「ツーリスト・インフォメーション・カウンター」&「マルチ・コミュニケーション・ウィンド」@数寄屋橋・ソニービルディング & アルバトロスのライフイズ・ムービー

「ツーリスト・インフォメーション・カウンター」

&「マルチ・コミュニケーション・ウィンド」@数寄屋橋・ソニービルディング

 

ソニー企業の箭内さんにお話をうかがいました。

 

2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催が決定し、これから益々、外国人観光客が来日することが予想される中、ここ中央区でしっかりそのご案内が出来る施設やスポットはまだまだ限られています。

中央区内で日本政府観光局(JNTO) – Japan National Tourist Organizationの認可を受けたところは4ヶ所。(銀座ソニービル・東京メトロ銀座駅・銀座三越・LAOX)

海外からの観光客の様々な疑問・質問に答えてくれます。

もし、外国人観光客の方に込み入った質問をされたとしたらソニービルのツーリスト・インフォメーション・カウンターを教えて上げるのも良いかと。

 

ソニービルはツーリスト・インフォメーション・カウンターと共に、東京だけでなく日本の魅力的な地方を同時に紹介しようというコンセプトのもと、マルチ・コミュニケーション・ウィンドというコーナーも用意しています。

海外の観光客だけでなく、日本人の方達にも新たな地域の魅力を知っていただく身近なコーナーとしてこれから益々利用が増えていくと思います。

 

3月31日までは「Sapporo Style Fair(サッポロ スタイル フェアー)」を開催中。

 

そして4月2日(木)~30日(木) は 「桜写真作品と記念撮影」&「フェイス&ボディペイントサービス」が開催されます。

フェイスペインティングってちょっと恥ずかしいかもー、でもみんなでやれば楽しいぞっと!!

http://www.sonybuilding.jp/eventspace/entrance/#touristinfo

 

数寄屋橋・ソニービルの近くにいらしたら、是非、立ち寄ってパンフレットや様々な体験なさってみてはいかがでしょう?

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

 

アルバトロスのライフイズ・ムービー

 

映画配給会社アルバトロスの渡邉範子さんにお話を伺います。

今日ご紹介する作品は。。。「陽だまりハウスでマラソンを」

 

楽しそうなタイトル!

ドイツ映画にしては珍しいハートウォーミングな作品。

 

元オリンピック選手で伝説のランナーだったパウル爺さんとそれをずっと影でそれを支えてきた良き妻。

その妻の病気を期に老人ホームに入居することになった二人だが、元気なパウル爺さんはとってはあまりに子供だましのレクリエーションやキツキツの規則にうんざり。

一念発起してベルリン・マラソン目指して再び走ることを決意して、老人ホームの仲間たちを巻き込んでの楽しくおかしく、そしてほっこりする映画です。

 

歳をとっても何か一つの目標をもつことは大事。

「陽だまりハウス」の他の個性豊かな入居者たちとパウル爺さんとの軋轢のありながら、社会の縮図ともいうべき老人ホームの人々との心温まる交流を描いたこの作品。

78歳という史上最高齢でドイツ映画祭で最優秀男優賞を受賞した主演のディーター・ハラーフォルデンがこの役を演じるために初マラソンに挑むのも見どころの一つ。

 

年齢を言い訳にしない、ポジティブな気持ちをくれる、勇気をもらえる映画です。

勇気と希望とパワーを感じてください!

 

上映情報:3月21日(土)~

ヒューマントラストシネマ有楽町他  全国ロードショー

アルバトロス2週目

+++++++++++++++++++++++++++++++

「GINZA ファッション ウィーク」をご紹介

 

さて、昨日のこの時間は日本橋の桜まつりにあわせて日本橋三越さんはじめ近隣の地方アンテナショップとの共催イベントについてご紹介しましたが、今日は銀座エリアを代表する3つの百貨店

松屋銀座・三越銀座店・プランタン銀座 共通で開催される 「銀座 ファッション ウィーク」 今年で5年目を迎えるこの催し。今回は「さくら」をテーマに銀座を楽しむ様々なイベントがありそうです。

銀座といえば、、、ファッション!が真っ先に浮かぶ方も多いのでは?

この銀座 ファッション ウィークは「世界の銀座からファッションで日本を元気にする」を目的に将来的には銀座地区全体規模で盛り上がるイベントを目指すとのこと。

 

開催日時:明日3月18日[水]ー31日[火]まで

場所は 松屋銀座・三越銀座店・プランタン銀座 それぞれの館内も桜満開の演出が見られそうです。

期間中「タッチ・ラリー」も開催されます。

開催会期:3月25日(水)~3月31日(火)

場所:松屋銀座・三越銀座店・プランタン銀座

 

3店舗を巡って、交通系ICカードを特設会場に設置した専用端末にタッチすると、クーポン券などの素敵なプレゼントがその場で、抽選であたるチャンス。3店舗全て巡ると最後の施設でもう一度抽選に参加できます!

 

3つの百貨店が力を合わせて盛り上げる、なんてことも銀座ならではの取り組み。注目したいですね。

 

++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ

「あなたが最近ナイス!と思ったこと」教えてください

 

*長年、契約していたD社のガラケー携帯をS社の「ガラケーのりかえ割」キャンペーンに変更。

すべての国内通話が通話し放題で3年間月額1480円、また機種代金実質負担タダ、というナイスな条件!但し、D社とS社で携帯電話番号ポータビリティ手続き代金が掛かり、ナイスばかりでは無かったです。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆ヤスコさん、よく携帯の契約変更キャンペーンにチャレンジなさいましたねー。ナイスな機種変更になったのではないでしょうか?これから目一杯使いこなしてくださいね。(JUMI)

 

*最近ナイス!と思ったこと・・・特に無いっス!(笑)

いやいや、この時間に聴くジュミさんの声がナイス!と思いました♪(*´ω`*)

できるだけ近いうちにスタジオにナイスな差し入れでも持参して伺いますね(笑)(エルガさん)

☆ 番組&声をお気に召していただきありがとうございます。ナイッス! スタジオにも遊びにいらしてくださーい。(JUMI)

 

*こんにちは。今日のテーマ「ナイス!」ですが、まさに今日の番組の話題がナイスでしたー。

先日、桜の写真コンテストに応募した写真が入選して、写真の勉強をもっとしたーいと思ってたところだったので、ソニービルでの桜の写真展見に行きたいと思いました。

あと、映画も面白そうでした。映画見に行きたいとも思いましたー

そして「ナイス」ってことば、死語じゃないですよねー??私はよく使う言葉なのですが、最近聞かなくなったなーと(笑)(団子三兄弟さん)

☆入選おめでとうございます!!ナイスじゃないですか。素晴らしい!!

で、そう、、、「ナイス」って言葉ホントに今どう使われているのか、いないのか、、、10代、20代の人にも聞いてみたいですねー。(JUMI)

 

+++++++++++++++++++++++++++

明日・水曜日のHRCは井上亜紀子さんのナビゲートでお送りします。

私、JUMIは明後日・木曜日のこの時間にお目にかかります。

 

明後日・3月19日のメッセージテーマは

「あなたが一人でいる時の過ごし方」教えてください です。

 

案外、一人で時間を何かに使う楽しみってありますよね。

あなたはどんな「ひとり時間」なのでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です