「銀座ファーマーズ・ラボ」 OPEN!! &アルバトロスの「ライフ・イズ・ムービー」&「みんなのサザエさん展」開催

「銀座ファーマーズ・ラボ」 OPEN!!

 

銀座農園スペースデザイン✕UDSの最強タッグによる「食と農業」を軸とした「銀座ファーマーズ・ラボ」が来る218日にOPENします。

 

今日はスタジオに銀座農園株式会社 代表・飯村一樹さんとUDS株式会社 代表・中川敬文さんにお招きして、この新しいプロジェクトの魅力について伺いました。

 

東京交通会館ビル6F218日(水)、農業生産者と東京の「つながる」をセットアップする場所として大注目のスペース。

東京交通会館1Fスペースで毎週開催されているマルシェとの連動もこれからどんどん展開して行くそうです。

 

Netから「銀座ファーマーズ・ラボ」でチェックしてみてください!

銀座ファーマーズ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

アルバトロスの「ライフ・イズ・ムービー」

映画供給会社アルバトロスの渡邉範子さんにオススメの作品をご紹介いただきました。

今日の作品は「トレヴィの泉で二度目の恋を」

 

タイトルからして、もうラブストーリー要素満載の映画ですねー。

注目のキャストは、シャーリー・マクレーンとクリストファー・プラマーのアカデミー名優の共演。

シャーリー・マクレーンの映画デビュー60周年記念作品だそうです。

いくつになってもチャーミングな彼女の劇中のファッションも素敵でお手本にしたい!

クリストファー・プラマーの老練で渋い演技も魅力的で、こういう年の重ね方っていいナ-、としみじみ思います。

 

恋することに年齢は関係ない! 遅すぎることはない!!

自分の人生をもっと楽しむこと、自分が変わることで新たな自分を見つけることが出来るという、何だかとっても背中を押される気分になる、心がほっこりする素敵なラブストーリーです!

「トレビのトレヴィの泉で二度目の恋を」

1月31日~

渋谷:Bunkamura ル・シネマ他で劇場公開中

2月アルバトロス1回目

++++++++++++++++++++++++++

「みんなのサザエさん展」開催

@三越日本橋本店 7階ギャラリーにて

 

「お魚くわえたどら猫、追っかけて・・」と言えば誰が聴いてもすぐわかる長寿アニメ番組、サザエさん。ラジオお聞きの皆さんも、子供の頃、ご覧になったことは勿論ありますよね。

そのサザエさん、放送が始まったのが1969年10月、放送回数2300回、放映45周年を超えたそうです。

その記念展「みんなのサザエさん展」が明日、2月4日(水)から日本橋三越本店 7階ギャラリーで始まります。

サザエさん放送史上初めてアニメを現実の世界に創り、直接多くの方に楽しんでいただきたいという企画の特別巡回展。

宮城・福島・岩手を皮切りに磯野一家が全国を巡る展覧会だそうです。

 

開催日時:2月4日(水)~2月16日(月)10:00-18:30

開催場所:三越見本橋本店 7階ギャラリー

入場料 :一般800円

*昭和の薫り満載の懐かしく、温かく、楽しい展覧会になりそうですね。

++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ

あなたが思う「2月と言えば・・・!」教えてください。

*一年で一番寒い2月は苦手でしたが、暖かい素材の服やダウンコートを着込めば外出も

何のその!晴天の日も多く、自転車で外出できるのも嬉しいです。

また2月はバレンタイン!迷惑そうな態度をとる息子達へチョコレートをプレゼント。

寒い2月も好きです。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆幸い東京エリア、冬は晴れの日が多いですものね。寒さ真っ只中でも大丈夫~!!

(JUMI)

 

*2月といえば!

春の訪れも近いと感じる月です。ひと月たつと3月が来て春になり、そして4月から、また、新たな仕事での1年が始まるなあ…と、寒さまっさかりの月なのに、毎年なぜか「春」そして新しい1年に思いをはせる月です。(AKさん)

☆12ヶ月を四季に分けると2月は冬の最終月ですものね。春までカウントダウンに入る月ですすね!(JUMI)

 

*最近、マルシェっていろんなところで開催されていて、私としては嬉しい限りです~!!

さてさて、2月といえば!大雪のイメージです(笑)

私は故郷が北陸なのですが、幼い頃は2月といえば、玄関も開かないぐらいの雪が積もってました。温暖化のせいか、最近ではまったく積もりませんが・・。

東京も、どか雪の日がありますよね。いつ来る?と身構えてしまいます。

JUMIさんは、雪好きですか?(団子三兄弟さん)

☆2月、北陸に春が訪れる前の辛抱の季節なんですね…

雪国の方には申し訳ないですが。。。粉雪積もった所にダイブしたい!くらい好きです!(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++

明日2月4日[水]、ナビゲーターは井上亜紀子さんにバトンタッチです!

 

私JUMIは2月5日(木)にお目にかかります。

2月5日(木)のメッセージテーマは、

「あなたが手作りしているもの」教えてください。

 

明日は立春、暦の上では「春」!!

嬉しくなりますネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください