観光協会特派員の「大好き中央区」 & 東京駅周辺美術館特別企画「学生無料ウィーク」開催のお知らせ

観光協会特派員の「大好き中央区」

 

今日ご登場くださったのは、ブログネーム・Wombatさんです!

 

「毎年11月に開催される「中央区まるごとミュージアム」のバスガイドを担当した際、改めて中央区の文化、史跡の凄さを改めて感じました。

このコンパクトな東京、そして中央区がいかに凝縮された都市であるかを実感しました。」

というWombatさん。

 

ご紹介してくださったブログは「銀座のはずれに・・・」

 

ここからはWombatさんのコメントです。

「関西が長かった私にとって出汁を使った和食は馴染み。関東風の味付けになかなか慣れないことも多いのですが、隠れ家的美味処、銀座8丁目に見つけたビルの地下にある和食料理店「芝濱」はおススメ。

敷居が高いかなー?と思って電話で問い合わせたところとても感じが良かったので、食べに伺いました。このお店の人気メニューの一つに「鯛茶漬け」があります。春なら桜鯛がおススメです。

お店の設えが落ち着いていて、茶心のあるお店で春の宴を楽しむのに満足のいく素敵なお店です。」

 

春の宵に「芝濱」で鯛茶漬け、なんとも風情のあるお食事ではありませんか!!

是非、ゆっくり楽しみたいですね。

2月特派員Wombatさん

++++++++++++++++++++++++++++

 

東京駅周辺美術館特別企画

「学生無料ウィーク」開催のお知らせ

開催日時:3月17日(火)~3月31日(火)の各館開館日

 

大学生までの学生の方を対象に、無料で美術館に入館できる!

なんて素晴らしい企画でしょう!!

各美術館の各館開館日、期間中、学生は全て無料で古美術から現代美術まで、本物のアートに触れられるという春休み特別企画。

東京駅周辺の5つの美術館の期間中、展覧会

*ブリヂストン美術館「ベスト オブ ザ ベスト」(1/31-5/17)

*出光美術館「没後50年 小杉放菴」(2/21-3/29)

*三井記念美術館「特別展 デミタス コスモス」(2/7-4/5)

*三菱一号館美術館「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」(2/7-5/24)

*東京ステーションギャラリー「ピカソと20世紀美術」(3/21-5/17)

 

休館日、展示替え休館期間除く

学生割引対象、「学生」定義は美術館によって異なるのでご注意ください

 

春休みを利用して、目一杯、一級品アートに触れてみてください。

 

大人としては、、、「いいナ~」デス。。。

 

++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ

「あなたが考える春の1泊旅行プラン!」教えてください

 

*まもなく開業する北陸新幹線に乗って金沢へ、そして和倉温泉の高級旅館・加賀屋に

1泊する夢のプランです。温泉に入り、美味しい食事を頂き、春を満喫。

でも交通費と宿泊代はいくら掛かるのかしら?夢のプランだから気にしなくていいですね。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆やっぱり~北陸新幹線で盛り上がっていますね。夢のプラン、実現させたいですねーー!!(JUMI)

 

*春の旅行は桜か新緑をめでながら、春の味覚、山菜などをいただき温泉に入る、こんなコースが1泊2日でも、のんびり春を味わえるのではと思っています。新幹線のおかげで、一泊で行ける所は広範囲。北陸新幹線で金沢もいいし、近いところで箱根も思いたったらすぐ行けそうでいいかもしれませんね。(AKさん)

☆確かに1泊で出掛けられる距離は年々遠くになってきてますね。1泊を目一杯楽しむ旅をしてみたいです。(JUMI)

 

++++++++++++++++++++++++++++++

明日・火曜日、3月3日のメッセージテーマ

「あなたが今、試してみたいと思っているコト・モノ」教えてください

 

試してみたいものいろいろあるかなー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です