アルバトロスのライフ・イズ・ムービー & 「ファッション・ショー 2015」@松屋銀座1階 スペース・オブ・ギンザ 

アルバトロスのライフ・イズ・ムービー

映画配給会社アルバトロスの渡邉範子さんがご紹介くださいました。

 

今回ご紹介の作品は、、、その大胆な発想は一体どこから生まれるの――!?といつも感心するアサイラム社製作のとんでもパニックムービー

「シャーク・ネード カテゴリーⅡ」

まずタイトルが凄い。サメ✕竜巻(トルネード)を合わせたタイトル!

 

「人喰いサメ 200%増量!!」ってどういうことなんでしょう???

 

主人公フィンが挑むサメ退治と恋愛三角関係などなど、、ストーリーライン、展開も面白く、思いもよらない発想とその展開に目が釘付けになるはず。

全米で熱狂的支持を得て、あのレディ・ガガも「シャーク・ネード カテゴリーⅡにハマっている。これって。。。」とツイートしたという話題作!

「シャーク・ネード カテゴリーⅠ」を見てからご覧になるとさらにその世界にどっぷり浸れることウケアイです。

 

リリース情報:2月4日 DVDリリース開始されています!!

2月アルバトロス2回目

++++++++++++++++++++++++++++++++++

「ファッション・ショー 2015」

@松屋銀座1階 スペース・オブ・ギンザ 開催のお知らせ

 

東京ファッション専門学校 校長、田代健さんに伺いました。

 

創立100週年を超えた中央区明石町にある「東京ファッション専門学校」は、かつて百貨店「松屋」の前身である松屋呉服店時代の呉服縫製部が発祥で、現在も松屋グループの一員とのこと。

この学校で学ぶ学生さん達の学習と作品製作の成果を発表する場として2000年から毎年2月に松屋銀座の吹き抜けスペースでファッションショーを開催。

今年はそこに新たな企画が加わりさらに盛大な、見応えのあるショーになりそうです。

 

新たな企画とは、昨秋に開催した「第1回 スチューデント・ファッションデザイン・コンテスト」に全国から応募があった洋装・和装それぞれのデザイン作品の中から「大賞」に選ばれた作品を実際に縫製して、今回のファッションショーでお披露目、モデルが着てランウェイを歩く!というもの。

和装で大賞に選ばれたのは、なんと高校3年生の作品。

自分でデザインしたものが形になって、ファッションショーで披露され、銀座から発信される!ってどんな気分でしょう(^O^)。凄いことです。

 

観覧自由だそうですから沢山の方に新時代を担う若きデザイナーの卵の皆さんの作品を見ていただき、製作者達の背中を押して応援してあげられるといいですね。

 

開催日時:

2月23日(月) ステージは3回(①12:30~・②15:20~・③18:00~)

但し「第1回 スチューデント・ファッションデザイン・コンテスト」大賞作品は15:20~のステージのみです

 

開催場所:松屋銀座1階 スペース・オブ・ギンザ

 

*東京ファッション専門学校では4月新人生も募集中です。まだ間に合いますので学校までお問い合わせ下さい。

田代さん

+++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ

「あなたの学生時代、試験の思い出」教えてください。

 

*中学・高校は都バスと国鉄を乗り継いで通学。中間試験や期末試験の頃、バスや電車の

中でレポート用紙片手に一生懸命勉強している生徒さん達が大勢おられました。制服を見れば、どの学校が試験中か一目瞭然!試験が終わった時の開放感は格別でした。【蛎殻町 ヤスコさん】

☆まず制服!って懐かしい響きになってマス。そう、試験終了の開放感って。。それがあるから頑張れたんだなー、って思いますね。(JUMI)

 

*試験の思い出といえば、高校三年の期末試験のことです。

試験期間中に大好きなロックグループのコンサートに行ったのが失敗のもと。翌日の英語の試験はぼーっとしていたらしく、半分も回答しないうちに終わりのチャイムがなってしまいました。それまでにやったことのない失態に若き日の私は唖然そして茫然としていました。…

今となれば、楽しい思い出ですけどね。(AKさん)

☆うっゎ、それはかなりの試験失敗体験でしたねー。でも試験中にロックコンサートに行っちゃおう!と思って行動した段階で、今だったら「行動力・実行力・大胆な人間力」に高い評価がつくのでは?なおさら想い出深いロックコンサートになったのでしょうね。(JUMI)

 

++++++++++++++++++++++++++++++

明日2月18日(水)のナビゲーターは井上亜紀子さんにバトンタッチ。

私JUMIは19日(木)にまたお目にかかります。

 

明後日、2月19日(木)のメッセージテーマ 

あなたの「これだけはずっと取っておきたい思い出の品」教えてください。

*どんな思い出が詰まっているのかも一緒に教えてくださいね

 

今日、明日は雨の予報。寒く無いよう身支度整えて出かけます。

では木曜日に!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です