テーマ「面倒くさいと思う瞬間」×C’mon A Kamon×Happy Life Photoゲスト:写真家 GOTO AKIさん

ど~も!あっこです(^^)

今日のテーマは「面倒くさいと思う瞬間」でした。最近、朝起きるのが辛くて、トイレにいくのも面倒くさいな~なんて思いながら毛布から出られません(笑)

みなさま、メッセージありがとうございました!!

ラジオネーム:けんちゃん
最近、私が面倒くさいと感じるのは、朝、車の上に積もる雪。私の住んでる北陸は、この時期、雪が降るのは当たり前なんだけど!朝の忙しい時間帯に雪を払うのは、ホント面倒くさい。手はかじかむし、フロントガラスが凍りつくと解凍剤やお湯、室内を温めて溶かすなどの手間のかかる作業が増える!!誰か車庫買ってくれないかなぁ(笑)
→わかるわかる~~~!!車の雪を降ろさずに走って大変なことになった思い出が・・・。車庫誰か買ってくれるといいね~(笑)

ラジオネーム:Wendyさん
アッコさん!こんにちは。アッコさんは携帯やPCの扱い、得意ですか?私はか、な、り、苦手でして、今、Windows 8を使っているんですが、作業中にどこを触ったか自覚ないのに突然画面が変わったり、とんでもないところに飛んでいったりしちゃいます。そのリカバーにちょっとイラッとします。そして、ニュースリリースでは近々Windows 10に無料でヴァージョンアップ出来るようになるとか。機能性が高くなるのはいいんですけど、私の理解が付いていってない ので、こういうメンテナンス作業ってホントに面倒くさいんです。PCに向かって音声入力で「ハイ!ヴァージョンアップ、よろしく!」とか言ったら全部完了してくれるようになるといいなー、と思います。
→Wendyさーーーーーーーーん!番組中、時間がなくて途中までしかご紹介出来なくてほんとにごめんなさい!!!!お話、超~わかりますよー!私もPCを触れば触るほどわけがわからなくなり、家では「どこ触ったの?」と怒られる始末。。。アナログ人間なので、設定は自分ではできません。そこを簡単にしてほしいな~って毎度思います。

ラジオネーム:西宮のなっちゃん
子供がいて、仕事をしていると、旦那の予定や自分の仕事の予定・・・子供の託児・・・子供の幼稚園行事と色々・・・一つでも予定が変わると組み直し・・・とスケジュールを組むのが少々面倒くさい(笑)です。
→ママは全部の把握をしなきゃいけないから、ほんと大変ですよねー。私も仕事に集中してる時は、こどもの習い事や行事を忘れちゃうことが多くて、あ~あってこと多いです。なので、私はスケジュール帳を一新しました!なっちゃんもぜひ、手帳を活用してみては~☆

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

DSCF1376

今週のいけこみ☆リューココリーネ(カラベル)☆香りがいいということで、匂いを嗅ぎに行ったら、まさかの静電気が花から鼻に(笑)フルーティな香りとともにぴりっと痛かったです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

想いと写真をつなぐこのコーナー!ひとりのカメラマンに1ヶ月お話を聞いちゃう♪「Happy Life Photo!!!」

ゲストは写真家のGOTO AKIさん♪

r5gotoakiさん

今月最後のインタビューは「Goto Akiさんが撮影する上で大切にしていること」を中心に伺いました。

毎回、ゲストのみなさんにコメントをいただきつつ記念撮影をさせていただいているのですが、Goto Akiさんはかわいいイラスト付きで書いてくれました。最後のメッセージも、イラストはユーモアたっぷりですが(ご本人もあわせておちゃめなポーズで決めていただきました)メッセージの「目の中にレンズを持とう」は深みのある言葉だと思いました。目で見えるものとカメラのレンズを通して見えるものは、似たものが見えるようでいて、ぜんぜん違う世界が見えたりもします。まさに、Goto Akiさんの目の中には「レンズ」があるんですよね。ファーストインプレッションの「面白い!!!」と感じた熱を、それ以上に温度を上げて人に伝えていくGoto Akiさんの写真は、風景だけど人間味溢れる写真です。

Goto Akiさん、ありがとうございました!!
+++++++++++++++++++++++++++++++

明日はジュミさんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「あなたが最近困ってしまったこと」です♪
そして、来週の水曜日のテーマは「ものづくり」です!

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です