ゲスト:写真家 福田健太郎さん ソニーイメージングギャラリー銀座で4/30まで開催の「春恋し~桜巡る旅~」について×C’mon A Kamon

ど~も、あっこです(^^)

今日のゲストは写真家の福田健太郎さんでした!ただいまソニービル6階のソニーイメージングギャラリー銀座で開催している福田健太郎作品展 春恋し~桜巡る旅~をご紹介しましたよー♪

rDSCF1757

桜の大木のように、おだやかな口調で作品展について語ってくださいました。春が待ち遠しいという気持ちは万国共通で、桜への思いや期待は日本人共有のものかもしれません。「春恋し」という気持ちを持って桜を愛でることって多いですよね。福田さんの写真には大輪の花を咲かせる桜というよりは、その土地の人に親しまれている桜が沢山あって、春を待ち遠しく思う人たちの顔が見えるようでした。

そして、その桜たちに逢いに行ってきました♪
r福田さん002r福田さん001

今日は冬のように寒い日でしたが、ソニービルに行くと、春がいつも待ってますよ~♪そして、なんと!ソニーさんの4Kを使って、この春に撮りおろした作品を映像でも流されています。その写真を撮るために、今、福田さんは関西にいるとの情報が!日本中の桜を楽しめるという、スペシャルな企画です。こちらもお楽しみに☆

福田健太郎作品展 春恋し~桜巡る旅~】~4/30(木)までソニーイメージングギャラリー銀座で開催。11時-19時。

福田さん!お忙しい中、ありがとうございました!!

今日のテーマは「思い出の風景」でした。メッセージありがとうございます!!!

ラジオネーム:けんちゃん
思いでの風景で浮かんできたのは、昨年の8月、医王山の頂上で友達何人かでバーベキューをした時の山の風景。 山々が連なる壮大な景色が感激と共に一層楽しさが増しお肉や野菜が美味しくて美味しくて。 また、景色の良い所でバーベキューしてみたいなぁ。
→ただでさえおいしいBBQなのに、大自然を眺めならときたら!!!そりゃ美味しいですよね~~!!うらやましい。(アッコ)

+++++++++++++++++++++++++++++++

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

kamonn

今週のいけこみ☆ディセントラ。見てください!!かわいいハートの蕾が並んでいて、なんと下から割り開いて咲くんだそうです。お話によると毒をもっているそうでして。。。アメリカではこの花を、bleeding heart(ブリーディングハート)=血のしたたる心臓、という恐ろしい名前がついているそうですーーー。見た目とは裏腹なお名前。小悪魔ちゃんですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++

明日はジュミさんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「あなたが今、一番知りたいこと」です♪
来週水曜日のテーマは「私の好きな料理・得意料理」です~!

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です