ゲスト:我孫子市企画課 高見澤隆さん&安武真弓さん×C’mon A Kamon×Happy Life Photoゲスト:神島美明さん

ど~も!アッコです(^^)

今日のゲストは我孫子市企画課の高見澤隆さんと安武真弓さんでした!

rブログ3

なぜ?我孫子市の方々が中央エフエムにやって来てくれたのかと言いますと~~~!!3月14日にJR東日本の東京上野ラインが開業し、これまで上野止まりだった常磐線・高崎線・宇都宮線の3線が東京・品川ま駅まで乗り入れすることになり、なんと!!最速38分で我孫子-東京間が結ばれ、いままで50分ほどかかっていた所要時間が10分以上短縮されたのです。1時間弱と30分強では、えらい違いです!放送日には、もちろん東京上野ラインに乗って我孫子をPR!!ということで団体様ご一行で賑やかにスタジオにお越しいただきました!!地元新聞記者の方もいらっしゃって、さながら記者会見場となっておりました(笑)我孫子の魅力を沢山伺ったのですが、まず心に残ったのが「手賀沼」!JR東日本の「東京おでかけ帖」3月号には桜が満開の手賀沼遊歩道が掲載されていますが、自然いっぱいののんびりした所です。桜の種類が豊富で、初めて聞く名前の桜もあり、一見の価値アリです。そして「鳥」!バードウオッチングのポイントが多数あり、山科鳥類研究所、我孫子市立鳥の博物館など、鳥博士になれる場所なのです。最後のキーワードは「文人」多くの著名人を輩出した土地でもあり、記念館や博物館が多くあるのも特徴です。

お花見スポットももちろんあり、新緑の季節も楽しみです☆詳しくは我孫子市のHPをご覧下さい~!

我孫子市さんから、うれしいプレゼントもいただきましたーーーー!!!
我孫子市立鳥の博物館のオリジナルネクタイを3名の方に、大正時代に白樺派の文人たちが食べていたカレーを再現した「白樺派カレー3食詰め合わせ」を3名の方に、合計6名の方にプレゼントします。ご希望の方は「ネクタイ」か「白樺派カレー」かを明記の上、お名前、郵便番号、住所、電話番号を記入してEメール&FAXでお寄せください♪宛先はEールvoice’アット’fm840.jpFAX 5542-1917です!

応募の締め切りは、3月25日(水)です。沢山のご応募、お待ちしています~!!

中央エフエムでは「我孫子の魅力」をこれからも発信していきますので、お楽しみに~!!!

 

ブログ1

今日のテーマは「電車で行きたいところ」でした。メッセージありがとうございました!

ラジオネーム:Wendyさん
アッコさん、こんにちは! 今日のテーマ、私にはとーっても嬉しいテーマです。 電車、特に単線電車が好きなので、その路線を追いかけて行くと、必然的にのーんびりした田舎にたどり着くわけです。 今なら菜の花が一面に咲いているところとか、これから山あいの渓谷に桜が咲くところとか…。考えただけでワクワクします!のんびり電車の旅はいいですよ〜。アッコさんもカメラ片手に是非!

→いいですね~~~~~!!ローカル線ってわくわくしますよねー。私も大好きです。ぷらっと行く先決めずに乗ってみたいな~!(あっこ)

ラジオネーム:けんちゃん
電車で行きたい所は、ディズニーランド! やはり、都会に行くには車より電車の方が時間のロスが少ないですよね。 ディズニーランドには、新婚旅行の時に行きましたが、その時はまだ娘はお腹の中だったので、次は娘に見せてあげたいなぁ。北陸新幹線に乗せて!

→ディズニーは行っとかなきゃですよね~。我が家も夏に石川から妹家族がやってきてディズニーに行く予定です。私なんかは北陸新幹線乗るだけで、も~満足しちゃいそう(笑)楽しんできてくださ~い!(あっこ)

+++++++++++++++++++++++++++++++

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

ブログ2

今週のいけこみ☆今日は今まで見た中で一番大きく感じました!木のようw

+++++++++++++++++++++++++++++++

Happy Life Photo♪

今回は、中央エフエムスタジオからすぐの場所にあるPHaT PHOTO写真教室にお邪魔してきました!!3月18日~29日まで、「PPS TEACHERS WHITECUBE EXHIBITION 2015」が開催されます。写真教室の講師9人で展示する合同展です♪ 第3週は神島美明先生をピックアップ!!

rファットフォト007

写真歴は30年を超えるベテラン講師であり、このPHaT PHOTO教室の立ち上げ時の立役者でもいらっしゃいます。まさに「神」の存在のような先生♪報道・広告の分野を、なんと社員経験なしでフリーからスタートし、独自で人脈を広げ活躍されてこられました。だからこその厳しさが光ります。1枚の写真への眼差しは深く鋭く、10分のインタビューでしたが全く時間が足りませんでした。もっと聞きたかった。仕事を忘れ、もはや生徒の気分でした(笑)「写真を仕事として考える人、そうじゃなく写真がただ好きな人、どちらにしてもここに通うと先が見える、前が見えるようになる」という言葉は重みがありました。写真教室の立ち上げのときは、まだ、”写真は年配男性の趣味”というイメージが強く、女性がカメラの勉強をする場はほとんどなかったそうです。そんな時代に女性をターゲットにわかりやすい写真教室を開こうと開講。見事に当てはまり話題を集めました。技術も大切だけど、感性はもっと大切。写真を通して、また違った色の自分の道を発見できる場所だなと思いました。

3月21日(土)10:15~11:45に神島先生とプロフォトレタッチャーさんによるライブフォトレタッチセミナーが開催されるということです!!!ぜひPHaT PHOTO写真教室をチェックしてください☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日はジュミさんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「あなたが一人でいる時の過ごし方」です♪
来週水曜日のテーマは「今年のお花見は○○したい」です~!

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

「ゲスト:我孫子市企画課 高見澤隆さん&安武真弓さん×C’mon A Kamon×Happy Life Photoゲスト:神島美明さん」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です