使える京橋 イタリアン「コッレベレ-ト」 & レッツEnjoy 講座 「おはなし玉手箱」 &JUMI☆さと GO !!

使える京橋 イタリアン「コッレベレ-ト」

 

先週に引き続き、コッレベレ-ト フロア担当 小野寺さんにお話を伺います。

 

コッレベレートさんのお店のロケーションは地下1階、テラスに面しているので店内、屋外で楽しめます。

ランチタイムは女性比率が高いそうです。

ランチタイムのおススメは。。。平日のパスタランチ(1080円)、3種類のパスタから選べるそうです。

そして1600円のランチは、前菜3種+牛ハラミを使ったステーキランチ+コーヒーor紅茶が付いてきます。ビール、赤白ワイン、スパークリングワインなら+400円でグラスでご提供

 

ディナーは2月から毎週月曜日限定 1940円の超お得なお値段でご提供のグリルがおススメ。

その他にもディナー3コースをご用意しています。

特に5000円コース(飲み放題付き1時間半)は絶対ご満足いただけるコース。

前菜盛り合わせ+フリット盛り合わせ+その日のパスタ+豚肉料理でお楽しみ頂けます。

 

オリーブオイルは2週類 1つはコッレベレート直営の直輸入のものです。

予約はなさった方がBetter。様々なリクエストに答えてくださるそうです。

 

注目は!平日のみ、午後4時から6時までハッピーアワー実施中です。

ビール、ワインなどグラス1杯 400円でご提供中。

ランチからディナーまで通してやっていますので是非、お気軽にお越しくださいねー。

コッレベレート2週目

++++++++++++++++++++++++++++

レッツEnjoy 講座 「おはなし玉手箱」

 

3月24日(火) 10:30-11:20 【1回公演】

@日本橋社会教育会館 7Fにて

 

日本橋社会教育会館の深澤瑠美子さんにお話を伺いました。

 

今回はお子さん(幼児)とその保護者を対象とした絵本の読み聞かせイベントのご紹介です。

プロの声優による音と映像に合わせた絵本の読み聞かせは、通常の家庭とは違った絵本の世界を体験出来るとの声があり、この実現になりました。

 

当日は81プロデュースのプロの2人の声優が、音と映像に合わせて読み聞かせを展開。様々な声で沢山の登場人物を演じ分けるのです。大人も引き込まれてしまいます。

 

当日参加したお子さんに素敵なプレゼントがあるそうです。内容は当日のお楽しみ!!

 

参加費:無料

お申込み:2月16日からWebで申し込み開始。

 

http://www.shopro.co.jp/tamatebako/

2月レッツEnjoy「おはなし玉手箱」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

JUMI☆さと GO !!

東京ケーブルネットワークのキャスター・佐藤圭一さんがおすすめお出かけスポットや最近取材してきた話題などを紹介くださいました!

 

シンガポール帰りのさと君から、まだチョコを用意していない方にお勧めの東京駅で

買える義理チョコをご紹介!

 

なかなかレベル高く、義理チョコとは思えないモノばかり。

東京駅構内の「グランスタ」であれこれ探してみてはいかがでしょうか?

 

鳴門金時芋羊羹のチョコレート風味、これが甘過ぎず、しっとりとしてスゴく美味しかったです。私的にはイチオシ!!自分用に購入してもイイかもー。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ

「こーんな面白い・楽しいことに遭遇しちゃいました!」教えてください。

 

*2月6日は『海苔の日』、日本橋室町の老舗海苔店で500名様「もみ海苔」2缶限定販売。

店先は大行列!道行く人達は「何かあったのですか?」と店員さんに聞く始末。

店員さんが「もみ海苔の限定販売です」と返答。道行く人達は「もみ海苔?」と困惑顔。

その問答を聞いてるだけで面白く、楽しいことに遭遇しちゃいました!勿論「もみ海苔」を2缶ゲットしました。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆人はどうして行列を見ると「並ぶ」または「なになに?」と関心を持ってしまうのでしょう?!私もご多分にもれずですが、、、「のり海苔」いいですねー。使い勝手が良い!2缶とは太っ腹な老舗さん!!(JUMI)

 

*先日、歯医者さんの定期検診に行った時のこと、私の歯をみる先生の手の動きが、いつもと違うと感じました。

そのあとすぐに、ディスプレイに写されたものは、撮ったばかりの私の歯。「こんなことできるんだ!面白ーい」と感動しました。日進月歩で医療機器は進化していますね(AKさん)

☆新しい、これまで経験したことのないものに遭遇するとホント、面白いですよね。医療の進歩はついていくのが大変ですー。(JUMI)

 

++++++++++++++++++++++++++

明日2月13日(金)のメッセージテーマ

「あなたが学生の頃、一番楽しかった行事は?」教えてください。

 

学園祭、修学旅行、または毎日の学生生活の中で、思い出として楽しかったことは確実に覚えていますよね。あなたの一番楽しかった行事教えてください。

 

では明日!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です