「平成26年分 所得税の確定申告について」 & 観光協会特派員の「大好き中央区」

「平成26年分 所得税の確定申告について」

 

2月16日から所得税の確定申告が始まります。

期限は3月16日までです。

今日は中央区・日本橋税務署の大関吉則副署長をお迎えして、確定申告についてお話を伺いました。

 

確定申告の必要がある主な方

*ご商売をなさっている方

*家賃収入・駐車場収入などがある方

*昨年中に土地、建物を売却された方

 

申告すると税金が戻る場合

*多額の医療費を支払った場合

*マイホームを住宅ローンで購入した場合

*年の途中で会社を退職し、年末調整を受けていない場合 など

 

特に今年、中央区にお住まいの方に重要なお知らせ!

日本橋税務署と京橋税務署では麹町税務署・神田税務署と合同で申告書作成会場を大手町の「東京国税局」に開設します。

申告相談が必要な方は、2月12日(木)~3月16日(月)の間で、東京国税局にお越しください。

 

*インターネット環境が整っている方は、国税庁のホームページをご覧いただき、イータックスをご利用になるのもスピーディで便利です。

 

<日本橋税務署の大関吉則副署長から一言>

申告書は早めの提出をお願いします!

国税庁ホームページの「確定申告書等作成コーナー」は大変便利ですので、是非ご離床下さい。

2月9日分税務署

+++++++++++++++++++++++++++++++++

観光協会特派員の「大好き中央区」

 

今日、ブログをご紹介してくださったのはブログネーム「隅田の花火」さんです!

 

ブログテーマは「中央区 隅田川からの初日の出」

 

昨年、一昨年と2年連続で中央大橋と清洲橋から隅田川の初日の出をご覧になったという隅田の花火さん。

是非、沢山の方にこの美しい光景を知ってほしい、とのアツい思いから今回は、中央区から見られる「日の出」のベストポイントをご紹介してくださいましたよ。

中央大橋の上、佃リバーシティ脇の石川島公園、相生橋あたりは隅田川の川幅が広く、見られる場所も広いのでおススメとのこと。

 

他に、勝鬨橋脇から見るビルとビルの間から昇る日の出、新大橋の下を通して見られる日の出、清洲橋の門のような2本の支柱を通してみる日の出も素晴らしいそうです。

 

休日の早朝から日の出が見られるベストポイントをご紹介してくださった隅田の花火さん。

私は清洲橋の2本の支柱のまん真ん中から昇る朝日を見てみたいデス!

 

たまには神々しい日の出を目に焼き付けて仕事に行って、1日張り切って頑張る!もアリですネ。

特派員隅田の花火さん

+++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ「あなたが思わず口ずさんじゃう歌」教えてください。

 

*今でも女子中学校卒業式で歌ったベートヴェン作曲『歓喜(よろこび)の歌』を思わず口ずさんでしまいます。晴れた日、自転車をこぎながら

♪♪ 晴れたる青空 ただよう雲よ 小鳥は歌えり林に森に 心は朗らか 喜びみちて 見交わす 我らの明るき笑顔 ♪♪ ~と軽快に走行。

自然と首を振りながら口ずさんでしまい 『変なオバサン』 に見られそうで要注意です。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆中央区、街中がステージのようですねー。口ずさむ時って思いっきり声張り上げたかったりしますもの、元気になっていいんですよ、これが。(JUMI)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

明日、2月10日(火)のメッセージテーマは、

「最近あなたがドキッとしたこと」教えてください、です。

 

嬉しいドキッ、怖いドキッ いろいろありますけど。。。

嬉しいドキッはバレンタインデー近いし、、、告白!でしょうか♡

沢山のメッセージお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です