

 

地域で何か始めてみたい、こんな情報を発信したい、という方、お気軽にご参加ください。

協働ST1週目

++++++++++++++++++++++++++++++

三井文庫開設50周年、三井記念美術館開館10周年の記念特別展

「三井の文化と歴史」 @三井記念美術館

 

開催期間:4月11日(土曜日)~5月6日(水曜日)

開催場所:三井記念美術館(日本橋室町2-1-1 三井本館7階)

 

前期と後期に分かれていますが、4月11日から始まる前期は、「茶の湯の名品」。

 

三井家と言えばその文化と歴史においてほかに類を見ない稀有な存在です。三井家創設の頃から楽しまれてきた「茶の湯」。

歴代の茶人たちとの交流の足跡が沢山残され、数々の茶の湯の名品を所有する中から、今回の展覧会では三井家に集積された茶道具の名品を選んで展示されます。

 

詳細は→ http://www.mitsui-museum.jp

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマは?!

JUMI☆さとGO !で、さとくんが知りたいことをメッセージテーマにしました。

「結婚って、何?」  教えてください

 

*私は結婚して33年になりますけど、正直に言って、きちんと考えていたら結婚できなかったような気がします。

すなわち、出会いがしらと、勢い!

この人とどうやって一緒に生涯をすごしていくのだろうか、幸せになれるのだろうか、なんて「冷静」に考えていたら、結婚なんて、できっこないです!

まあ後悔したこともありますけど、それを補って有り余るところあるし。

ここまで来ちゃったら、しょうがないです(笑)(木挽町ミーミさん)

☆なるほど!!その潔さ?が大事ですかね。出会いがしらと、勢い! さとくんに伝えます(笑)(JUMI)

 

*家族になること。 福山雅治の 『家族になろうよ』 の歌詞に「どんなことも越えてゆける家族になろうよ あなたとなら生きてゆける しあわせになろうよ」 とあります。

結婚して家族になると 1+1=2 では無く、3 にも 4 にもなります。

独身の息子達も早く結婚して欲しいです。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆1+1=2 では無く、3 にも 4 にも。。。ですねー。その大切さを実感してこそ言える言葉ですね。かみしめます。。。(JUMI)

 

さとクン、聴いてたかなー??先輩達のお話で背中押されたでしょー!

 

++++++++++++++++++++++++++++

来週・月曜日 4月13日のメッセージテーマ

「あなたの未来予想図」教えてください

何年後のことか、どんなあなたがそこにいるのか?などなど

自~由なメッセージお待ちしています。

 

今日も素敵な午後を、そして素敵な週末をお過ごしください。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です