協働ステーションNAVI & 「日本橋桜バル2015」 &「サムライ&忍者 サファリ」 & 旧芝離宮恩賜庭園「桜の演奏会」

協働ステーションNAVI

「日本橋エリア 日本酒利き歩き」

4月18日(土) 開催!のお知らせ

 

開催時間:午後2時~午後6時30分まで(前売り券での受付開始時間は午後1時)

開催場所:日本橋エリア

参加費:前売り券 ¥2500  当日券 ¥3000

 

日本橋・甘酒横丁にある江戸時代から続く佐々木酒店の4代目が日本酒を多くの方に知ってほしいという思いで始まったイベントの第2弾!今年は約180種 30蔵が出店。

魅力ある企画で日本酒の利き歩きが出来ます。

 

蔵元が常駐して日本酒の利き酒が出来る店、蔵元は不在ですが5,6種類のお酒を自由に楽しめる店、福島・三重・島根・奈良のアンテナショップも参戦し、各県の自慢の日本酒を蔵元常駐で利き酒出来る店、などなど。

日本橋の「食」も同時に楽しめマス。

日本酒✕飲食店✕地域を体験してみてください!

イベント最新情報は www.sasas.jp で詳細、事前チェックしてくださいね。

協働ステ-ション2週目

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「日本橋桜バル2015」

3月30日(月)~4月5日(日)の7日間にわたって開催!

開催時間:17時~23時※但し、参加店舗により異なります。

 

昨年は約2000人の参加者で盛り上がったこの日本橋桜バル。

大好評を受けて、今年も開催です。

日本橋が大人の遊び場に大変身し、更に魅力が増した日本橋をたっぷり味わえる一週間。

 

事前にチケットを購入し、当日そのチケットをMAPと交換。

さて、ここから食べ歩き・お買い物開始!

マップ片手に、気になるお店を自由に巡ります。

参加店舗は和食、フレンチ、イタリアン、スパニッシュ、中華、インド料理など老舗から新進気鋭のレストラン、また和小物やウニ専門店など本当に凄いラインアップ。

 

お問い合わせ:日本橋 桜フェスティバル実行委員会 運営事務局

TEL 03-3242-0010

 

ネットで前売りチケット購入できますのでそのURLをブログに書きました。

http://machi-bar.jp/sakura-bar/

このタイミングで、桜も美味しいものも、日本橋の粋も、全部体感してみちゃってください。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

浅草を巡る

「サムライ&忍者 サファリ」―浅草の街で侍と忍者を探せ!-

 

バスツアー   所要時間は約70分

毎週土・日・祝   1日3回(10:00,12:00,14:00)

参加費:(Web申し込みの場合) ¥4900(お一人)

 

何やら時代をタイムスリップしたようなバスツアーです。

乗車するバスはクラッシックスカイバスと呼ばれるとても視界良好のバス。

ツアー内容は。。。浅草の街中に解き放たれた忍者とそれを追うサムライのチェイスを、バスの中からバイリンガルのナビゲーターと共に追跡する、というもの。まさに浅草の街全体が舞台となってリアルに展開される時代捕物劇とでも言いましょうか。

ビルの影から突然現れる忍者、サムライに何故だか手紙を届けるため疾走する飛脚。街娘などが登場するのです。

浅草に忍者がいたか?と言う事になるとそれはまー、どーなんでしょ?ですが、ま、お堅いことは言わず、ここはもう、ナビゲーターと一緒にワーワー言いながらバスツアーを楽しんじゃおう、ということのようです。

参加者はツアーが始まったらもうノリノリで楽しんでいましたよ。

このツアー、日本人はもちろんですが、英語も同時通訳でバッチリなので、外国人観光客にもかなり受けるのではないでしょうか。

来る4月4日(土)を皮切りに5月24日(日)まで実施され、梅雨の時期のお休みを挟んでまた7月以降に実施されるそうです。

詳細はhttp://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/p1021040/

 

ネット予約は、現在のところ外国人の予約がかなり入っているそうですか、国際交流もかねて参加してみてはいかがでしょうか?

久々に無邪気に、童心に帰れるバスツアーでした!

image1        IMG_2571

++++++++++++++++++++++++++++++++

旧芝離宮恩賜庭園「桜の演奏会」

 

中央区の浜離宮恩賜庭園からも程近い、お隣港区海岸1丁目にある「旧芝離宮恩賜庭園」の桜イベントです。

 

開催日:

  1. 平成27年3月28日(土)13時~13時30分  演奏内容:和楽器・小鼓
  2. 平成27年4月2日(木)12時20分~12時50分  演奏内容:二胡 ※各日演奏時間約30分

 

3月下旬頃から園内のソメイヨシノやオオシマザクラが色づき始め、例年、4月上旬に見ごろを迎えるこの庭園。お花見をより一層楽しめるよう、今年も「桜の演奏会」が開催されます。風情ある江戸時代のからの大名屋敷跡で桜を愛でるのもまた楽し、ですね。

 

+++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ

あなたが「こんな偶然信じられないー」と思ったこと 教えてください

 

*次男が小学生の頃、「クラスに誕生日が一緒の友達がいるよ」 と言うので、友達のママに聞いてビックリ!『東京都立 築地産院』で同じ日に出産、出産後に同部屋だった事が判明。こんな偶然、信じられない~世の中、狭いなーと感じました。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆こんなことってあるんですね-。案外どこかでつながっているんですねー。偶然は凄い!(JUMI)

 

++++++++++++++++++++++++++++

来週3月30日・月曜日のメッセージテーマ

あなたが「今、一番行ってみたいと思っているお店」 教えてください

 

惣菜屋さんでも、小さなアートショップでも、カフェでも、気になっているお店はどこですか?教えてくださいね。

 

それでは素敵な週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です