映画ご紹介  「くちびるに歌を」 & 協働ステーションNAVI

映画ご紹介  「くちびるに歌を」

‘15歳だった全ての人へ!’ 忘れがたい涙の感動作をご紹介します。

ご登場は銀座7丁目にある映画宣伝会社、マンハッタン・ピープルの高細基也さんです。

 

「拝啓 、15年後の君へ。。。」

この映画、元々はNHK全国合唱コンクール曲として作られたアンジェラ・アキさんの曲を歌った長崎県・五島の中学生たちと若き教師との心の絆を描く感動のヒューマンストーリー。美しい五島列島の島を舞台に展開する物語です。

本屋大賞ノミネート&読者メーターおススメランキング第1位のベストセラーの映画化。

 

監督はこれまでラブストーリーを多く手掛けた三木孝浩氏。今回は人間ドラマの魅力を存分に描いています。

主演は若手実力派女優の新垣結衣。そして一般オーディションで選ばれた中学生役を演じる新人達にも大注目です。

 

公開:2月28日(土)全国ロードショー

 

*番組をお聴きのリスナーの皆様、5組10名の方に一般試写会チケットプレゼント!!

致しますー。

試写会日時: 2月3日(火) 18:30開場 19:00開映

場所:なかのZERO大ホール(中野区中野2-9-7)

 

ご希望の方は

「くちびるに歌を 映画試写会チケットプレゼント希望」と書いて、ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、メールにてご応募ください。

宛先は voice’アット’ fm840.jp まで。

締切は1月25日(日)までとさせていただきます。ちょっとお急ぎメールお寄せくださいネ。

 

 

+++++++++++++++++++++++

協働ステーションNAVI

協働ステーション中央のチーフコーディネーターの田邊健史さんに伺いました。

第43回 十思カフェ 開催のお知らせ

テーマは「地域の情報をキャッチ&リリース!」

~地域のコミュニティ誌から見えた気付きと発見~

 

ゲスト:佐久間 保人さん

プロフィール:地域愛に溢れた中央区佃の高層マンションの広報誌を発行なさっている方。

ここまで一生懸命、楽しみながら地域情報を発信している方は珍しいのではないでしょうか。「天空新聞」にご興味のある方は http://www.tenku21.com でご覧ください。

 

開催日時:1月29日(木)   11:30-13:30

場所:協働ステーション中央(中央区日本橋小伝馬町5-1)

参加費:無料

お昼:ご自身で持参ください

 

お気軽に十思カフェにお越しくださーい。

協働ステーション2週目

+++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ

「あなたが思わず大笑いしてしまった出来事」教えてください。

 

*こんちには JUMI さん

私が思わず大笑いしてしまったこと! は先日、八百屋さんで白菜1玉、大根1本、人参、玉葱、じゃが芋、ミカン、牛乳など購入。会計を済ませビニール袋を持ったとたん、「重いー!」と一言。

八百屋のお兄さんから「そりゃー重たいよ!」と笑われ、私も思わず大笑い。

重さを考えて買うべきだった!と反省しました。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆そーなんですよ、お買い物ってついつい+アルファのものにまで手を出して、最終の重さを考えられないんですよね。私もよくあります。腰にはお気をつけて。。。(JUMI)

 

*毎度、子供のことで恐縮ですが(笑)、最近、子供が歌う替え歌に大笑いし感動すら覚えています(笑)

「翼をください」という歌なんですが私は中学の時に合唱コンクールで歌いました。卒業式なのでも歌われますよね。この歌のワンフレーズですが。。。

「この大空に~(キャプテン)」「翼を広げ~(おならで)飛んで行きたいよ~」「悲しみのない(おかわり)自由な空へ~」って!合いの手を入れるように絶妙なタイミングで言葉を入れていき、感動的な歌が全く逆の方向に行ってしまってるので笑えました!(団子3兄弟さん)

☆んま~、どなたが考えた替え歌でしょう。でも子供の手にかかると何だか憎めない、面白いものになりますねーー。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++

1月26日・月曜日のメッセージテーマは

「あなたが今、一番気になっていること」教えてください、です。

 

何だか気になるー、何故かしらー?と思っていること教えてください。

お待ちしています。

 

では、素敵な週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です