観光協会特派員の「大好き中央区」&山中翔之郎作品展

観光協会特派員の「大好き中央区」

ブログネーム: サムさんにブログをご紹介いただきました。

 

四季折々の自然の体感、都会のオアシス空間、「花・緑・水」の情景との出会いを大切になさっているサムさん。

今回のブログ内容は。。。

「美味しい信州ふーど(風土)の夕べ@銀座NAGANO」

「信州佐久”恵み料理と13蔵銘酒”のマリアージュ」

ということで、昨年10月に銀座5丁目・すずらん通りにOPENした「銀座NAGANO~幸せ信州シェアスペース~」にかなり通い詰めて(?)、長野県のワイン、そして日本酒にお詳しくなったご様子。

 

きっかけは『ワインツーリズム』。ワイン、日本酒にお詳しく、そして大好きとおっしゃるサムさん。長野県内には現在25を超えるワイナリーがあり、大注目のエリアとのこと。

注目のワイナリーを巡る旅など、いいですよね。

そして日本酒も同様、これまで知らなかった蔵元を見出すのも楽しみの1つでは?

 

銀座に居ながらにして長野の食とお酒を知り、自分のお気に入りを見つけ、それを実際に長野に旅して、現地を訪ねて交流を深めるという流れ、いいじゃないですか。

その起点として「銀座NAGANO」を活用してみようというわけです。

ワインと食、日本酒と食のいいマリアージュを求めてしばらくここ「銀座NAGANO」に通おうと思っていらっしゃるサムさんでした!!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

山中翔之郎作品展

「じっとみつめて・・・パステルで描く動物たち」

日時:今日・1月26日(月)~31日(土) 9:00-17:00(最終日16:00)

場所:聖路加第一画廊(聖路加国際病院本館1階)

 

絵の中で息づく愛すべき動物達とじっと見つめ合って、ひと時、癒やされてください。

心に染み込む動物たちの温かな眼差しで一杯の展覧会です。

 

+++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ 「あなたが今、一番気になっていること」教えてください。

 

*「毎日が忙しい」と言う友人達。私は週1日か2日忙しいだけで、残りの日は家でノンビリ!

友人達が何故忙しいのか、何だか気になる。「毎日が日曜日」の私は少し焦ってしまいます。

今度、友人達に会ったら是非!忙しい理由を聞きたい。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆なるほど、、結構、複数のお稽古事などなさっているかた多いのでは?人によって「忙しい」基準が違ってしっくりきませんねー。でもヤスコさんはヤスコさんのペースを守っていればいいのです~。気にしない、気にしない!!(JUMI)

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

明日・1月27日(火)のメッセージテーマは

「あなたのオススメ、アイデア商品 教えてください!」

 

「世界おもしろB級グッズ」を調べると面白いアイデア満載です!

ご興味のある方はネットで検索してみてください。笑えます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です