「使える京橋」 & 第一三共株式会社 「くすりミュージアム」@日本橋本町 & JUMI☆さと GO !!

「使える京橋」

ゲストは株式会社プライムプレイスの松井智美さんにイベントをご紹介頂きました。

東京スクエアガーデン『周年祭』

http://tokyo-sg.com/

 

今年で丸2年を迎えた東京スクエアガーデンで初めてのイベント開催!

開催日:4月15日(水)~5月15日(金)

 

お客様への感謝を込めて日常利用とは違ったワンランク上の楽しみ方をご提案します。この機会に是非、東京スクエアガーデンにお越しください。

  1. アニバーサリー・フードフェア2周年記念特別特典
  2. (館内&店舗に特典情報のついたチラシをご覧ください)
  3. アニバーサリー抽選会

 

中央FMスタジオもあります!!是非、覗いてみてくださいマセ。

使える京橋松井さん

+++++++++++++++++++++++++++++

第一三共株式会社 「くすりミュージアム」@日本橋本町

 

中央区・日本橋本町のあたりを歩くと結構、薬の問屋さん、製薬メーカーの本社が多いことに気づきます。江戸時代には薬種問屋などがこのあたりに多く集まった街であったことはご存知の方も多いでしょう。

そんな日本橋本町にあるかなりマニアックなミュージアムをご紹介。

正面入口のガラスに薬カプセルが描かれている、ポップでかわいい!外観。

今まで知らなかった「くすり」と出会う体験型のミュージアムです。

 

http://kusuri-museum.com

(中央区日本橋本町3-5-1)

 

開館日:火曜日~日曜日・祝日・振替休日

開館時間:10:00-18:00

 

まるで自分が研究者になったような気分で、薬を考えることができます。私が伺ったのは平日昼間でしたが、結構来館者がいらしてました。面白くて2時間くらいがあっという間に過ぎたのですが、見回すと同じようなビジネスマン!いらっしゃいましたー。学びながら休憩??2時間コース?ですかねー。(笑)

昭和通りからちょっとだけ入ったところにあるこのミュージアム。

第一三共株式会社 本社隣にあります。大人も子供も、楽しく学べる素敵なミュージアム。GWにご家族連れで、もアリです!

 

+++++++++++++++++++++++++++

JUMI☆さと GO !!

 

今日は「気になるお店シリーズ 第2弾!」

『The Pie(ザ・パイ)』

 

箱根・富士屋ホテル直営のパイのお店。

歴史と格式がある有名ホテルのスウィーツが日本橋で手に入るシ・ア・ワ・セ。

 

さとクンが奮発してミニ・アップルパイをお土産に買ってきてくれましたー!

食べてみるとーー

パリっとしたパイ生地&独特な風味のリンゴ。煮崩れず、歯ごたえしっかりのリンゴのお味は格別。やっぱり有名になるだけのことはありますねー。

美味しいものに目覚めたさとクン、次はどんなお店に出没するか。。。

 

『The Pie(ザ・パイ)』

中央区日本橋室町 コレド室町2

http://www.fujiyahotel.co.jp/pie/

+++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ

「あなたが今、一番知りたいこと」  教えてください

 

*自由時間が沢山ある私~、毎日、イキイキ・ワクワクして暮らしたい。

区報やフリーペーパー、そしてラジオで講座や講習・旬の話題・運動や旅・食物や買物など情報収集。ピン!と感じて、やってみたい!と思う情報を~今、一番知りたい。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆そのひらめき!が知りたいことを更に加速しますね。ヤスコさんの知的好奇心をくすぐるものがありそうですか?(JUMI)

 

++++++++++++++++++++++++++++

JUMI☆さと GO !!のさとクンが今、一番知りたいこと、だそうです!!

「結婚」が何なのか分からなくて、焦っているとのこと。

 

明日4月10日、金曜日のメッセージテーマ

「結婚って、、、何?」 教えてください

 

皆さんからのアドバイスお待ちしております!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です